彼氏が忙しい時に”いい女”が取る対応

彼氏が忙しい時に”いい女”が取る対応

彼氏が忙しい時どんな対応を取っていますか?彼女の対応次第では彼氏から距離を置かれることも珍しくありません。そこで今回は、忙しい彼氏に対する”いい女”の対応をご紹介します。


彼氏が忙しくて連絡頻度も会える時間も減ってしまった…。彼女としては寂しいし不安になりますよね。
しかし、彼氏が忙しい時こそ神対応をすれば彼氏に「素敵な彼女」だと思ってもらうことができます。
逆に、対応が悪ければそのまま破局…なんてことになりかねません。

いい女になるためにも、彼氏が忙しい時の神対応を確認しておきましょう。

ここでは、彼氏が忙しい時のいい女の対応をご紹介します。

連絡ペースは彼氏に合わせる

男性は仕事で忙しい時は彼女との連絡に気が回らなくなることがあります。
そんな時に彼女から頻繁に連絡が来て返信ができずにいると、申し訳ない気持ちを抱きストレスを溜めてしまいます。

また、仕事に集中している時に頻繁に連絡をすると気が散って彼氏の邪魔になってしまう可能性があります。

彼氏が忙しい時は彼氏の連絡ペースに合わせて、執拗な干渉や連絡は控えましょう。

楽しい計画を立てる

彼氏が忙しい時の会話では「寂しい」「いつ終わるの?」と言うよりも「落ち着いたらデートいっぱいしようね」と未来の話をする方がおすすめです。

忙しい時に「旅行に行きたい」「すぐ会いたい」など、叶えられそうにない欲求を彼女に言われるのはプレッシャーです。

それよりも、彼氏の忙しい時期を理解しつつ楽しい計画を立ててポジティブな会話をしてくれる方が安心できますし、仕事へのやる気も俄然上がります。

彼のためにできることを行う

彼氏が忙しくて私生活が乱れてしまっている時は、手料理を振舞ってあげるなど彼のためになる行動でサポートしてあげましょう。

頼まれてもいないのに世話をしたら、逆に気を遣わせてしまうんじゃ…と思う彼女は「落ち着いたらディズニーに連れていってね」などと約束すれば彼氏は気を遣うこともありません。

彼氏は忙しい自分をサポートしてくれることに嬉しく感じるはずです。

自分の時間を楽しむ

彼氏がいなくても好きな事をやったり休日には友達と出かけて楽しめるような彼女はとても魅力的。
忙しい時に彼女に病んだり拗ねたりしても、彼氏としては困ってしまうだけです。

彼氏が忙しい時は彼氏に干渉し過ぎず自分の時間を楽しむようにしてください。
そうする事で、一人の時間を楽しむ彼女を見て彼氏の方から連絡をしてくる可能性がありますよ。

さいごに

彼氏が忙しい時、連絡やデートの頻度が減って愚痴をこぼしたくなりますが、グッとこらえて理解してあげると”いい女”になることができますよ。
忙しい時の神対応がきっかけで結婚を考える男性も少なくありません。

ただ、忙しい彼氏にいつまでも待たされている女性は違う選択を考えておくことも大切ですよ。

WORKPORT
Partner Agent



関連する投稿


モテる40代男性の特徴とは?5つの特徴

モテる40代男性の特徴とは?5つの特徴

40代でモテ期が来る男性は多いです。40代男性は、磨きようによっては大人の魅力が引き出されて若い世代の女性からも人気が出るんです。では、モテる40代男性ってどんな人たちなのでしょう。今回はモテる40代男性の特徴をご紹介します。


恋愛マスター?計算高い女の特徴5つ

恋愛マスター?計算高い女の特徴5つ

計算高い女はそのしたたかさやあざとさから、やはり男性からモテる事が多いです。男性は計算高い女性と分かっていても、つい踊らされてしまうことがあるのはでしょうか。今回はそんな計算高い女の特徴をご紹介します。


恋愛が長続きしない人の特徴5つ

恋愛が長続きしない人の特徴5つ

付き合ったらずっと一緒にいたいと思うもの。だけど、毎回恋愛が長続きしなくて悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、恋愛が長続きしない人の特徴をご紹介します。


女性からモテるマメな男性の特徴と魅力

女性からモテるマメな男性の特徴と魅力

色んな物事に一生懸命取り掛かるマメな男性は、恋愛では女性からモテることが多いです。ではマメな男性の魅力とは何なのでしょうか。ここでは、マメな男性の大きな特徴3つと魅力をご紹介します。


元カノと復縁する際に踏んでおきたい3ステップとアプローチのコツ

元カノと復縁する際に踏んでおきたい3ステップとアプローチのコツ

元カノとやり直したい…。でもどうやったら復縁できるのか分からない。そう悩む男性のために、ここでは復縁の成功率を上げるために踏まえておきたい3つのステップとアプローチのコツをご紹介します。


最新の投稿


Twitter 新機能や新サービスの導入計画を発表

Twitter 新機能や新サービスの導入計画を発表

米大手SNSのTwitterは、新たな機能や新サービスの導入を加速する事業刷新計画を発表。売上高を2023年までに倍増すると公表した。


婦人向け時計・アクセサリーブランド「フォリフォリ」が倒産

婦人向け時計・アクセサリーブランド「フォリフォリ」が倒産

東京商工リサーチは、婦人向けの時計やアクセサリーブランド「Folli Follie(フォリフォリ)」を展開している株式会社フォリフォリジャパンが、東京地裁から破産開始決定を受けたことを発表した。


SNSが嫌いな人の特徴とやらないメリット

SNSが嫌いな人の特徴とやらないメリット

SNSはコミュニケーションツールとしてとても便利ですよね。若い世代の間ではSNSをやっていない人が珍しいくらい私たちの生活の一部となっています。しかし、なかにはSNSが嫌いで全くやっていないという人もいます。SNSが嫌いな人はどうして嫌いだと感じるのでしょうか。ここでは、SNS嫌いな人の特徴とやらないメリットをご紹介します。


ひとりの出張を思う存分楽しむコツ

ひとりの出張を思う存分楽しむコツ

ひとりの出張をどう過ごせばいいのか悩んでしまう人は多いのではないでしょうか。手間もお金もかかるし、業務への不安でひとりの出張が苦手だと感じる人も多いはずです。そこで今回は、ひとりの出張を存分に楽しむコツをご紹介します。


このままでいいのか不安を抱くとき ~今が人生を変えるチャンス~

このままでいいのか不安を抱くとき ~今が人生を変えるチャンス~

このままでいいのか、不安を抱くことは誰しもあるでしょう。何の変化もなく過ぎていく毎日。歳をこのままとってしまうと将来どうなるのか、人生の先が見えないことに対して恐怖や不安を抱くのは自然なことです。しかしそのたびに暗くなり、不安を解消せず前進するのでは、同じことの繰り返しになってしまう可能性も。逆に不安を抱くのは、人生を変えるチャンスが到来したと理解してみませんか。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!