伊藤忠・ファミリーマート・NTTドコモ・サイバーエージェントの4社で広告事業に関する新会社を設立

伊藤忠・ファミリーマート・NTTドコモ・サイバーエージェントの4社で広告事業に関する新会社を設立

伊藤忠商事株式会社、株式会社ファミリーマート、株式会社NTTドコモ、株式会社サイバーエージェントの4社は、デジタル広告配信事業および広告代理店業の展開に向けた新会社「株式会社データ・ワン」を設立すると発表しました。


伊藤忠商事株式会社、株式会社ファミリーマート、株式会社NTTドコモ、株式会社サイバーエージェントの4社は、小売事業者の購買データを活用したデジタル広告配信事業および広告代理店業の展開に向けた新会社「株式会社データ・ワン」を設立すると発表しました。

今回の新会社設立の背景には、近年のインターネット広告市場の成長があるといい、2019年は初めてインターネット広告費がテレビメディア広告費を上回った年でもありました。また、米国での新たな潮流としても、大手小売業者が購買データをもとに顧客に応じたデジタル広告を配信するサービスを立ち上げるなど、収益の多角化を実現しているといいます。

新会社データ・ワンでは、ファミリーマートや他の小売事業者が保有する購買データとNTTドコモが保有するdポイントクラブの会員データ・属性情報を用いて、オフラインデータとオンラインデータの統合を行うといいます。それによってID単位でのターゲティング広告の配信から商品購買までの効果検証を可能とする広告商品を開発・販売していく考えだとしています。

オフラインでの購買行動を可視化することで、顧客にとっても最適な情報を提供でき、様々なメーカーにとっては効率的なマーケティング・ブランディングの手法が提供できるといいます。また、ファミリーマートやNTTドコモの展開するポイントサービスなどにおいて、本仕組みを活用した新たな広告商品を開発・展開する予定で、様々な企業のマーケティング活動の効果を最大化していくとしています。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連する投稿


伊藤忠 日本気象協会との業務提携でアパレル向け需要予測サービスを展開

伊藤忠 日本気象協会との業務提携でアパレル向け需要予測サービスを展開

伊藤忠商事株式会社は、気象テクノロジーのリーディングカンパニーである一般財団法人日本気象協会と業務提携契約を締結したと発表しました。


NTTドコモ 「eスポーツ」事業への参入を発表

NTTドコモ 「eスポーツ」事業への参入を発表

株式会社NTTドコモは、eスポーツ事業へ参入し、2021年2月より新たにeスポーツリーグの運営を開始すると発表しました。


ファミリーマート 無人決済店舗の実用化に向けてTOUCH TO GOと業務提携

ファミリーマート 無人決済店舗の実用化に向けてTOUCH TO GOと業務提携

株式会社ファミリーマートと無人決済店舗の開発を進める株式会社TOUCH TO GOは、無人決済コンビニエンスストアの実用化に向けて業務提携を行うと発表しました。


クックパッド ファミリーマートと連携して生鮮食品の販売拡大

クックパッド ファミリーマートと連携して生鮮食品の販売拡大

クックパッド株式会社は、株式会社ファミリーマートと連携して、生鮮食品EC「クックパッドマート」の商品受け取ることができる「マートステーション」を、東京・神奈川の「ファミリーマート」計70店舗に設置し、サービスの本格展開を開始すると発表しました。


ファミリーマート 伊藤忠による全株式取得を承認 上場廃止し経営一体化

ファミリーマート 伊藤忠による全株式取得を承認 上場廃止し経営一体化

ファミリーマートは、臨時株主総会を開催し、親会社である伊藤忠商事による全株式取得を承認したことを発表した。これによりファミリーマートは上場廃止し、経営を一体化する。


最新の投稿


三井不動産 東京ドームへのTOBを正式に発表

三井不動産 東京ドームへのTOBを正式に発表

三井不動産株式会社は、株式会社東京ドームに株式公開買付を実施し、完全子会社化すると発表しました。


一緒にいて飽きない男性が持っている魅力とは

一緒にいて飽きない男性が持っている魅力とは

一緒にいて飽きない男性は、女性から見てどのような魅力があるのでしょうか。飽きない男性に対して女性は、一緒にいて楽しかったりプラスになったりすると感じるもの。このためモテるケースはとても多いでしょう。今回は一緒にいて飽きない男性の魅力について、5つお伝えしていきます。


デートの後に音信不通になる心理には意外なものも!

デートの後に音信不通になる心理には意外なものも!

デートの後に音信不通になる心理に対して、嫌われてしまったのかもしれない…と悩んでしまうケースもあるかもしれません。でも実際には様々な思いが、関係している可能性があるのです。その思いについて理解をしたうえで、今後のやりとりの仕方を考えていきたいですね。今回はデートの後に音信不通になる心理について、詳しく見ていきましょう。


丸井グループ D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal」を開設

丸井グループ D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal」を開設

株式会社丸井グループの子会社であるD2C&Co.(ディーツーシーアンドカンパニー)株式会社は、D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal(ファイブピーエム・ジャーナル)」をリリースすると発表しました。


女性が好き避けする理由と嫌い避けとの違い

女性が好き避けする理由と嫌い避けとの違い

「好きな人に冷たい態度を取ってしまう…」このように、好きな気持ちを表に出せず、好きな人を避ける”好き避け”をする女性は多くいます。男性は嫌われたかと心配になることがあるでしょう。ここでは、女性が好き避けをする理由と好き避けと嫌い避けの違いをご紹介します。