好きな人ができない理由で考えられる5つのもの

好きな人ができない理由で考えられる5つのもの

好きな人ができない理由については、いくつかのものが考えられます。好きな人がいれば、日常生活が楽しいものになると考えると、早く好きな人がほしいと思う気持ちになるものでしょう。では今回は好きな人ができない理由について、5つのものをお伝えしていきますので今後の参考にしてみてくださいね。


高望みをしている

相手に対して多くの希望条件を持っていると、なかなかそういう相手に出会えない可能性があります。いつの間にか完璧に近いような異性を求めていて、それに気が付かないままの状態もあるでしょう。

でも本当の意味で必要な条件について、一度考えてみる必要があるのです。そうすると「これについては譲れない」と思う条件が見つかるケースは多いでしょう。

このうえで異性とのやりとりをしてみると、案外早い段階で好きな人を見つけることもできるのです。「今までは高望みをしすぎていた」と、この時になって気づく場合もあるでしょう。相手に対して望みすぎてばかりいては、いつまでも好きな人ができないままになってしまうのです。

過去の失恋にとらわれている

過去の失恋がとても辛いものだった場合は、次に好きな人をつくろうとしても心の中でストップしてしまうケースがあるのです。

また辛い思いをするぐらいなら、好きな人をつくらないでおこうと思う時もあるでしょう。このように感じる時には、過去の恋愛に対して一度向き合うようにするのが大切です。

まだ心の中で整理ができていない状態では、次の恋愛に向かえない可能性が高いでしょう。例えば相手と話す機会がもてそうなら、持つようにしてみるのもよいですね。

復縁について望んでいるのかどうか、それが分からないと思う場合は一度話してみると分かるケースがあります。相手も同じように復縁をしたいと、こちらに対して思っていたとしたら、一度会うようにしてみるとよいですね。時間を経て、お互いに成長できていることも期待できるのです。

積極的になれない

出会いに対しても、異性に対しても積極的になれないと思うこともあるでしょう。今は仕事が忙しくて、恋愛に対して時間をつくる余裕がない場合もあるのです。仕事がひと段落すれば、恋愛に対して積極的な気持ちになれるかもしれません。今は恋愛よりも優先したいものがあると自分で思うのなら、優先するようにしてみましょう。

このうえで、落ち着いてきた頃にまた恋愛に対して考えてみてもよいのです。無理に生活の中に恋愛というものを入れようとしているので、好きな人ができない可能性もあるでしょう。好きな人ができる時は、もっと自然なもので無理をしてつくるものではないと思うようにすると、気持ちが楽になりますよね。

異性と話すのが苦手

異性に対して何を話したらよいのか分からないので、飲み会などの出会いの場所に行っても親しくなりにくいと感じている人もいるでしょう。この場合は、相手に対して緊張をしていることを素直に伝えるようにするのが大切です。こちらの状態を把握してくれたのなら、相手から話しかけてくれる場合もあるでしょう。

元々異性と話すのが苦手なので、出会いの場所に行ってもうまくやりとりができずに、好きな人をつくるどころではないと悩む場合も。でも同じように思っている異性がいるかもしれません。この場合は素直にこちらの気持ちを伝えれば、相手も本音を言いやすくなるでしょう。

そしてお互いに、少しずつでも距離を縮めていけるのです。すぐに仲良くなろうと焦る必要はなく、相性のよい相手となら段々と自然に親しくなっていけるでしょう。

容姿に自信が持てない

自分の容姿に自信が持てないと、好きな人をつくろうとしても異性に対して話しかけるのをためらってしまうかもしれません。

でも異性の好みには、色々なものがあるのです。例えば女性なら美人でなければモテないというわけではなく、雰囲気のよい女性の方が男性から好かれやすいでしょう。

雰囲気美人を目指してみるという方法もありますよね。雰囲気が素敵な女性なら、男性から興味を持たれやすいのです。

雰囲気をよくするためには、ファッションについても意識をするとよいでしょう。自分に合う清潔感のある服装をするようにしたいですね。

話し方についてもあまり早口ではなく、遅すぎるペースではないように意識をすることが大切です。相手から見て話しやすいと感じると、容姿よりもそのことを重視する異性から好かれる可能性が高いでしょう。

まとめ

好きな人ができない理由を、自分でつくっている可能性はとても高いです。でも少し違う角度から見てみると、もっと肩の力を抜いて異性と接してみようと思えてくるはず。好きな人をつくろうと焦ってしまうと、相手にこちらの状態が伝わり引かれてしまうリスクがあります。

自然体で穏やかな笑顔で話すようにしてみましょう。「この人は感じがいいな」と思われると、自然に二人の距離が近くなり相手も自分についての話を色々としてくれるようになります。このため好きな人ができやすくなるので、ぜひ機会をみて試してみてくださいね。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連するキーワード


好きな人ができない理由

最新の投稿


尽くされたいと男性が思うその本音とは?

尽くされたいと男性が思うその本音とは?

尽くされたいと男性が感じるのは、どのような心境の時が多いのでしょうか。自分から女性に対して愛情表現をし、積極的に親しくなろうとする人もいるもの。しかし尽くされたい男性も中には存在し、どちらかというと恋愛では受け身のポジションで、女性のほうから気持ちを伝えてほしい人もいるのです。今回はそんな尽くされたいと思う男性の気持ちと、上手くお付き合いしていくコツについて見ていきましょう。


Mellow フードトラックを活用した飲食店のテイクアウト支援サービスを開始

Mellow フードトラックを活用した飲食店のテイクアウト支援サービスを開始

株式会社Mellowは、コロナ禍での売上向上を模索する飲食店の支援として、フードトラックによる飲食店のテイクアウト支援パッケージの提供を開始すると発表しました。


かまいたくなる心理で分かる感情について

かまいたくなる心理で分かる感情について

かまいたくなる心理になる時には、相手に対してどのような感情を持っているものでしょうか。自分でも気が付かない思いが関係していることも。今回はかまいたくなる心理で分かる感情について、一緒に見ていきましょう。


PayPayフリマ 買取側が希望額を決定する新機能をリリース

PayPayフリマ 買取側が希望額を決定する新機能をリリース

ヤフー株式会社が運営するPayPayフリマは、出品者が価格を設定せずに商品を出品することができる「価格おまかせ出品」機能をリリースすると発表した。


ファミリーマート 伊藤忠による全株式取得を承認 上場廃止し経営一体化

ファミリーマート 伊藤忠による全株式取得を承認 上場廃止し経営一体化

ファミリーマートは、臨時株主総会を開催し、親会社である伊藤忠商事による全株式取得を承認したことを発表した。これによりファミリーマートは上場廃止し、経営を一体化する。