パンダーニのマスクならそのまま水が飲める?マスク生活を応援するアイテム

パンダーニのマスクならそのまま水が飲める?マスク生活を応援するアイテム

パンダーニとは、今注目されているブランド。他の人とは違うマスクで個性をアピールしたいという人に人気の「Pandani(パンダーニ)」のマスクは、ハイセンスでファッションの一部として素敵に溶け込んでいます。そんなパンダーニから登場したマスクは、そのままでも水が飲めるというハイテクなデザインが話題に。運動中や仕事中、喉が渇いた時にマスクをわざわざ外すのは、少し手間になりますよね。そこで今回は、気になる新時代のパンダーニのマスクについてご紹介していきましょう。


パンダーニとはどんなブランド?

メディアでも話題になっているパンダーニのマスクですが、そもそもパンダーニとはマスクのブランドでなく、サイクルウェアのブランドです。

パンダーニは「空飛ぶパンダ」という、ヒルクライマーのマルコパンダーニブランドが由来になり名前がついたもの。サイクリングやランニングウェア、トライウェアなどを販売しています。

パンダの可愛いキャラクターがシンボル。自転車乗りのウェアはファッション性が少なく、女性にはオシャレが楽しめないかもしれません。

パンダーニは一般アパレルも制作していますので、個性的なエクササイズが楽しめることが魅力です。とてもカラフルで目立つデザインのウェアをはじめ、近年エクササイズ用のマスクも多種類販売中。インスタグラムやツイッターなどでも愛用者が紹介しているので、すでにパンダーニをご存知の人も多いでしょう。

新発想の水が飲めるマスクがすごい!

パンダーニのマスクが話題になっているのは、オシャレなデザインだからというだけではありません。ランニングやサイクリング中にマスクをつけると、どうしても水分補給で手間になります。

そんなアスリートに向けて画期的なデザインで誕生したのが、つけたまま水分補給ができるスポーツマスクです。気になるのは、どのような仕組みになっているのか。

口の部分にアクセスするためには大きな穴がないとダメですが、穴あき状態ではマスクの役目が果たせませんよね。パンダーニのマスク本体は、なんと上下2種類の生地で構成されるというハイテクデザイン。

鼻呼吸ができるよう上部はメッシュ生地で、口呼吸する下部はエアロ生地を採用。エアロ生地というのは、世界的に有名なツールドフランスなどのタイムトライアルで使用される、空気抵抗が少ない特殊な生地です。

エアロ生地は通気性が高く、鼻呼吸部分のメッシュは装着感がほとんどないほど最高レベルの通気性があります。ただしこのマスクは運動中に着用するもので、健康を守る効果はあまり高くないともいわれているため、シチュエーションに合わせて活用しましょう。

気になる飲み口部分は普段は閉じていますが、水を飲む際に口を開くとその動きに合わせて上下重なる部分が開く仕組みです。左右の幅はとても広くデザインされ、耳近くまでカバーできるのもパンダーニのマスクの特徴。1枚1,980円、手洗いできるのでエクササイズする人は何枚か欲しくなるアイテムです。

ノーマルタイプもカッコいい!

パンダーニのマスクは水が飲める画期的なアイテム以外にも、耳にかける紐のノーマルタイプも人気。値段は1,980円で、パンダキャラのデザイン、女性向けのライトピンク、サイケデリック、アーミープリントなどデザインが豊富に用意されています。

ノーマルタイプは全体にエアロ生地を使用し、空気抵抗がなくスポーツ中も呼吸が乱れにくく快適。マスクは二重構造になっているので、生地の間にはフィルターを差し込み、さらに効果を高められる可能性があります。

サイズはレギュラーサイズとスモールサイズ。女性のS~Mならスモールサイズ、男性のM~Lならレギュラーがオススメです。UV対策機能も期待できるのでアウトドアでも着用しやすく、エアロ生地は光沢があるので高級感も抜群。吸汗速乾性もあるといわれているので、運動中に最適な設計といえますね。

運動中のマスク着用について

パンダーニのマスクなら、途中でペットボトルから水やお茶が飲めるので、忘れてマスクの上から飲み口を当ててしまう失態も予防できます。

「そもそも運動中にマスクは着用するべきなのか」という議論があちこちでされているように、結局どちらがよいか迷っている人もいるでしょう。

健康のために運動中もマスクは手放せなくなっていますが、運動の種類や着用時間によっては、逆によくない可能性があるとされています。

このため三密になりやすい場所や、運動のシーンなら更衣室などで使うとよいかもしれません。呼吸が荒くなると、マスクは負担になるリスクもあります。運動中に使用するマスクは、メーカーの使い方や性能を確認して、安全に着用することが大切です。

まとめ

パンダーニは、マスク生活をワンランク上に変えてくれる優秀アイテム。使い捨てタイプよりも値段は高くなりますが、屋外で運動したりガーデニングをしたりすることを想定して、1枚あると便利かもしれません。自分らしく個性を活かし、楽しく日々を送りましょう。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連するキーワード


パンダーニ マスク

関連する投稿


マスクの耳ゴムが痛い!解消方法と快適にマスク生活を送るコツ

マスクの耳ゴムが痛い!解消方法と快適にマスク生活を送るコツ

マスクの耳ゴムは長時間着用すると、とても痛くなりませんか。でも健康のために、マスクは顔の一部として必要不可欠なアイテム。自分や大切な人を守るためにも、マスクはきちんと着用しなければなりません。そこで気になるのが耳ゴム。接客業など一日中ずっと着用する場合は、マスクの耳ゴムが痛くならないよう工夫が必要です。


マスクはスプレーですっきり快適に使う!オススメのアイテムに注目!

マスクはスプレーですっきり快適に使う!オススメのアイテムに注目!

マスクはスプレーを使って、気になるニオイ対策ができます。長時間移動する際など、しばらくすると不快なニオイが気になることがありますよね。通気性のよい素材もありますが、マスク内に空気がこもってしまうのはどうしても避けられません。マスクはあらゆるシーンで活躍し、最近はマスクなしの生活は考えられないほど。そんなマスクを快適に使いこなすためにも、ぜひプラスしたいスプレーについてオススメアイテムをご紹介していきましょう。


マスクは個性的でオシャレがいい!ハンドメイドの驚きのアイデア特集

マスクは個性的でオシャレがいい!ハンドメイドの驚きのアイデア特集

マスクは個性をアピールするアイテム。女性ならメイクや髪型に合わせたり、洋服とのコーディネートを意識したりして、マスクを何枚か常備している人もいるでしょう。今の時期は、どこの国でもマスクは必需品です。個性的なマスクで周囲をあっと言わせる人も増え始め、マスクはこだわりを持ちたいアイテムになってきました。そこで今回は、自分だけのオシャレを楽しむマスクで、個性的なデザインをご紹介していきましょう。


ジョイサウンド マスクをつけても歌声がハッキリ聞こえる「マスクエフェクト」を新搭載

ジョイサウンド マスクをつけても歌声がハッキリ聞こえる「マスクエフェクト」を新搭載

カラオケJOYSOUNDを展開する株式会社エクシングは、マスクをつけたまま歌っても歌声がこもらず地声に近い状態でハッキリと聞こえる「マスクエフェクト」を同社の最新機種などに新搭載すると発表しました。


ユニクロ 機能性と肌ざわりを両立した「エアリズム マスク」6月19日に発売

ユニクロ 機能性と肌ざわりを両立した「エアリズム マスク」6月19日に発売

株式会社ユニクロは、機能性と肌ざわりを両立した「エアリズム マスク」を6月19日より日本国内のユニクロ店舗とオンラインストアにて発売すると発表しました。


最新の投稿


三井不動産 東京ドームへのTOBを正式に発表

三井不動産 東京ドームへのTOBを正式に発表

三井不動産株式会社は、株式会社東京ドームに株式公開買付を実施し、完全子会社化すると発表しました。


一緒にいて飽きない男性が持っている魅力とは

一緒にいて飽きない男性が持っている魅力とは

一緒にいて飽きない男性は、女性から見てどのような魅力があるのでしょうか。飽きない男性に対して女性は、一緒にいて楽しかったりプラスになったりすると感じるもの。このためモテるケースはとても多いでしょう。今回は一緒にいて飽きない男性の魅力について、5つお伝えしていきます。


デートの後に音信不通になる心理には意外なものも!

デートの後に音信不通になる心理には意外なものも!

デートの後に音信不通になる心理に対して、嫌われてしまったのかもしれない…と悩んでしまうケースもあるかもしれません。でも実際には様々な思いが、関係している可能性があるのです。その思いについて理解をしたうえで、今後のやりとりの仕方を考えていきたいですね。今回はデートの後に音信不通になる心理について、詳しく見ていきましょう。


丸井グループ D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal」を開設

丸井グループ D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal」を開設

株式会社丸井グループの子会社であるD2C&Co.(ディーツーシーアンドカンパニー)株式会社は、D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal(ファイブピーエム・ジャーナル)」をリリースすると発表しました。


女性が好き避けする理由と嫌い避けとの違い

女性が好き避けする理由と嫌い避けとの違い

「好きな人に冷たい態度を取ってしまう…」このように、好きな気持ちを表に出せず、好きな人を避ける”好き避け”をする女性は多くいます。男性は嫌われたかと心配になることがあるでしょう。ここでは、女性が好き避けをする理由と好き避けと嫌い避けの違いをご紹介します。