女性が好きな気持ちに気付くきっかけ

女性が好きな気持ちに気付くきっかけ

「あれ?私この人のこと好きかも」。このように女性が好きな気持ちに気付くのにはどんなきっかけがあるのでしょうか。きっかけが分かれば、好きな女性へのアプローチがもっとうまくなりますよ。ここでは、女性が好きな気持ちに気付くきっかけをご紹介します。


好きな女性ができたら、接し方や会話から気持ちをアプローチすることありますよね。
告白をする前は、ある程度好きな気持ちをアピールして相手に意識をさせる方が成功率も上がります。

女性が「私、○○さんのこと好きかも」と意識をし始めれば、後は告白のタイミングを見計らうのみ!

告白の成功率を上げるためにも、女性がどんな時に好きな気持ちに気付くのかを知っておくと良いですよね。
そこで今回は、女性が好きな気持ちに気付くきっかけをご紹介します。

女性が好きな気持ちに気付くきっかけ

彼からの連絡が嬉しいと感じた時

好きな気持ちに気付きやすい瞬間は、意外にも相手の男性に会っていない時です。一緒にいない間も想ってしまう人が好きな人ですよね。

彼からのメールや電話が来るのを楽しみに待っていたり、メールや電話が来るとドキドキ嬉しく感じたりします。

逆に連絡が返信が遅れているとソワソワとしたりと、明らかに他の男性からの連絡にはない特別な気持ちを感じた時、好きなんだと気付く事が多いです。

他の女性に嫉妬した時

彼が他の女性と仲良くしている姿に嫉妬をするのと同時に”好き”に気付く事があります。

今まで好きな気持ちがなかったのに、いきなり嫉妬心が芽生えて驚く女性は多いです。その後、相手に不機嫌な態度をとったり、思わず避けてしまう行動を取ったりします。

緊張して目を合わせられない

女性は何とも思っていない男性や逆に落としたいと考えている男性には目を合わせることができます。

しかし、心のどこかで好きな気持ちが芽生えて彼の前で緊張してしまう時はしっかり目を合わせられません。

「彼の前だと緊張して顔を見れない…」と思った時、好きな気持ちに気付くことがあります。
今まで目を合わせて話をしていたのに、突然あまり目を合わせなくなったら好きな気持ちに気付いた可能性があります。

会えない日も彼のことを考えていた時

彼と会えない日も彼のことを考えている。誰かの事を四六時中考えてしまうのは、その人の事が気になるということですよね。

同じ仕事場で働いていたら、休日の日には「今頃何しているんだろう?」「このレストラン彼も好きそうだな」と彼のことを考えてしまい、次第に好きな気持ちに気付いていきます。

寂しくて彼に会いたいと感じた時

寂しい時や落ち込んだ時に彼に会いたいと感じた事で、自分の中にある好きな気持ちに気付くことがあります。

気分が落ちている時は好きな人に慰めてもらいたいと感じますよね。特に女性は好きな人に自ら弱い部分を見せる傾向にあります。
気が付いたら好きな人に電話やメールをしていることが多いです。

さいごに

女性が好きな気持ちに気付く瞬間を知っておけば、どんなアプローチをすれば効果的かが見えてきます。
また、どんなタイミングで自分のことを意識し始めるのかが分かるので、告白のタイミングも上手く掴めそうですよね。

女性のふとしたサインに気付いて告白を成功させましょう。

WORKPORT
Partner Agent



関連する投稿


ときめく言葉を女性が好むのはなぜ?

ときめく言葉を女性が好むのはなぜ?

ときめく言葉に女性が弱いというのは、よく聞く話ですよね。なぜ女性はときめく言葉を好みやすいのでしょうか。それには理由がある可能性が高いのです。今回はときめく言葉を女性が好むのはなぜなのか、詳しくお伝えしていきましょう。


結婚指輪を外す心理に女性がなるのはこんな時

結婚指輪を外す心理に女性がなるのはこんな時

結婚指輪を外す心理に女性がなるのは、男性が想像できないような思いが関係していることも。どんな時に女性は結婚指輪を外そうと思うのでしょうか。その気持ちには複雑なものもあるかもしれません。今回は結婚指輪を外す心理に女性がなる時について、5つのものをお伝えしていきましょう。


恋愛マスター?計算高い女の特徴5つ

恋愛マスター?計算高い女の特徴5つ

計算高い女はそのしたたかさやあざとさから、やはり男性からモテる事が多いです。男性は計算高い女性と分かっていても、つい踊らされてしまうことがあるのはでしょうか。今回はそんな計算高い女の特徴をご紹介します。


女の第六感?女性が彼氏の浮気を疑いだすきっかけ

女の第六感?女性が彼氏の浮気を疑いだすきっかけ

バレてないと思っていた浮気が既にバレていてた!そんなケースも珍しくないくらい、女性は男性の浮気に勘付きやすいです。しかし、女性が浮気を疑いだすにはちゃんときっかけがあります。今回は女性が浮気を疑い始めるきっかけをご紹介します。


恋愛が長続きしない人の特徴5つ

恋愛が長続きしない人の特徴5つ

付き合ったらずっと一緒にいたいと思うもの。だけど、毎回恋愛が長続きしなくて悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、恋愛が長続きしない人の特徴をご紹介します。


最新の投稿


Twitter 新機能や新サービスの導入計画を発表

Twitter 新機能や新サービスの導入計画を発表

米大手SNSのTwitterは、新たな機能や新サービスの導入を加速する事業刷新計画を発表。売上高を2023年までに倍増すると公表した。


婦人向け時計・アクセサリーブランド「フォリフォリ」が倒産

婦人向け時計・アクセサリーブランド「フォリフォリ」が倒産

東京商工リサーチは、婦人向けの時計やアクセサリーブランド「Folli Follie(フォリフォリ)」を展開している株式会社フォリフォリジャパンが、東京地裁から破産開始決定を受けたことを発表した。


SNSが嫌いな人の特徴とやらないメリット

SNSが嫌いな人の特徴とやらないメリット

SNSはコミュニケーションツールとしてとても便利ですよね。若い世代の間ではSNSをやっていない人が珍しいくらい私たちの生活の一部となっています。しかし、なかにはSNSが嫌いで全くやっていないという人もいます。SNSが嫌いな人はどうして嫌いだと感じるのでしょうか。ここでは、SNS嫌いな人の特徴とやらないメリットをご紹介します。


ひとりの出張を思う存分楽しむコツ

ひとりの出張を思う存分楽しむコツ

ひとりの出張をどう過ごせばいいのか悩んでしまう人は多いのではないでしょうか。手間もお金もかかるし、業務への不安でひとりの出張が苦手だと感じる人も多いはずです。そこで今回は、ひとりの出張を存分に楽しむコツをご紹介します。


このままでいいのか不安を抱くとき ~今が人生を変えるチャンス~

このままでいいのか不安を抱くとき ~今が人生を変えるチャンス~

このままでいいのか、不安を抱くことは誰しもあるでしょう。何の変化もなく過ぎていく毎日。歳をこのままとってしまうと将来どうなるのか、人生の先が見えないことに対して恐怖や不安を抱くのは自然なことです。しかしそのたびに暗くなり、不安を解消せず前進するのでは、同じことの繰り返しになってしまう可能性も。逆に不安を抱くのは、人生を変えるチャンスが到来したと理解してみませんか。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!