女の第六感?女性が彼氏の浮気を疑いだすきっかけ

女の第六感?女性が彼氏の浮気を疑いだすきっかけ

バレてないと思っていた浮気が既にバレていてた!そんなケースも珍しくないくらい、女性は男性の浮気に勘付きやすいです。しかし、女性が浮気を疑いだすにはちゃんときっかけがあります。今回は女性が浮気を疑い始めるきっかけをご紹介します。


女性はよく勘が鋭いと言われていますよね。彼氏や夫が浮気しているかどうかも「女の第六感」で気付くなんて言われることも多いです。
しかも、実際に女性は男性の浮気を直ぐに勘付くことがあります。

男性側はバレないように浮気をしていても、実は早い段階で彼女から浮気を疑われていることも珍しくありません。

女性側は”勘付く”とは言っても、しっかり浮気を疑うようなきっかけや理由があるのです。

そこで今回は、どんなきっかけで女性が浮気を疑うのかをご紹介します。

きっかけ①携帯を手放さなくなった

彼氏や夫が以前よりも携帯に依存していて、肌身離さず持ち歩くようになった…。女性としては充分に浮気を疑いたくなる行動となります。

極めつけはお風呂場にまで携帯を持ち出す事です。入浴時は本人が携帯を触れない時間が長くなるので、浮気をしている場合彼女に見られることを心配してお風呂場まで持ち出すようになります。

以前までは無防備だった携帯を過剰に守るようになればさらに怪しいですよね。

きっかけ②文句や愚痴を言うようになった

浮気相手の女性にどっぷり浸かっている男性にありがちなのが、彼女の悪い部分を指摘するようになることです。

あたかも他の女性と比べているかのような発言をしたり、今まで気にしてこなかった事を突然言ってきたりと、態度や言動が突然変わります。そんな態度に女性は他に好きな子がいるのでは?と疑うのです。

彼女の事を悪く言うのは、ほんの遊び心というより浮気相手に本気になっている可能性があります。

きっかけ③やたら機嫌が良い

浮気をしている男性は、携帯を見ながらニヤニヤしたり飲み会の帰宅後に機嫌が良かったりします。そんな男性の態度を見逃さず浮気に勘付く女性は多るんです。

また、きっかけ②とは逆で彼氏は彼女に浮気を気付かれないように必要以上に優しくなることがあり、女性は「何か裏があるな?」と不信感を抱きます。

きっかけ④女性の香水の匂い

女性は匂いに敏感です。特に自分のモノ以外の香水の匂いが彼氏の服や髪に染みついていれば、直ぐに気付くことができます。

香水の匂いは一緒の空間にいるだけならそんなに移ることはありませんよね。服や髪に付いていれば、確実に相手と密着したことが想像できます。

きっかけ⑤予定を聞いてくる

デートの予定を入れる訳でもないのに、やたらと今後の予定を聞いてくるのも怪しいですよね。

「明日の夜って何してるの?」といきなり直前に予定を聞いてくるのも怪しさいっぱいです。

「なんで?」と聞いて納得できる理由が返ってこなかったら尚更変です。

さいごに

彼女は彼氏が思っている以上に彼氏のことを見ていますし気にかけています。だからちょっとした変化に直ぐに気付くことができるのです。

女の第六感なんて言うけれど、浮気する方が明らかに態度や行動で示している場合がほとんどです。

きっちり浮気を隠していても「気付かれていないだろう」と気が緩んだ瞬間に彼女に見透かされてしまうのです。

関連する投稿


女性がよく言う「清潔感」とは?女性から見た清潔感のある男性の特徴

女性がよく言う「清潔感」とは?女性から見た清潔感のある男性の特徴

よく「清潔感がある男性」がタイプだと言う女性がいまよね。清潔感が無いだけで女性から恋愛対象外にされることもよくあります。では、女性の言う清潔感とは何なのでしょうか。今回は、女性が言う清潔感がある男の特徴をご紹介します。


第一印象がよい女性に共通する5つのこととは

第一印象がよい女性に共通する5つのこととは

第一印象がよい女性には、共通する特徴があります。このため男性から見て「この女性は素敵な人だな」と思われるためにも、そして同性からも憧れられる存在を目指していきたいえすね。今回は第一印象がよい女性に共通する5つのことについて、詳しくお伝えしていきますので参考にしてみてください。


職場で年上の人に好かれる人の特徴

職場で年上の人に好かれる人の特徴

年上の人から好かれる女性には共通点があります。職場で年上の上司や先輩とどう関わって良いか分からない人は、ここで紹介する年上の人から好かれる人の特徴を参考にしてみてください。


女性向けのおすすめオンラインイベント!おうち時間に自分磨きをしよう

女性向けのおすすめオンラインイベント!おうち時間に自分磨きをしよう

オンラインイベントは、女性のキャリアや健康など、とても興味のある内容があちこちで開催されています。外出するのが不安な時期、自分磨きが思うようにできず、ストレスが溜まっている人も多いでしょう。そこで今回は、外出せずにオンラインで参加する女性向けのおすすめのイベントをご紹介しますので、興味がある人はぜひ参加してみてくださいね。


興味あり!女性が気になる男性に見せる脈ありサイン

興味あり!女性が気になる男性に見せる脈ありサイン

好きな女性と両思いになるにはアプローチが大切ですが、相手が自分のことを好きかどうかを見極めて、次のステップへのタイミングをはかる事も重要です。今回は、女性が気になる男性に見せる脈ありサインをご紹介します。


最新の投稿


告白を決意するタイミングで男性が考えやすいもの

告白を決意するタイミングで男性が考えやすいもの

告白を決意するタイミングとして、男性はどのような時を選ぶのでしょうか。勢いだけで告白をする人もいますが、タイミングを待つタイプの人もいますよね。その方が告白をした時に成功しやすいという思いもあるのです。今回は告白を決意するタイミングとして、男性が考えやすい5つのものをお伝えしていきましょう。


遠くから呼ぶ心理になる理由にはこんなものも!

遠くから呼ぶ心理になる理由にはこんなものも!

遠くから呼ぶ心理になるのは、どのような理由があるのか気になる時も。とても大きな声で周りに人がいる時に呼ばれると、少し恥ずかしいと感じる場面もありますよね。これが繰り返されると、相手の思いについて知りたくなるもの。今回は遠くから呼ぶ心理について、考えられるものを5つお伝えしていきましょう。


Meta Oculusプランドからの卒業で製品名称の変更を発表

Meta Oculusプランドからの卒業で製品名称の変更を発表

Metaは、同社傘下OculusのVRヘッドセット「Oculus Quest from Facebook」を「Meta Quest」へと名称変更すると発表しました。


自分を”卑下”して話す人の共通点

自分を”卑下”して話す人の共通点

自分を卑下する人は多いですが、何事に対しても自己否定で卑下して発言をすると、周囲からは付き合いづらいと思われる可能性があります。では卑下する人はどうして自分を良く見せて自己アピールしないのでしょうか。今回は卑下する人の特徴をご紹介します。


ワークポート 「経営理念(ミッション、パーパス)」の認識度・共感度に関する調査結果を発表

ワークポート 「経営理念(ミッション、パーパス)」の認識度・共感度に関する調査結果を発表

総合転職エージェントの株式会社ワークポートは、全国の転職希望者386人を対象に、会社の存在意義や価値観を表す「経営理念(ミッション、パーパス)」が従業員にどの程度理解・共感されているかについてアンケート調査を行い、その結果を発表しました。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!