GMO LINEでテイクアウトを提供できる飲食店向けサービス開始

GMO LINEでテイクアウトを提供できる飲食店向けサービス開始

GMOインターネットグループのGMOデジタルラボは、LINEで店舗独自のテイクアウトサービスを提供することができる「テイクアウト by GMO」の提供を開始すると発表した。


LINEでテイクアウトサービスを作れる店舗向けサービス開始

GMOインターネットグループのGMOデジタルラボは、LINEで店舗独自のテイクアウトサービスを提供することができる「テイクアウト by GMO」の提供を開始すると発表した。

今回発表されたのは、GMOインターネットグループの同社が、LINEでテイクアウトサービスを作ることができる店舗向けのサービス「テイクアウト by GMO」を提供するというもの。

発表された「テイクアウト by GMO」は、LINEのアプリ上で企業が自社サービスを提供することができる「LINEミニアプリ」の仕組みを利用したもので、飲食店の代わりにGMOがミニアプリを作成し、飲食店は専門的な知識がなくとも店舗独自のテイクアウトサービスが始められるというもの。

LINEのミニアプリのため、この仕組みを利用することで、店舗利用者は特別なアプリのダウンロードを必要とすることがなく、店舗のテイクアウトサービスを利用できるほか、スマホでの様々な事前決済にも対応しているとのこと。

新型コロナウイルスの感染拡大は依然収まっておらず、飲食店にはwithコロナ時代の新たなビジネスの姿が求められている。テイクアウトは多くの店舗が導入し始めているものの、デジタル化までは手が回っていない店舗が多い。こうした課題を解決してくれるサービスなだけに、利用ニーズは多そうだ。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連する投稿


LINE トーク画面で予約ができる「LINEで予約」を提供開始

LINE トーク画面で予約ができる「LINEで予約」を提供開始

LINE株式会社は、同社が展開するコミュニケーションアプリ「LINE」において、トーク画面からオンライン予約などが可能となる「LINEで予約」を提供開始すると発表した。


年上女性とのLINEで相手との距離を縮めるコツ

年上女性とのLINEで相手との距離を縮めるコツ

年上女性とのLINEにより、今までよりも親しくなれるコツがあります。親しくなる手段として、LINEを使う男性もいるでしょう。特に相手が年上女性の場合は、工夫をしたLINEを送りたいと思うもの。今回はお勧めしたい活用法についてお伝えしていきましょう。


LINEをやめたいと感じる理由と対処法

LINEをやめたいと感じる理由と対処法

「LINEのやり取りに疲れてきた」と感じていませんか?LINEは気軽に連絡できるからこそ、LINE疲れを引き起こして止めたいと感じることがあります。ここでは、どうしてLINEをやめたいと感じるのか、そして止めるに止められないLINEとどう向き合っていくのか、対処法をご紹介します。


LINE ギグワーク市場への参入を発表

LINE ギグワーク市場への参入を発表

LINE株式会社は、新しい働き方を実現するためのソリューションとしてギグワーク市場(単発雇用サービス)への参入を発表しました。


本命じゃない人とのLINEのやりとりで気をつけること

本命じゃない人とのLINEのやりとりで気をつけること

本命じゃない人とのLINEのやりとりについては、ある程度普段から意識しておきたい内容があります。どのようなことに気をつけて、LINEをしていくとよいのでしょうか。今回はそのポイントについて、詳しく見ていきますね。


最新の投稿


三井不動産 東京ドームへのTOBを正式に発表

三井不動産 東京ドームへのTOBを正式に発表

三井不動産株式会社は、株式会社東京ドームに株式公開買付を実施し、完全子会社化すると発表しました。


一緒にいて飽きない男性が持っている魅力とは

一緒にいて飽きない男性が持っている魅力とは

一緒にいて飽きない男性は、女性から見てどのような魅力があるのでしょうか。飽きない男性に対して女性は、一緒にいて楽しかったりプラスになったりすると感じるもの。このためモテるケースはとても多いでしょう。今回は一緒にいて飽きない男性の魅力について、5つお伝えしていきます。


デートの後に音信不通になる心理には意外なものも!

デートの後に音信不通になる心理には意外なものも!

デートの後に音信不通になる心理に対して、嫌われてしまったのかもしれない…と悩んでしまうケースもあるかもしれません。でも実際には様々な思いが、関係している可能性があるのです。その思いについて理解をしたうえで、今後のやりとりの仕方を考えていきたいですね。今回はデートの後に音信不通になる心理について、詳しく見ていきましょう。


丸井グループ D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal」を開設

丸井グループ D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal」を開設

株式会社丸井グループの子会社であるD2C&Co.(ディーツーシーアンドカンパニー)株式会社は、D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal(ファイブピーエム・ジャーナル)」をリリースすると発表しました。


女性が好き避けする理由と嫌い避けとの違い

女性が好き避けする理由と嫌い避けとの違い

「好きな人に冷たい態度を取ってしまう…」このように、好きな気持ちを表に出せず、好きな人を避ける”好き避け”をする女性は多くいます。男性は嫌われたかと心配になることがあるでしょう。ここでは、女性が好き避けをする理由と好き避けと嫌い避けの違いをご紹介します。