独占されたくない男性の気持ちを理解してみよう!

独占されたくない男性の気持ちを理解してみよう!

独占されたくない男性の気持ちについては、独占しようと思っているうちは分からない場合もあるのです。でも相手の気持ちを理解したうえで、接することが必要になってくるでしょう。これからも親しくしていきたい相手には、特に意識をするようにしたいですね。今回は独占されたくない男性の気持ちについて、深く見ていきましょう。


自由でいたい

独占については、多少のことなら可愛いと思うかもしれません。でも過度になってくると自由でいられないように感じて、窮屈さを覚えてしまう男性は多いでしょう。

自由でいたい思いが強くなり、相手と距離をおきたいと考える男性もいるのです。このため独占されたくないと男性が思うほどの独占は、普段からしないように気を付ける必要があるといえるでしょう。

自分では気が付かなくても、相手の男性には独占欲が強いと思われているかもしれません。時には一緒にいる時間よりも、一人でいる時間を大切にしてもらうようにしましょう。

一人でいる時間を過ごせるからこそ、二人でいる時間を今まで以上に男性としても大切にしようと思ってくれるものです。女性も一人で過ごす時間を持つようにして、相手の男性を安心させることも必要でしょう。

信用されていないようで辛い

独占されたくないと男性が思うのは、自分が信用されていないようで辛いからでもあるでしょう。信じてくれているのなら、独占されないはずだと考える男性もいるのです。自分としては相手の女性を大切にしていて、一途に想っているのにそれが伝わらないように感じるのでしょう。

信じてもらえるように普段から努力をしているつもりなのに、それが伝わっていないことに対して落胆してしまうケースもあるのです。相手の男性の言動から、信用できると感じるのならあまり独占しないようにして、見守る気持ちを持つことが必要になるでしょう。

そうすれば男性も、穏やかな気持ちで女性と接することができるのです。信じてもらいたいと思い過ぎて、男性が無理をしてしまうと関係が崩れてしまうリスクもあるでしょう。

意見されたくない

女性から色々と意見を言われたり、指図されたりしたくないと考える男性は多いです。自分なりの考えがあるので、それを通したいと思う気持ちもあるでしょう。

それなのに女性が自分の思いを押しつけてくるように感じると、男性は自分らしさをなくしてしまいそうで不安になることも。女性が伝えたいと男性に思う内容があったとしても、これが男性を苦しめる場合もあると理解して行動するのが必要でしょう。

伝える前に相手の立場になることが求められるのです。これを言われた相手がどう感じるのか、それをよく考えたうえで男性に伝えるかを決めるようにしましょう。自分の思いを押しつけているような気がするのなら、伝え方について変えてみるのもひとつの方法です。

既に満たされている

自分自身の生活が既に満たされていると感じている場合にも、独占されたくないと男性は思うでしょう。相手の女性の存在が必要ないわけではないのですが、このままの状態で満足なのでそれ以上のことを求めていないのです。

こういった中で女性が独占をしてくるような場合は、男性は苦しくなってしまうでしょう。自分ではこの状態や環境に満足をしているので、これを保っていきたい思いがあるのです。それなのに独占を女性がしてくると、まるで邪魔をされているように感じてしまうでしょう。

味方だと思っていたのに、そうではないのかもしれない…と思ってしまうかもしれません。男性が現在の状態に不満を感じているのなら、これに対してフォローやサポートをすることも必要でしょう。でも満足感があるのなら、今の距離を大切にすることを心がけましょう。

自信がある人が好き

束縛される側にとって自信がなくて束縛してくる人は、頼りなく思えてしまうこともあるのです。確かに自分に自信がない人は、親しい人に対して独占したくなる場合があるのです。自分に自信を持つために、独占をしてくるというのは迷惑だと感じる男性もいるでしょう。

自信の持ち方は、人によって違いがあるものです。でも相手を不快にさせるような行動は、できるだけしないようにしたいですね。自信を持つ方法を考えてみたり、男性に相談をしてみたりするのもよいかもしれません。自信が持てない理由について、この機会に考えてみると解決策が見つかる可能性もあるのです。

まとめ

独占されたくない男性の気持ちについては、男性の性格や人柄を理解すると分かる可能性もあるのです。相手をよく知っていくにつれて、これは独占をしすぎかもしれないと気づくこともできるでしょう。自分は独占されても平気だと感じる女性だとしても、相手の男性はそうではないケースもあることを理解しておきたいですね。

このため相手の立場になったうえで、今後どう行動をしていくかを決めるのが重要になるでしょう。自分らしさを大切にしてもらうために、自分ができることを考えるのも相手を大切にする方法になるのです。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


独占されたくない 男性

関連する投稿


付き合う決め手で男性が意識している内容

付き合う決め手で男性が意識している内容

付き合う決め手で男性が意識している内容については、女性としては気になるものですよね。何が決め手となって、この女性と付き合いたいと男性は思うのでしょうか。男性により、理想の女性に求めるものは違う場合もあるでしょう。でも一般的に言って、付き合う決め手として男性が考えている内容について、今回はお伝えしていきますね。


付き合う前に見極めたい…幼稚な男性の特徴5つ

付き合う前に見極めたい…幼稚な男性の特徴5つ

大人なのにまるで自立していない子どものような幼稚な男性いますよね。幼稚な男性と付き合ってから後悔したことがある女性も多いはず。今回は、幼稚な男性かどうかを見極めるために、幼稚な男性の特徴をご紹介します。


女性が初対面の男性に対して注目するところ

女性が初対面の男性に対して注目するところ

初対面の人と会う時、その人のどこに注目しますか?新しい出会いの場では女性は男性に対して注目するポイントがいくつかあります。ここでは、女性が初対面の男性に対して注目するところをご紹介します。


ナルシストな男性との上手な付き合い方

ナルシストな男性との上手な付き合い方

ナルシストな男性とは、どのようにして付き合っていくことがベストなのでしょうか。自己中心的な態度が目立つことが多かったとしても、根は優しいと知っていたり、もともと好きな人だったりするケースも。こういう場合には、ナルシストな男性と上手く付き合うコツを心得ておきたいですよね。今回は自己愛の強い男性の特徴と、お勧めしたい接し方について一緒に見ていきましょう。


そんなことないよと言う男性の心理は意外と複雑?

そんなことないよと言う男性の心理は意外と複雑?

そんなことないよと言う男性の心理は、表面的には分かりやすいように感じますよね。でも実際には、複雑な思いが隠れている可能性があるのです。やりとりの中で「そんなことないよ」と男性が言う時には、心理について知っておくと接しやすくなると期待できるでしょう。今回は「そんなことないよ」と言う男性の心理について、一緒に考えていきますね。


最新の投稿


同棲のタイミングで理想的なのはこの5つ

同棲のタイミングで理想的なのはこの5つ

同棲のタイミングとしては、どの時期がベストなのでしょうか。いくつかのタイミングがある中で、できれば理想的なものを選ぶようにしたいですよね。相手とよく話し合ったうえで、二人にとっての新しい生活をスタートさせるのがベストでしょう。今回は同棲のタイミングで、理想的なものを5つお伝えしていきますね。


Zoff 接客業向けのメガネ専用立体透明マスク「Zoff 3DC MASK」を発表

Zoff 接客業向けのメガネ専用立体透明マスク「Zoff 3DC MASK」を発表

メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティックは、透明で表情が見やすく、飛沫も防ぐメガネ専用立体透明マスク「Zoff 3DC MASK(ゾフ・スリーディーシーマスク)」を発表しました。


頻繁に模様替えする心理で人柄がわかることも!

頻繁に模様替えする心理で人柄がわかることも!

頻繁に模様替えする心理により、性格や人柄が見えてくることがあります。自分自身がこのような心理になるケースもあるでしょう。その時に自分の性格や状態について、気が付く場合もあるのです。今回は頻繁に模様替えをする心理について、詳しくお伝えしていきますね。


ソフトバンク 新料金プラン「LINEMO」を500円値下げ

ソフトバンク 新料金プラン「LINEMO」を500円値下げ

ソフトバンクは、オンライン専用ブランド「LINEMO(ラインモ)」の新キャンペーンとして、通話オプションが1年間月額500円割引になる「通話オプション割引キャンペーン」を実施すると発表した。


ホンダ 世界初の自動運転レベル3を搭載した新型車発売

ホンダ 世界初の自動運転レベル3を搭載した新型車発売

本田技研工業株式会社(ホンダ)は、市販車としては世界初となる自動運転レベル3を搭載した新型車「LEGEND(レジェンド)」を発売すると発表した。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!