レモン白湯の効果はハリウッドでも話題に!内側から綺麗になる習慣とは?

レモン白湯の効果はハリウッドでも話題に!内側から綺麗になる習慣とは?

レモン白湯の効果があちこちで話題になっていますが、名前からしてとても体によさそうなイメージがありますよね。レモンはビタミンCたっぷりで、健康食品にもよく使われています。また気分がリフレッシュするレモンの爽やかな香りが毎日の生活にあると、1日のスタートも楽しくなりそうです。とくに女性に人気があるといわれているレモン白湯。どのような効果が期待できるのか、詳しくご説明していきましょう。


レモンの栄養について

レモンはビタミンCの王様のような存在。ドリンクやスナックでもよく「レモン○○個分配合」と表示されていますが、期待できるメリットはまず美容効果が挙げられます。

ビタミンCは、メラニン色素を抑制する効果が期待できますので、シミやくすみなどを薄くする働きがあるかもしれません。飲んでもよいですし、化粧品としてスキンケアに使ってもよいでしょう。

さらにポリフェノールが含まれており、アンチエイジングにもなる可能性があります。レモンの酸っぱさになるクエン酸は、女性に多い冷え性の悩みにも改善効果が期待されます。

他にもリラックス効果があるといわれているリモネンや、体内の老廃物を排出する可能性があるカリウムなど、健康や美容によい栄養素が凝縮されているのです。

レモン白湯の効果について

レモン白湯はハリウッドセレブが飲んでいるように、世界的にも話題になっています。レモン白湯とは白湯にレモン汁を入れただけのもので、人気に火がついたのはあるタレントが紹介したこと。

白湯とは一度沸騰させたお湯を50~60度に冷ましたもので、コーヒーやお茶のようにカフェインが含まれていないため、シンプルに体を内側から温める作用が期待できます。

白湯にレモンがプラスされると、胃腸の働きが活発になる可能性があるので、レモン本来の働きがさらにアップ。レモン白湯の効果としては美肌、肌の乾燥予防、さらにクエン酸が食欲を抑える働きが期待できるので、ダイエットにもよいかもしれません。

レモン白湯を飲むと、消化吸収の働きがよくなる可能性があり、デトックス作用がさらにアップすることが期待できるのです。

体内には余分なアンモニアや塩分、老廃物などがあり、肝臓や腎臓に溜まるものもレモン白湯が排出をサポートしてくれて、すっきりとしたボディになることが期待できるでしょう。朝一番はレモン白湯が、腸に優しく働きかけてくれる可能性がありますので、冷たい水を飲むよりもレモン白湯のほうが便秘改善には効果的かもしれません。

レモン白湯の上手な飲み方

レモン白湯の効果を最大に引き出すなら、朝起きた時に飲むのが一番といわれています。作り方は白湯カップ1杯に対して、レモン半分の絞り汁を入れるだけ。市販のレモン果汁も使えます。飲む量は1日に700~800ccが目安といわれていますので、無理して大量に飲んでしまわないよう注意しましょう。

胃腸が弱っている場合は、レモンが刺激になってしまうリスクもあります。心配な人は、最初は日中に飲み始めて様子を見てくださいね。美肌やダイエット効果、便秘解消にも効果が期待できるレモン白湯は、飲んですぐに実感できない場合もあるでしょう。体の変化を感じるためには、毎日楽しみながら継続するのがコツです。

レモンの香りは気分転換にもよいので、朝目が覚めない時にピッタリ。また使うものはレモンだけなので、スムージーを作るよりもコスト的に安心です。体がレモン白湯に慣れてきたら、殺菌効果の期待できるショウガ、はちみつ、スーパーフードのチアシードなどを入れて、自分だけのアレンジもお楽しみください。

緑茶や紅茶にレモンを入れる

人間の体は多くが水分でできているため、毎日水分補給は欠かせません。必要目安といわれるのは、大人で1日2リットル。食事から1リットル、そして飲料水として1リットル摂取するのが理想的だといわれています。

水分は体内に吸収されやすいため、レモン白湯はビタミンCを摂取するベストな方法ともいえるでしょう。さらにレモン白湯の効果をパワーアップしたい場合は、白湯でなく緑茶や紅茶にレモン汁を入れて飲む方法もオススメ。


紅茶や緑茶のカフェインは、脂肪燃焼効果が期待できますので、活動する前にカップ1杯飲んでおくとダイエットサポートにもなるかもしれません。

また昔から人気があるレモンのはちみつ漬けも、白湯にプラスすると健康的なエネルギー摂取になります。疲労回復にもよい可能性があるので、スライスしたレモンをはちみつに漬け込み、そのレモンを白湯に入れて飲むのもオススメです。

まとめ

レモン白湯の効果は、長く続けるほどメリットが実感できる可能性があります。簡単に作れる飲み物で、ヘルシー志向の人やダイエット中の人にとても人気があるでしょう。レモンは万能な果物なので、安くなっていたらこれからは買い置きしておくと便利かもしれません。レモン白湯の効果は、女性が気になるアンチエイジングにもメリットが期待できますので、年齢を感じ始めた人はレモン白湯で一日をスタートさせてみませんか。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


レモン白湯 効果

関連する投稿


マイクロニードルの効果は結局どうなの?選び方や使い方を徹底解説

マイクロニードルの効果は結局どうなの?選び方や使い方を徹底解説

マイクロニードルは効果が期待できるのでしょうか。美意識の高い女性にとっては、少し気になるところですよね。毎日のスキンケアで肌が満足しない時、シートパックやマッサージなどをすると、幸せを感じられることもあります。でも選ぶアイテムによっては、あまりプラス効果が実感できない可能性も。そんな人に注目されているのがマイクロニードルです。効果や選び方などをご解説しましょう。


カフェインフリー生活の効果・肌やカラダに起こるうれしい変化とは?

カフェインフリー生活の効果・肌やカラダに起こるうれしい変化とは?

カフェインフリーの生活に、効果やメリットはあるのでしょうか。日常生活でそれとなく摂取しているカフェイン。摂りすぎはよくないことはわかっていても、ついコーヒーなどをおかわりしてしまいますよね。カフェインはスポーツドリンクなど、意外なものに含まれているので、知らずに摂取しすぎていることもあるかもしれません。そこで今回は、カフェインフリー生活の効果や魅力について、詳しくご解説していきましょう。


ストレスボールは本当に効果があるの?期待される作用を検証!

ストレスボールは本当に効果があるの?期待される作用を検証!

ストレスボールの効果は本当のところどうなのか、握りながらふと考えたことはありませんか。ストレスボールは昔から知られているストレス解消のツールで、一見テニスボールのような普通の形をしているものですが、握ることでストレスが軽減する可能性も。何かとストレスの多い今の時代、快適な暮らしをするためには、ストレスと上手く付き合うことが求められていますよね。そこで今回はストレスボールの効果について、期待できるものを徹底的に検証していきましょう。


シルクマスクの効果必見!ストレスなく着用できるうれしいマスクとは?

シルクマスクの効果必見!ストレスなく着用できるうれしいマスクとは?

シルクマスクの効果が、最近注目され始めています。マスクは健康を守るためのマストアイテムで、柄や色を気にする人も多いでしょう。しかし大切なのはマスクの素材。長時間つけたままにしていると、次第と不快に感じてくる場合もありますよね。そんな中で注目されているシルクマスクの効果。新しいマスクを入手しようと考えている人は、ぜひこの情報を参考にしてくださいね。


数独の効果は意外だった?脳トレの趣味で頭の切れを良くしたい人必見!

数独の効果は意外だった?脳トレの趣味で頭の切れを良くしたい人必見!

数独の効果は、脳トレを趣味にしている人には必見です。パズルは時間つぶしに丁度よい「遊び」という印象がありますが、頭のキレをよくしたい時に最適な脳トレーニングになる可能性も。世界的にも人気がある数独は、どのような効果が期待できるのか具体的にご説明していきましょう。


最新の投稿


百貨店大手の大丸松坂屋 衣料品のサブスクに参入

百貨店大手の大丸松坂屋 衣料品のサブスクに参入

百貨店大手の大丸松坂屋が、衣料品の定額制サービス(サブスクリプション)に参入することが明らかになった。報道各紙が報じたもので、3月中にもサービスを開始するとのこと。


女性が初対面の男性に対して注目するところ

女性が初対面の男性に対して注目するところ

初対面の人と会う時、その人のどこに注目しますか?新しい出会いの場では女性は男性に対して注目するポイントがいくつかあります。ここでは、女性が初対面の男性に対して注目するところをご紹介します。


クールに見られる女性の特徴と男女からモテる理由

クールに見られる女性の特徴と男女からモテる理由

クールで大人っぽい女性に憧れを持ったことはありますか?落ち着いた雰囲気があって魅力的ですよね。ここでは、外見も中身もクールだと思われる女性の特徴とクールな女性の魅力をご紹介します。


ソーシャルアパートメントとは?新時代の豊かな暮らし方の魅力

ソーシャルアパートメントとは?新時代の豊かな暮らし方の魅力

ソーシャルアパートメントとはどのような場所なのか、詳しくご存知ですか。世界が広がる新しい居住スタイルとして、若い年齢層の人を中心に人気が広がるソーシャルアパートメント。どのようなメリットや魅力があるのか、詳しくご紹介しましょう。


PayPayとLINE Pay 国内QR決済はPayPayに統合へ

PayPayとLINE Pay 国内QR決済はPayPayに統合へ

ヤフーを傘下に収めるZホールディングスとLINEは、両者の経営統合の完了について会見を行い、各社事業に関する方針を発表しました。そのなかで、両者それぞれが取り組んでいる決済事業について、2022年4月を目標に国内のQR・バーコード決済についてはPayPayへ統合する方針で協議を進めていることを明らかにしています。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!