丸井グループ D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal」を開設

丸井グループ D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal」を開設

株式会社丸井グループの子会社であるD2C&Co.(ディーツーシーアンドカンパニー)株式会社は、D2Cブランドのキュレーションメディア「5PM Journal(ファイブピーエム・ジャーナル)」をリリースすると発表しました。


株式会社丸井グループの子会社であるD2C&Co.(ディーツーシーアンドカンパニー)株式会社は、未来の価値観やカルチャーを体現しているD2Cブランドと、そういったブランドに親和性の高い顧客が出会えるキュレーションメディア「5PM Journal(ファイブピーエム・ジャーナル)」をリリースすると発表しました。

「5PM Journal」は、ユニークな意思やこだわりをもったD2Cブランドと、そうしたブランドに共感・共鳴する読者が集い、未来のカルチャーを共創するメディアだとしています。編集長は、ユーザリサーチからコンセプト立案、エクスペリエンス設計、ビジネスモデル設計を手掛け、認知心理学やシステム思考を組み合わせた領域横断的なコンサルティングプロジェクトを手掛けるTakramのディレクター&ビジネスデザイナー・佐々木康裕氏が担当するといいます。

現在、プロダクトの機能性よりも背景にある価値観や世界観への共感を重視する生活者が増えているなか、多様なニーズに応えるD2Cブランドも急増しています。そして、各ブランドでは顧客獲得施策を行っているものの、生活者・ブランドともに「出会えない」という課題が浮き彫りになっているといいます。

「5PM Journal」では、プロダクトを通じて未来のカルチャーをつくることに挑むブランドと、そういったブランドと親和性のあるお客さまが集う場所をめざしており、自身が共感しているブランドに近い価値観や世界観を持つブランドとの新たな出会いも生まれるとしています。

D2Cブランドにとっては、「5PM Journal」が「ネット上の広告」「リアル店舗」に続く顧客との第3の接点となり、より親和性の高い人を相互に紹介しあう場としても機能するといいます。そして、同社としては、さまざまなブランドが共存し、多様な選択肢を提供できる豊かな社会の実現をめざしていきたいとしています。

5PM Journal | ブランドと共に未来のカルチャーを創るコミュニティメディア

https://5pmjournal.com/

「丁寧な暮らし」「健康」「自分らしく」「サステナブル」といった様々な価値観を持つブランドの、ユニークな意志やストーリー、未来のカルチャーの方向性を示す記事を発信するメディアです。

WORKPORT
Partner Agent



関連する投稿


丸井グループ 池袋と静岡の2店舗を閉鎖へ

丸井グループ 池袋と静岡の2店舗を閉鎖へ

ファッションビル「マルイ」を展開する丸井グループは、東京都豊島区の「池袋マルイ」と静岡県静岡市の「静岡マルイ」の2店舗を閉店すると明らかにしました。


DNP 企業向けD2C支援サービスを開始

DNP 企業向けD2C支援サービスを開始

大日本印刷株式会社(以下、DNP)は、企業向けに「Direct to Consumer(D2C)」事業の支援サービスを開始すると発表しました。


丸井グループ D2Cのエコシステムを支援する新会社『D2C&Co.』を設立

丸井グループ D2Cのエコシステムを支援する新会社『D2C&Co.』を設立

株式会社丸井グループは、D2Cのエコシステムを支援する新会社『D2C&Co.(ディーツーシーアンドカンパニー)』を設立すると発表しました。


丸井、QRコード決済サービス「EPOS Pay」を発表

丸井、QRコード決済サービス「EPOS Pay」を発表

丸井グループのクレジットカード事業会社である株式会社エポスカードは、QRコード決済サービス「EPOS Pay」を開始すると発表した。


丸井グループ、つみたて投資専門の「tsumiki証券(予定)」で証券事業に参入へ

丸井グループ、つみたて投資専門の「tsumiki証券(予定)」で証券事業に参入へ

株式会社丸井グループは、つみたて投資専門の「tsumiki証券株式会社(予定)」の事業を2018年9月より開始する予定であると発表しました。


最新の投稿


Twitter 新機能や新サービスの導入計画を発表

Twitter 新機能や新サービスの導入計画を発表

米大手SNSのTwitterは、新たな機能や新サービスの導入を加速する事業刷新計画を発表。売上高を2023年までに倍増すると公表した。


婦人向け時計・アクセサリーブランド「フォリフォリ」が倒産

婦人向け時計・アクセサリーブランド「フォリフォリ」が倒産

東京商工リサーチは、婦人向けの時計やアクセサリーブランド「Folli Follie(フォリフォリ)」を展開している株式会社フォリフォリジャパンが、東京地裁から破産開始決定を受けたことを発表した。


SNSが嫌いな人の特徴とやらないメリット

SNSが嫌いな人の特徴とやらないメリット

SNSはコミュニケーションツールとしてとても便利ですよね。若い世代の間ではSNSをやっていない人が珍しいくらい私たちの生活の一部となっています。しかし、なかにはSNSが嫌いで全くやっていないという人もいます。SNSが嫌いな人はどうして嫌いだと感じるのでしょうか。ここでは、SNS嫌いな人の特徴とやらないメリットをご紹介します。


ひとりの出張を思う存分楽しむコツ

ひとりの出張を思う存分楽しむコツ

ひとりの出張をどう過ごせばいいのか悩んでしまう人は多いのではないでしょうか。手間もお金もかかるし、業務への不安でひとりの出張が苦手だと感じる人も多いはずです。そこで今回は、ひとりの出張を存分に楽しむコツをご紹介します。


このままでいいのか不安を抱くとき ~今が人生を変えるチャンス~

このままでいいのか不安を抱くとき ~今が人生を変えるチャンス~

このままでいいのか、不安を抱くことは誰しもあるでしょう。何の変化もなく過ぎていく毎日。歳をこのままとってしまうと将来どうなるのか、人生の先が見えないことに対して恐怖や不安を抱くのは自然なことです。しかしそのたびに暗くなり、不安を解消せず前進するのでは、同じことの繰り返しになってしまう可能性も。逆に不安を抱くのは、人生を変えるチャンスが到来したと理解してみませんか。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!