ランサーズ株式会社は、定額制の営業業務代行サービス「ランサーズアシスタント 営業支援プラン」の提供を開始すると発表しました。
「ランサーズアシスタント 営業支援プラン」は、フリーランスチームが営業リスト作成、企画書・提案書などの資料作成サポート、企業へのアポイント取得など、営業関連業務を幅広く代行するもので、コロナ渦における営業活動の生産性向上を支援するとしています。
本プランを提供する背景には、働き方の多様化や今日のリモートワークの普及などによる、営業活動のオンライン化があるといいます。「株式会社イノベーション」の調査によると、全国のBtoB営業の81.5%がテレワーク中の営業活動に課題があると回答しており、多くの企業が営業体制を模索しているといいます。
そして、それらの課題解決のために行っている施策では、約半数が「セールステック(営業支援ツール、営業効率化ツールなど)の導入・見直し」と回答しており、今後の営業活動においては営業支援サービスの活用が広がることが推察されるとしています。
同社では、こういった状況を受けて、定額制で幅広い営業業務をアウトソースできるサービスとして「ランサーズアシスタント 営業支援プラン」を提供するといい、ニューノーマルに対応した営業活動の推進を支援していきたいとしています。