嫉妬でかわいいと男性から思われるもの

嫉妬でかわいいと男性から思われるもの

嫉妬をする女性に対して、かわいいと男性が思うものがあります。これを理解していれば、仮に嫉妬をしてしまったとしても、二人の関係が更によいものになるかもしれません。今回は女性の嫉妬で、男性がかわいいと思いやすいものについて、5つお伝えしていきましょう。


他の女性を褒めた時に拗ねる

他の女性に対して「○○さんは仕事ができる女性だよね」「○○っていうアイドルは美人だね」のように、本命の相手の前でストレートに褒める男性もいます。

こういう時に彼女が拗ねたような表情をすると、男性はかわいいと思う場合があるもの。女性としては、拗ねた表情を見せないようにして隠そうとするかもしれません。

でも彼氏がそれに気が付くと、更に彼女を好きになってしまうこともあるのです。本当に好きなのは彼女だけだと、素直に伝えたくなる場合もあるでしょう。

実際に伝えた時に彼女が笑顔になってくれたのなら、彼氏はホッとした気持ちになるのです。そして今後は、他の女性をあまり褒めないようにしようと考えるようになるでしょう。できれば彼女を傷つけたくないという男性心理もあるのです。

女友達からの電話を気にする

女友達から電話があり、彼女の前で話す時もあるでしょう。電話を切った後に彼氏から内容を彼女に言う場合もありますが、特に伝える必要もないだろうと思い言わないこともありますよね。

この時に彼女が「ねぇねぇ、どんな話だったの?」と聞いてくることもあるでしょう。彼氏はその表情を見て、小さな嫉妬のように感じてかわいいと思うかもしれません。

「たいした話じゃないよ」と彼女を心配させないようにと思い、男性の方から言うケースもあるでしょう。でもこの言葉で、より彼女が気にしてしまう可能性も。

ここであまりしつこく内容について聞いてしまうと、彼氏に嫌われてしまうと思いグッと我慢をする場面もあるでしょう。しかし男性もやましい気持ちがないからこそ、彼女の前で女友達と話すことができるのです。

会える時間が短いことを寂しがる

「今日は仕事に戻らなきゃいけないから、1時間くらいしか会えないんだ」と最初に伝えて、カフェにてデートをする時もあるでしょう。

彼女は会えただけでも嬉しいと思っているのですが「もう少し長くいられない?」と彼氏に言う可能性もあるのです。彼氏としては、これを小さな嫉妬のように感じてかわいいと思うでしょう。

たとえ仕事に対しての嫉妬だとしても、それを「仕事と私とどっちを選ぶの?」のように言われてしまうと、彼氏は引いてしまうのです。

でも仕事が大切だということを理解しながらも、もう少し一緒にいたいという彼女の思いに対して、心から愛しいと感じるのでしょう。

声が聴きたいと言ってくる

彼氏が男友達と一緒に街を歩いている時に、彼女から声が聴きたいとLINEが来ることも。でも彼氏としては「今友達といるから、話せないんだ。ごめんね」と返事をする場合もあるでしょう。

これに対して彼女は男友達に対して、少し嫉妬してしまうかもしれません。「少しでいいから」と言ってくるケースもあるのです。

この時に彼女に対して彼氏は、かわいい嫉妬だなと思うはず。「もう少ししたら帰るから、電話をするね」と、LINEで返事をする場合もあるでしょう。

この返事を読んで彼女は、大切にされていると感じて嬉しいと思うもの。そしてしばらくは待っておこうと、気持ちが落ち着くでしょう。

話したいと伝えているのに、彼氏がきちんと対応をしてくれないと、彼女はとても寂しい気持ちになってしまうのです。でも今は話せなくてもフォローをしてくれる彼氏に対してなら、女性としても穏やかな気持ちでこれからも接していけるでしょう。

LINEのグループのやりとりを気にする

LINEのグループにてやりとりをした時に、他の女性と仲良くやりとりをしているところを見てしまう場合も。そして後から「○○ちゃんと仲が良さそうだったね」と、彼女からLINEがくることもあるのです。

彼氏としてはそんなつもりはなく、ただ趣味などの話題でグループ内にて盛り上がってしまっただけかもしれません。でも彼女を不安にさせてしまったのではと思うと、申し訳なく感じるでしょう。

そしてこういう場面で、嫉妬をしてくれる彼女に対して愛しい存在だなと思うのです。自分が誰と親しくしていても、平気なように見える彼女よりも、自分のことを好きでいてくれるからこそ嫉妬してくれると彼氏は感じるはず。嫉妬については少し見せてくれる方が、愛情を感じて嬉しいと思う男性もいるのです。

まとめ

女性が男性に対して嫉妬をする時に、かわいいなと彼氏から思われるような内容であれば、それによりトラブルになるケースは少ないでしょう。でも嫉妬をされるのが苦手な男性は、女性に対して冷めてしまったり引いてしまったりするのです。このため女性としては、嫉妬をしたとしてもかわいいと思われる程度の表現の仕方をするように心がけるとよいですね。彼氏側から見て、重いと思われるような嫉妬の仕方は、二人の関係を悪くさせてしまうので気を付けるようにすることが必要なのです。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB
WORKPORT



関連するキーワード


嫉妬 かわいい

関連する投稿


嫉妬しない彼女の心理!彼女の気持ちが冷めているから?

嫉妬しない彼女の心理!彼女の気持ちが冷めているから?

好きな気持ちから生まれる嫉妬は、恋愛において大きなトラブルの原因になります。しかし、嫉妬されなければされないで「気持ちが冷めている?」と不安にもなりますよね。では、どうして付き合っているのに嫉妬しないのでしょうか。ここでは、嫉妬しない彼女の心理をご紹介します。


女友達に嫉妬ばかりするのはなぜ?困ったときの対策

女友達に嫉妬ばかりするのはなぜ?困ったときの対策

女友達に嫉妬する自分が、嫌になった経験はありませんか。親しい人に嫉妬する場面で、まず思いつくのは恋人の存在。恋愛感情がある人に嫉妬することはよくありますが、そんな気持ちが女友達にも向けられてしまう場合があります。嫉妬心は、人間関係をダメにする場面も。原因を正しく理解して、気持ちを上手く受け入れながら友人付き合いをしなければなりません。女性同士は心で思っていることとは、違った態度をとる場合がよくありますよね。誤解が生まれやすい友人関係は、相手の立場になって考えるのも大切かもしれません。では女友達に嫉妬する時の対策を、詳しくご紹介しましょう。


SNSを見て嫉妬してしまうのは、自分基準で生きていないからです。

SNSを見て嫉妬してしまうのは、自分基準で生きていないからです。

近年ではSNSによって友人とのやり取りはもちろん、相手がどのような休日を過ごしたかなどの近況を簡単に知ることができるようになりました。友人がSNSに載せている、旅行や恋人とのデート写真を見ると、面白い反面心のどこかで嫉妬の火種がくすぶってしまうこともあるでしょう。ただ、大切なのは他人と比べることではなく、他人がどう過ごしていようと、自分が本当に楽しいと思う過ごし方をすることなのです。


本当は怖い、気をつけるべき同僚からの嫉妬。

本当は怖い、気をつけるべき同僚からの嫉妬。

相手を羨ましいと思う嫉妬という感情は、人間なら誰しも持っている感情です。会社では人と関わって仕事をしていく以上、全く他人が気にならないという人はそう多くはないですし、どうしても自分と相手を比べてしまうこともあると思います。嫉妬は、健全に扱えば自分の成長に繋がります。しかし、一歩間違えると相手の足を引っ張ってやろうという発想に繋がりかねない、怖い感情でもあるのです。


仕事で足を引っ張られないために!同僚からの嫉妬を防ぐ方法。

仕事で足を引っ張られないために!同僚からの嫉妬を防ぐ方法。

会社で働く上で、皆さんは何を怖いと思いますか?厳しい上司や、仕事で失敗することもできれば避けたいですよね。ただ、同僚からの嫉妬というのも根が深くて意外と面倒なことも多いです。嫉妬を受けずに上手に過ごすために欠かせないのが、同僚へのフォロー、そして謙虚であることなのです。今回は、同僚からの嫉妬を防ぐ方法をご紹介します。


最新の投稿


運命を感じさせるために好きな男性にしたいこと

運命を感じさせるために好きな男性にしたいこと

運命を感じさせるために、女性が好きな男性に対してすると効果的な行動があります。運命を感じやすいのは女性の方かもしれませんが、男性にも運命を大切にするタイプの人がいるでしょう。自分にとって特別な存在かもしれないと男性に思わせるためには、いくつかの方法があるのです。今回は5つのものについてお伝えしていきましょう。


アイロボット プログラミングロボット「Root」で教育市場に参入

アイロボット プログラミングロボット「Root」で教育市場に参入

アイロボットジャパン合同会社は、プログラミングロボット「Root(ルート)」を発売し、教育市場に参入すると発表しました。


似合いそうと言う心理の本音について

似合いそうと言う心理の本音について

似合いそうと言う心理については、相手に対してどのような思いを持っているのか、そして本音なのかどうか知っておきたいところですよね。本当に似合うと感じるので伝えているのか、そうではないのかについても理解しておく必要があるでしょう。今回は似合いそうと言う心理の本音について一緒に見ていきますね。


口紅は最後まで使ってる?使い切りの技と再利用方法を徹底解説します!

口紅は最後まで使ってる?使い切りの技と再利用方法を徹底解説します!

口紅を最後まで使いたくても、化粧水や乳液のように気持ちよく空っぽにするには、かなり苦戦してしまいますよね。でもまだまだ使える口紅。そのまま処分するのは、なんとかして阻止したいところです。そこで今回は多くの人が悩んでいる、口紅を最後まで使う技についてご解説しますので、ぜひトライしてくださいね。


価値観を押し付ける人の特徴や対処法

価値観を押し付ける人の特徴や対処法

価値観を押し付けられるのって良い気分ではないですよね。価値観を押し付けられたらどう対処すればいいのでしょうか。ここでは、価値観を押し付ける人の特徴と対処法をご紹介します。