片思いを楽しむことによるメリットは案外多い!

片思いを楽しむことによるメリットは案外多い!

片思いを楽しむなんて無理だと思う人もいます。でも片思い期間を楽しめるとしたら、とても素敵ですよね。実は片思いを楽しむことには、多くのメリットがあるのです。今回はその内容について、一緒に見ていきましょう。


様々な想像ができる

相手との様々な展開を、想像できるのが片思いを楽しむメリットです。片思いだからこそ、今後の展開が分からない場合が多いもの。このため二人がどうなっていくのか、途中でライバルなどの登場人物が現れるのかなど。ストーリーについて、色々と想像ができるでしょう。

まるで小説家になったような気持ちになり、ワクワクしながら考える時間を持てるはずです。ハッピーエンドだけではなく、そうではない展開も想像するかもしれません。

でもこの時には「今は片思いだから大丈夫」と、思うことができるでしょう。想像をする時には、できればハッピーエンドになるように意識をしたいですね。自分の中でこちらの方向に進みたいという思いが強くなり、実際によい方向に進むことが期待できるのです。そしてポジティブになっているので、これから先にも恋愛を楽しんでいけるでしょう。

ずっと好きでいられる

両想いになると、いつか離れてしまう時が来るかもしれません。でも片思いなら、いつまでも相手を好きでいられるでしょう。相手を見守り続けられると考えると、片思いも素敵なものだなと思えるかもしれません。付き合うというのは、理想であり目標だと考える場合もあるでしょう。

でも付き合ったことにより、感じる辛さもあるのです。このため片思いの時の方が、純粋に相手に対して愛情を持てるかもしれません。このように考えると片思いは楽しいものだと、自分なりに感じられるようになるでしょう。両思いになった時にも、この思いのまま相手を好きでいられるかもしれません。

これを意識しながら、今後も相手を好きでいるようにするのも大切ですね。両思いになった途端に、相手への愛情が冷めてしまうケースもあるのです。

相手のために努力をしようと思える

片思いの時には相手に好かれるためにと思い、努力ができる可能性が高いのです。相手のために何ができるかを考える時間は、とても充実したものになるでしょう。

好きな人が笑顔になれるためにと思い、好きな人にとって楽しいと思える話題を出そうと考えるケースもあるでしょう。こういった時間も、片思いを楽しむことによるメリットになるのです。相手が興味のある話題をと思いリサーチをしているうちに、いつしか博学になるケースもあるでしょう。

自分では思っていなかったけれど「最近、話が上手になったね」と友人から言われて、自分の変化を嬉しく感じる可能性もあるのです。

反応を楽しめる

相手に対して「これをしたら、どんな反応をするかな」と考えて行動をするのも片思いだからこその楽しみですよね。相手が笑顔になってくれたので、こちらも笑顔になれる場合もあるでしょう。もしくは反応が素っ気なくて、少し寂しくなる時もあるかもしれません。

でもこう思うのも自分が片思いをしているからだと感じると、大切な気持ちだと思えるようになるのです。相手と目が合うことにより、ドキドキして目をそらしてしまう瞬間があるかもしれません。でも「今日はとても多く目が合ったから、いい日になった」と、幸せを感じられる時もあるのです。

相手の普段は見せない一面を見て、新しい発見となり更に好きになることもあるでしょう。ギャップを知って、相手に対して更に魅力を感じるケースもあるのです。このような気持ちになれるのは、相手に片思いをしているからでしょう。恋愛を楽しむためには、一度は片思いの期間を作ってみたいですね。

自分のペースで動ける

両思いになると、相手のペースを意識して優先する時もあるでしょう。でも片思いなら、基本的には自分の思うままに自分のペースで動けるのです。

そしてこの期間を、自由だと感じることもあるでしょう。両思いになると、相手の言いなりになってしまう可能性があるのです。

「相手が言うから仕方がない」と諦めて従う場合もあるでしょう。でも片思いの時にはこのようなことはなく、希望通りに自分の時間を使えるのです。

好きな人と話す時間に使うのも可能ですが、趣味の時間を楽しむこともできるでしょう。このような自由は、両思いで付き合いはじめたら感じられないものかもしれません。これも片思いのメリットでもあるのです。

まとめ

片思いを楽しむことができる人は、恋愛上手な場合が多いでしょう。両思いにはない、切なさを感じられる期間でもあるのです。この期間はとても大切なので、これから先に両思いになれたとしても忘れずにいようと考える人もいるでしょう。

実際に片思いの期間をどう過ごすかにより、今後の恋愛の展開が大きく変わってくるのです。両思いになるためのタイミングについても、自分なりに意識をしたいですね。このためには片思いを楽しむ期間を持ちながらも、同時に両思いを目指すことをするようにしていくとよいかもしれません。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連するキーワード


片思いを楽しむ

最新の投稿


尽くされたいと男性が思うその本音とは?

尽くされたいと男性が思うその本音とは?

尽くされたいと男性が感じるのは、どのような心境の時が多いのでしょうか。自分から女性に対して愛情表現をし、積極的に親しくなろうとする人もいるもの。しかし尽くされたい男性も中には存在し、どちらかというと恋愛では受け身のポジションで、女性のほうから気持ちを伝えてほしい人もいるのです。今回はそんな尽くされたいと思う男性の気持ちと、上手くお付き合いしていくコツについて見ていきましょう。


Mellow フードトラックを活用した飲食店のテイクアウト支援サービスを開始

Mellow フードトラックを活用した飲食店のテイクアウト支援サービスを開始

株式会社Mellowは、コロナ禍での売上向上を模索する飲食店の支援として、フードトラックによる飲食店のテイクアウト支援パッケージの提供を開始すると発表しました。


かまいたくなる心理で分かる感情について

かまいたくなる心理で分かる感情について

かまいたくなる心理になる時には、相手に対してどのような感情を持っているものでしょうか。自分でも気が付かない思いが関係していることも。今回はかまいたくなる心理で分かる感情について、一緒に見ていきましょう。


PayPayフリマ 買取側が希望額を決定する新機能をリリース

PayPayフリマ 買取側が希望額を決定する新機能をリリース

ヤフー株式会社が運営するPayPayフリマは、出品者が価格を設定せずに商品を出品することができる「価格おまかせ出品」機能をリリースすると発表した。


ファミリーマート 伊藤忠による全株式取得を承認 上場廃止し経営一体化

ファミリーマート 伊藤忠による全株式取得を承認 上場廃止し経営一体化

ファミリーマートは、臨時株主総会を開催し、親会社である伊藤忠商事による全株式取得を承認したことを発表した。これによりファミリーマートは上場廃止し、経営を一体化する。