ワークマンプラスのレディースが大人気!コスパ以上の丈夫さがやみつき?!

ワークマンプラスのレディースが大人気!コスパ以上の丈夫さがやみつき?!

ワークマンプラスのレディースは、どのような洋服があるのでしょうか。もしかするとほとんどの人は、普段着を買うために行くお店ではないと思っているかもしれません。作業着の専門店としておなじみのワークマン。全国で800店舗以上展開しているベイシアグループのひとつです。取り扱う商品は作業服をはじめ、防寒着、安全靴、長靴、レインコートなど、仕事着を買うならワークマンというのが一般常識でもあるでしょう。しかし近年ワークマンに女性客が増えているように、オシャレなお店としても注目されているのです。ではワークマンプラスのレディースの魅力や、たくさんある中でもオススメしたいアイテムをご紹介しましょう。


ワークマンプラスとは?

ワークマンで普段着を買うということは、昔なら想像できなかったかもしれません。ワークマンから新しく誕生した「ワークマンプラス」は、作業着とは別のアウトドアやスポーツ、レインウェアの専門店です。

従来のワークマンの店舗でも取り扱っていますので、どのようなアイテムがあるか、近所にお店がある場合は早速チェックしてみてくださいね。

ワークマンプラスは、過酷な環境に耐える作業着のコンセプトを活かし、あらゆる使用環境に耐える品質が注目されています。

ワークマンプラスはレディース、メンズ、キッズ向けにアウトドアの「フィールドコア」、スポーツの「ファインドアウト」、防水機能の強い「イージス」を中心に、多機能ウェアを用意しているのです。なんといってもワークマンプラスは低価格で、プロ並みの機能性があることが魅力なのです。

フィールドコアのオススメアイテム

ワークマンプラスのレディースが近年人気急上昇しているのは、とてもシンプルなデザインで、あらゆるシチュエーションにコーディネートしやすいことが理由です。

フィールドコアは仕事着並みの丈夫な作りで、オフの時間を快適に使えるタウンユースが魅力。男女兼用できるエアロストレッチベストは、ワークマン史上最強の防水防寒ウェアなのです。

白、グレー、ブラックなど色も多数あり、普段着やアウトドアにもぴったりですね。値段は1900円と、大手のアウトドアブランド並みの丈夫さがあります。

もうひとつのオススメは、防風防寒2ウェイジャケット。このジャケットも男女兼用で、取り外し可能なフードつきです。ペン差しもついているので、仕事着としても活躍してくれるでしょう。

保温効果、耐久撥水、反射材つきで、あらゆるシーンで使いこなせるアウターになりますね。値段は3900円と、それ以上の機能性が人気です。

ファインドアウトのオススメアイテム

ワークマンプラスのレディースは低価格で、メジャーブランド並みの質感があることが特徴です。エクササイズシリーズのファインドアウトも、一般的なスポーツブランドでは購入しづらいアイテムを、手軽な価格で提供しています。

スポーツやトレーニングで使える機能性の高さ。シンプルなデザインで、どのような場所にも使える幅広い使い勝手のよい洋服があります。

たとえばジョギングやウォーキングをする人には、ライジングトレイルタイツがオススメです。値段は980円で、秋冬ものは生地がしっかりしているので、防寒機能も抜群といえるでしょう。

カラーも6種類ありますので、いくつか持っていると便利です。もうひとつのワークマンプラスのレディースのオススメは、値段3900円の耐久撥水ウォームジャケット。エクササイズやウォーキングだけでなく、普段着としても使える軽さ抜群のスポーティなジャケットです。このジャケットはカラーデザインが豊富なので、男女色違いでペアにもできます。

素材のテストでは、50回洗濯しても撥水効果が持続するほどなので、フードを被れば多少の雨ならレインコートとしても活用できるかもしれません。

イージスはアクティブにアウトドアしたい人向け!

ワークマンプラスのレディースでリピーターが多いイージスシリーズは、バイクに乗る人や釣りをする人など、屋外の過酷な環境に耐える素材が人気です。

夏は通気性や防水性が高い素材を使い、冬はさらに強力撥水で防寒性能もアップ。年間を通して使えるアイテムなので、普段着だけではもったいないかもしれません。

人気は男女兼用の防寒レインパンツパーフェクト。値段は2500円です。細身のシルエットなので、ぼたつくレインスーツよりもファッショナブルに着こなせるでしょう。

全方向ストレッチする独自の生地は、雨の中でランニングする際にもオススメ。またウエストはゴムなので、楽にゆったりと長時間着用できます。透湿機能、反射材つき、防水加工がされているので、アウトドアにも向いているでしょう。

まとめ

ワークマンプラスのレディースは、他にもシューズやバッグなどもありますので、欲しいものが必ずひとつは見つかるはず。お店が近くにない人も、オンラインでオーダーできるのでとても便利です。作業着のコンセプトで誕生したワークマンのカジュアルブランドは、なんといっても低コストで長持ちすること。お手持ちのファッションアイテムと合わせやすいものがたくさん販売されていますので、早速商品のラインナップをチェックしてみてくださいね。

WORKPORT
Partner Agent



関連する投稿


ティンバーランドのレディースオススメ・女性らしく履きこなしてみよう!

ティンバーランドのレディースオススメ・女性らしく履きこなしてみよう!

ティンバーランドのレディースの種類が近年豊富になり、女性も個性的にカジュアルな足元が演出できますね。冬はブーツ系がメインになりがちで、ロングの黒ブーツ、ブラウンのショートブーツなど、定番のアイテムしか思いつかないこともあります。でも他の人とは少し差をつけたいと考えているファッショニスタの人に、今回はティンバーランドのレディースのオススメをご紹介していきましょう。


意外と難しい!ハーフパンツのレディースを着こなす為の5つのポイント

意外と難しい!ハーフパンツのレディースを着こなす為の5つのポイント

レディースのハーフパンツを着こなすのは、結構難しいですよね。女性の場合レディース服がメンズと比べてたくさんありますので、数あるアイテムの中から上手くアイテムを選び、着こなすことが重要です。


キレのあるビジネスウーマンを印象付けられるハイセンスなカードケース

キレのあるビジネスウーマンを印象付けられるハイセンスなカードケース

ビジネスシーンでは、初対面の相手とのご挨拶は、まずは名刺交換で始まるもの。その時に、ハイセンスなカードケースから名刺を取り出せば、油断のない小物使いで、スマートな印象を相手に与えることができます。 今回は、キレのあるビジネスウーマンを印象付けられる、個性的でハイセンスなカードケースをご紹介します。


有能なビジネスウーマンを演出できる高品質でセンスあるブランドシャツ

有能なビジネスウーマンを演出できる高品質でセンスあるブランドシャツ

ビジネスウーマンの定番的なコーデである、シャツスタイル。デザインやクオリティの点でワンランク上のものを合わせれば、シンプルなスタイリングでもセンスある有能なイメージに仕上げることができます。 今回は、有能なビジネスウーマンを演出できる、ハイクオリティでスタイリッシュなブランドシャツをご紹介します。


ボトムスタイルからシャープなイメージに仕上げられるブランドパンツ

ボトムスタイルからシャープなイメージに仕上げられるブランドパンツ

ボトムスにパンツを合わせるコーデは、ビジネスウーマンのスタイリングの定番。シャープでスタイリッシュなデザインのパンツを採り入れれば、ボトムラインからシャープなビジネススタイルを演出できます。 そこで今回は、ボトムスタイルからシャープなイメージを演出できる、モダンでスマートなブランドパンツをご紹介します。


最新の投稿


Twitter 新機能や新サービスの導入計画を発表

Twitter 新機能や新サービスの導入計画を発表

米大手SNSのTwitterは、新たな機能や新サービスの導入を加速する事業刷新計画を発表。売上高を2023年までに倍増すると公表した。


婦人向け時計・アクセサリーブランド「フォリフォリ」が倒産

婦人向け時計・アクセサリーブランド「フォリフォリ」が倒産

東京商工リサーチは、婦人向けの時計やアクセサリーブランド「Folli Follie(フォリフォリ)」を展開している株式会社フォリフォリジャパンが、東京地裁から破産開始決定を受けたことを発表した。


SNSが嫌いな人の特徴とやらないメリット

SNSが嫌いな人の特徴とやらないメリット

SNSはコミュニケーションツールとしてとても便利ですよね。若い世代の間ではSNSをやっていない人が珍しいくらい私たちの生活の一部となっています。しかし、なかにはSNSが嫌いで全くやっていないという人もいます。SNSが嫌いな人はどうして嫌いだと感じるのでしょうか。ここでは、SNS嫌いな人の特徴とやらないメリットをご紹介します。


ひとりの出張を思う存分楽しむコツ

ひとりの出張を思う存分楽しむコツ

ひとりの出張をどう過ごせばいいのか悩んでしまう人は多いのではないでしょうか。手間もお金もかかるし、業務への不安でひとりの出張が苦手だと感じる人も多いはずです。そこで今回は、ひとりの出張を存分に楽しむコツをご紹介します。


このままでいいのか不安を抱くとき ~今が人生を変えるチャンス~

このままでいいのか不安を抱くとき ~今が人生を変えるチャンス~

このままでいいのか、不安を抱くことは誰しもあるでしょう。何の変化もなく過ぎていく毎日。歳をこのままとってしまうと将来どうなるのか、人生の先が見えないことに対して恐怖や不安を抱くのは自然なことです。しかしそのたびに暗くなり、不安を解消せず前進するのでは、同じことの繰り返しになってしまう可能性も。逆に不安を抱くのは、人生を変えるチャンスが到来したと理解してみませんか。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!