アソビュー アウトドア予約「そとあそび社」を買収

アソビュー アウトドア予約「そとあそび社」を買収

休日の便利でお得な遊び予約サイト「アソビュー!」を運営するアソビュー株式会社は、株式会社アカツキより、株式会社そとあそびの全株式を取得することを決定し、同社との間に株式譲渡契約を締結したことを発表した。


アカツキから「そとあそび社」の全株式を取得し買収

休日の便利でお得な遊び予約サイト「アソビュー!」を運営するアソビュー株式会社は、株式会社アカツキより、株式会社そとあそびの全株式を取得することを決定し、同社との間に株式譲渡契約を締結したことを発表した。

今回発表されたのは、休日の便利でお得な遊び予約サイト「アソビュー!」を運営している同社が、アカツキより「そとあそび社」の全株式を取得し、そとあそび社を買収したというもの。

アソビューは、2012年に休日の便利でお得な遊び予約サイト「アソビュー!」をローンチ。ダイビング、カヌーのようなアウトドアアクティビティから、陶芸体験、そば打ち体験のようなインドア体験、遊園地、水族館のような大型レジャー施設まで幅広いジャンルを取り扱い、“総合型遊び予約サイト”としてサービスの拡充を図っている企業。

昨今のコロナ禍により、公共交通機関を使った遠出の宿泊を伴う旅行は低迷しているが、マイカーなどでの近場のおでかけや日帰り旅行は活況で、東京近郊のアウトドアアクティビティ予約は、8月~11月で昨年対比130-150%成長しているという。

そのような中、そとあそび社は2004年の創業以来一貫してアウトドアアクティビティに特化し、17年に渡って運営する「SOTOASOBI」は“アウトドアレジャーの専門予約サイト”として既にその地位を確立しており、コロナ禍においても上記のトレンドにより引き続き成長を続けていることなどから、全株式の取得を決めたとのこと。

今後は、事業者の共同開拓、サポート体制の共通化、一体的なシステム開発体制の構築等によるシナジーを見込み、より一層の発展を目指すとしている。

そとあそび研究家厳選のアウトドアレジャーを提供する会社『そとあそび』

https://corp.sotoasobi.net/

株式会社そとあそびは、最上のアウトドアレジャーを提供する会社としてお客様にとって「余暇」の選択肢としてアウトドアレジャーを当たり前のように想起してもらえる世の中をつくります。そして、アウトドアレジャー業界全体の信頼も上げていきます。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連する投稿


セールスフォースがスラックを2.9兆円で買収

セールスフォースがスラックを2.9兆円で買収

米セールスフォース・ドットコムは、ビジネスチャットツール「Slack」を提供する米スラック・テクノロジーズを、277億ドル(日本円で約2.9兆円)で買収すると発表した。


ノースフェイスの親会社 シュプリームの買収を発表

ノースフェイスの親会社 シュプリームの買収を発表

ノースフェイスやディンバーランドなどのブランドを展開するVF CORPは、ストリートウェアとして世界的に人気となっている「シュプリーム(Supreme)」を買収すると発表した。


ファミリーマート 伊藤忠による全株式取得を承認 上場廃止し経営一体化

ファミリーマート 伊藤忠による全株式取得を承認 上場廃止し経営一体化

ファミリーマートは、臨時株主総会を開催し、親会社である伊藤忠商事による全株式取得を承認したことを発表した。これによりファミリーマートは上場廃止し、経営を一体化する。


名刺管理のSansan 「ログミー」を買収

名刺管理のSansan 「ログミー」を買収

名刺管理サービス「Sansan」を展開しているSansan株式会社は、書き起こしメディアを展開しているログミー株式会社を買収すると発表した。


アカツキ eスポーツ実業団「Team UNITE」を設立

アカツキ eスポーツ実業団「Team UNITE」を設立

株式会社アカツキは、同社初となるeスポーツ実業団「Team UNITE(チーム ユナイト)」を発足したと発表しました。


最新の投稿


同棲のタイミングで理想的なのはこの5つ

同棲のタイミングで理想的なのはこの5つ

同棲のタイミングとしては、どの時期がベストなのでしょうか。いくつかのタイミングがある中で、できれば理想的なものを選ぶようにしたいですよね。相手とよく話し合ったうえで、二人にとっての新しい生活をスタートさせるのがベストでしょう。今回は同棲のタイミングで、理想的なものを5つお伝えしていきますね。


Zoff 接客業向けのメガネ専用立体透明マスク「Zoff 3DC MASK」を発表

Zoff 接客業向けのメガネ専用立体透明マスク「Zoff 3DC MASK」を発表

メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティックは、透明で表情が見やすく、飛沫も防ぐメガネ専用立体透明マスク「Zoff 3DC MASK(ゾフ・スリーディーシーマスク)」を発表しました。


頻繁に模様替えする心理で人柄がわかることも!

頻繁に模様替えする心理で人柄がわかることも!

頻繁に模様替えする心理により、性格や人柄が見えてくることがあります。自分自身がこのような心理になるケースもあるでしょう。その時に自分の性格や状態について、気が付く場合もあるのです。今回は頻繁に模様替えをする心理について、詳しくお伝えしていきますね。


ソフトバンク 新料金プラン「LINEMO」を500円値下げ

ソフトバンク 新料金プラン「LINEMO」を500円値下げ

ソフトバンクは、オンライン専用ブランド「LINEMO(ラインモ)」の新キャンペーンとして、通話オプションが1年間月額500円割引になる「通話オプション割引キャンペーン」を実施すると発表した。


ホンダ 世界初の自動運転レベル3を搭載した新型車発売

ホンダ 世界初の自動運転レベル3を搭載した新型車発売

本田技研工業株式会社(ホンダ)は、市販車としては世界初となる自動運転レベル3を搭載した新型車「LEGEND(レジェンド)」を発売すると発表した。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!