好きな人と手をつなぎたい時にさりげなくつなぐワザ

好きな人と手をつなぎたい時にさりげなくつなぐワザ

好きな人と手をつなぎたいと思っていても、照れてしまってできない人は多いのではないでしょうか。さりげなく手をつなぐことができたらいいのにと思いながら、いつもそれができなくて悩んでいる人もいますよね。今回は好きな人と手をつなぎたいと思った時に、さりげなくつなぐワザについてお伝えしていきましょう。


手の大きさを比べてみる

相手に対して手のひらを見せて手の大きさを比べることによって、自然に手が触れることになるのです。手の大きさが違うことで驚いたり、なんとなく手の雰囲気が似ていると感じて嬉しくなったりするのも、とても素敵な時間になるでしょう。

女性から男性に対して「手の大きさを比べてみよう」と伝えて手に触れるのも可能です。おとなしい女性に対して手をつなぎたいと男性が思った時にも、手の大きさを比べてみたいと伝えながら、さりげなくつなぐことができるでしょう。

手のひらが触れ合った時に、お互いになんとなく感じ合うものがあるはずです。その気持ちを大切にすることにより、手をつなぐのもごく自然にできる可能性が高いのです。気になる相手には手のひらを自分から見せて、相手に対して安心感を与えるところから始めてみましょう。

寒いねと伝えて手をつなぐ

寒い季節には手をつないで、温かい気持ちになりたいと思うものですよね。特に好きな人と並んで歩いている時には、寒いねと相手に伝えてぎゅっと手をつなぐようにすると良いでしょう。

相手としても、寒くて元気が出なくなってしまっているかもしれません。このような時に隣にいてくれて、寒さを少しでも緩和させようとしてくれる相手がいるのなら、幸せを感じられるものでしょう。

季節によっては寒さをあまり感じないため、この方法が使いにくいかもしれません。でも夕暮れ時や夜になった時には、相手に対して「寒くない?」と聞いたり、いたわりの言葉をかけたりしながら手をつなぐことができるでしょう。

一緒に過ごす時間の中で、自分が思うことを相手も同じように感じている場合もあるのです。寒さを感じている時には、素直に伝えるように意識してみましょう。

相手の服の袖をつまんでみる

男性の服の袖をつまむと男性がどのような反応をするかで、そのまま手をつなげるかどうかがわかるのです。「どうしたの?」と優しく男性が聞いてくれたのなら、女性から手をつないでみましょう。でも男性の反応があまりよくないのであれば、この時には「なんでもない」と伝えて少し距離を保ってみるのも良いですね。

手をつなぐ時には、タイミングもとても重要になるのです。相手との距離が近くなってきたと思った時には、チャンスが訪れたと思ってよいでしょう。

例えば話が盛り上がって楽しいと感じた時や、一緒にいて居心地の良さを覚えた時などは、距離の近さを感じて幸せな気持ちになれますよね。この時には、二人の気持ちの温度差はあまりないはずです。勇気を出して相手の手に触れてみると、自然に手がつなげるでしょう。

一緒に歩き始める時に一言伝える

デートの約束をしていて、実際に待ち合わせ場所で会えた時、これからデートが始まるタイミングだと考えて「じゃあ行こうか」と男性から一言伝えて手をつなぐ方法があります。

初めてのデートの場合や、まだカップルになっていないというような時は、相手の反応や様子を見てから行動する必要があるでしょう。

待ち合わせ場所で他愛ない話をして、相手が笑顔になってくれたとしたらこの方法が使えるかもしれません。実際にもう付き合っていて、カップルになってからのデートであれば、一言伝えることによってさりげなく手をつなげるでしょう。

何も言わずにつなぐのではなく、一言伝えてから行動を起こすことにより、相手は誠実な人だなと安心感を持てるはずです。そして自分を守ってくれる男性のように思うため、手をつなげることに対しての幸せを感じられるでしょう。

はぐれたくないという思いから手をつなぐ

二人で歩いている時に、できるだけ近い距離でいたいと思った時には、はぐれないようにするためにという理由を使い手をつなぐことができます。

男性から女性に対して「はぐれないようにしよう」と伝えてから手をつなぐ方法もあるでしょう。女性からは男性に対して「はぐれそうだから不安だな…」と伝えてみるのもよいかもしれません。

少し奥手な男性の場合は、自分から女性に対して手をつなぎにくいと考える場合もあるのです。特に初めてのデートや、まだ知り合って間もない関係性の場合は、男性からは言い出しにくいかもしれません。

このため女性からタイミングを見て、はぐれないようにするためにと伝えたうえで男性の手をそっとつなぐこともできるでしょう。もしくは男性から女性の手を自然につないでくれるのを、少し待ってみても良いですね。

まとめ

好きな人と手をつなぎたいと思った時には、できるだけ自然に違和感なくつなげる方法を知っておきましょう。その場の雰囲気に合わせて、つなぐこともできるかもしれません。でもデート中にずっと手をつなぐタイミングのことばかり考えていると、緊張してしまいデートを楽しめなくなってしまうのです。落ち着いて穏やかな時間を過ごすためにも、どのようにして手をつなぐのかについては理解しておきたいですね。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


好きな人 手をつなぎたい

関連する投稿


好きと気になるの違いって?2つの違いや気になる人に取る行動

好きと気になるの違いって?2つの違いや気になる人に取る行動

気になる人と好きな人にはどんな違いがあるのでしょうか。また、気になる人がいる時、相手も自分に好意を持ってくれているかどうか確かめるにはどうすればいいのでしょうか。ここでは、気になる人と好きな人の違いと気になる人に取りってしまう行動をご紹介します。


好きな男性から告白してもらうには?告白へ誘導する方法

好きな男性から告白してもらうには?告白へ誘導する方法

告白はする派ですか?されたい派ですか?女性から告白することも珍しくないですが、やはり男性から告白して欲しいと願う女性は多くいます。両思いの男性から告白して欲しいと思った時、ここで紹介する告白へ誘導する3つの方法を試してみましょう。奥手な男性との恋愛にも役立てるはずです。


手をつなぎたいと女性が思った時の行動の仕方

手をつなぎたいと女性が思った時の行動の仕方

手をつなぎたいと女性から思う時、男性に対してどう行動をすればよいのか悩んでしまうもの。男性からならスムーズにつなげるように思うのに、女性からつなぐのは難しいと感じる女性もいるでしょう。今回は女性が手をつなぎたいと思った時の行動の仕方について、詳しく見ていきましょう。


好きな人から居心地がいい女性だと思われるためには

好きな人から居心地がいい女性だと思われるためには

好きな人からは、居心地がいい女性だと思われたいと多くの女性は願っているもの。でも「どうすれば居心地がいいと思ってもらえるのかな…」と悩んでいる場合もあるのです。今回は、男性にとってどのような女性が居心地の良さを感じさせてくれるのか、そんな女性についてお伝えしていきますね。


身近に好きな人がいる可能性も!探し方について

身近に好きな人がいる可能性も!探し方について

身近に好きな人がいても気がつかないことは案外多いもの。でもそれは、とてももったいないですよね。今回は身近に好きな人がいるかどうか、その探し方についてお伝えしていきましょう。


最新の投稿


【書評】マネーリテラシーを身につける『現役大学教授が教える「お金の増やし方」の教科書 勝率99%の科学的投資法』

【書評】マネーリテラシーを身につける『現役大学教授が教える「お金の増やし方」の教科書 勝率99%の科学的投資法』

コロナ禍で「給料が下がってしまった」「ボーナスが減額された」という声が聞こえます。こんな時、わたしたちのやるべきことは、「コロナの収束を願うこと」ではありません。そうではなく、自分の身を自分で守るために何をするかです。そこで今日は、自分の資産を守るための「投資」について学びを深めましょう。


同棲のタイミングで理想的なのはこの5つ

同棲のタイミングで理想的なのはこの5つ

同棲のタイミングとしては、どの時期がベストなのでしょうか。いくつかのタイミングがある中で、できれば理想的なものを選ぶようにしたいですよね。相手とよく話し合ったうえで、二人にとっての新しい生活をスタートさせるのがベストでしょう。今回は同棲のタイミングで、理想的なものを5つお伝えしていきますね。


Zoff 接客業向けのメガネ専用立体透明マスク「Zoff 3DC MASK」を発表

Zoff 接客業向けのメガネ専用立体透明マスク「Zoff 3DC MASK」を発表

メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティックは、透明で表情が見やすく、飛沫も防ぐメガネ専用立体透明マスク「Zoff 3DC MASK(ゾフ・スリーディーシーマスク)」を発表しました。


頻繁に模様替えする心理で人柄がわかることも!

頻繁に模様替えする心理で人柄がわかることも!

頻繁に模様替えする心理により、性格や人柄が見えてくることがあります。自分自身がこのような心理になるケースもあるでしょう。その時に自分の性格や状態について、気が付く場合もあるのです。今回は頻繁に模様替えをする心理について、詳しくお伝えしていきますね。


ソフトバンク 新料金プラン「LINEMO」を500円値下げ

ソフトバンク 新料金プラン「LINEMO」を500円値下げ

ソフトバンクは、オンライン専用ブランド「LINEMO(ラインモ)」の新キャンペーンとして、通話オプションが1年間月額500円割引になる「通話オプション割引キャンペーン」を実施すると発表した。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!