香水のサブスクを始めてみない?オススメサービスを徹底比較!

香水のサブスクを始めてみない?オススメサービスを徹底比較!

香水のサブスクは、いつも新たな香りに包まれるとても嬉しいサービスです。最近あちこちで聞かれるようになったサブスクとは「サブスクリプション」の略で、定期的に料金を支払う購入スタイル。契約した期間中は商品を自由に使えるため、頻度の高いものやサービスは、サブスクを使って買うとお得になることもメリットです。サブスクは車や家具、洋服なども提供されていますので、どのようなものが自分に合うか色々と比較してみましょう。では早速ですが、最近人気が高まっている香水のサブスクについて、オススメのサービスをご紹介しますね。


SENTPICK(セントピック)

香水を購入すると、使い切る前に香りに飽きてしまうことがよくありませんか。香りが好きな人に注目されている香水のサブスク。人気サービスのひとつが「SENTPICK」です。

日本初の香水サブスクを始めた会社で、プランは3ボトルプランまであり、3本になると月額料金は860円もお得に。このサービスは、まず月額会員に登録をしてから利用開始できます。月額料金は、ベーシックプラン1,680円(消費税・送料別)から新しい香りを楽しめるサービスです。

好みの香水を500以上のコレクションから選択しておくと、毎月1か月分の香水が配達される仕組み。もし好みでない香水が届いた時も、いつでも変更ができるので安心です。こちらのサブスクの香水は、1か月で使いきれる程度のボトルに入っているため、化粧ポーチに入れて携帯が可能。

初回のみ専用ボトルケースが1本無料でついてくる特典もあります。気になる香りのラインナップはグッチ、ディオール、ジミーチューなど香水の定番はもちろん、個性的なブランドもたくさん用意されています。色々な香水を試したい人には、サブスクはとても便利ですね。

Ren香(レンカ)

月々980円というコストパフォーマンスが魅力のレンカは、ハイブランドでもこの値段でレンタルできることがポイント。この香水のサブスクの特徴は、買うのではなく「レンタル」であることです。

お手持ちの香水に飽きてしまった人や、使い残すことがもったいないと思う人は、少しだけレンタルして自分好みの香水が手軽に体験できます。ハイブランドの香水は、安くても1本5,000円以上はするので、買うのはかなり勇気が必要。しかし毎月1,000円以下で好きなだけレンタルできるので、ずっと気になっていた香りも試すチャンスになります。

レンカはあらゆるブランドの香水を、プランに合わせて1~3をランダムでお届けするシステム。レンタル可能な香水は、シャネル・グッチ・プラダなどのハイエンドブランドをはじめ、人気タレント「ローラ」プロデュースの香水もリストに入っています。レンタルされる香水は、容器を殺菌消毒して中身もしっかりチェック済み。違う香水にしたい時も変更が可能です。

COLOROIA(カラリア)

月額1,980円の香水のサブスクのカラリアは、約500種類の香水が毎月試せるサービスで、ボトルごとだと高くて手が出せないハイブランドのアイテムもリーズナブルに試すことができます。香水は一度開封すると、香りが逃げてしまうことがデメリット。カラリアはアトマイザー付きで配達されてきますので、使い切りサイズで安心です。

自分に合う香りがわからない時や、トレンドの香りが知りたいなど、香水についての情報が知りたい時は、専用のコンシェルジェがアドバイスしてくれます。

香水が初めての人にも、しっかりとサポートがあるので安心ですね。毎月ひとつ配達されるプランは、1,980円(税・送料込み)。2個プランになる倍の値段になるはずなのですが、実際は700円お得、3個プランになると毎月1,400円お得になります。

サブスクされる香水は、自分で自由に選べる点はおしゃれな人に嬉しいですね。カラリアでは単品購入もできるので、サブスクで気に入ったブランドは後日検討してみましょう。

香水サブスクの魅力について

サブスクサービスの中でも、近年かなり会員が増えているのは香水。なぜ香水がサブスクでこれほど注目されるかというと、たくさんの種類から選べることがまず挙げられます。

しかも毎月定額なのでお財布にも安心ですし、使い切りやすいサイズなので新鮮な香りが楽しめるでしょう。さらに香水のサブスクでは、あまり市場に登場しない知る人ぞ知るマニアックなブランドの香水も取り扱っていますので、他の人と差をつけたい人にもぴったり。

レディースだけでなく、メンズや男女兼用の香水もありますので、おしゃれの幅がぐんと広がります。何よりもあまりコストがかからず、購入するよりも安く使えるのは最大のメリットになるかもしれません。

まとめ

香水のサブスクは、まだ提供している会社は少ないものの、サブスクの人気で今後もどんどん増えると予想されています。香りは自分らしさを演出するおしゃれに欠かせないもので、色々な種類から自分にぴったりの香りを見つけるには、香水のサブスクは便利さ以上の魅力もあります。今度香水が欲しいなと思った時は、ぜひサブスクも検討してみてください。お得に香水を体験できるチャンスを待っていた人には、とても嬉しいサービスになるはずです。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


香水 サブスク

関連する投稿


百貨店大手の大丸松坂屋 衣料品のサブスクに参入

百貨店大手の大丸松坂屋 衣料品のサブスクに参入

百貨店大手の大丸松坂屋が、衣料品の定額制サービス(サブスクリプション)に参入することが明らかになった。報道各紙が報じたもので、3月中にもサービスを開始するとのこと。


三井不動産 サブスク(月額定額)でホテルに住める「サブ住む」サービスを開始

三井不動産 サブスク(月額定額)でホテルに住める「サブ住む」サービスを開始

三井不動産株式会社と株式会社三井不動産ホテルマネジメントは、ホテルを活用した2種類のサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供を開始すると発表しました。


好きな食べ物から味覚を分析 オーダーメイドブレンドコーヒー『Omame』が登場

好きな食べ物から味覚を分析 オーダーメイドブレンドコーヒー『Omame』が登場

株式会社my tasteは、新感覚のコーヒーサブスクリプションサービス『Omame』をクラウドファンディングの仕組みを活用して先行発売すると発表しました。


デロンギ コーヒー豆のサブスクリプション『ミーオ!デロンギ』を開始

デロンギ コーヒー豆のサブスクリプション『ミーオ!デロンギ』を開始

デロンギ・ジャパン株式会社は、同社初となるサブスクリプションサービス「ミーオ!デロンギ(MIO! De’Longhi)」を、11月25日より開始すると発表しました。


紅茶みたい!香水のフレグランスでのんびり過ごすオススメアイテム

紅茶みたい!香水のフレグランスでのんびり過ごすオススメアイテム

紅茶の香りの香水が、マニアの間で密かにブームになっています。午後の休憩時の紅茶は、優しく心を労わってくれますよね。また、最近流行りのハーブティー。科学的にリラックス効果やヒーリング効果が認められている種類もあるといわれています。寝つきが悪い時に温かい紅茶を飲むと、ホッとして快眠できるような素敵な作用も期待できるでしょう。今回は香水が欲しいけれど、ピンとくるものがないという人に向けて、オススメの種類をお伝えしていきますね。紅茶のような香水で、他の人とは違う自分だけの香りをアピールしてみませんか。


最新の投稿


反応が薄い女性は脈なし?気持ちを確かめるには

反応が薄い女性は脈なし?気持ちを確かめるには

反応が薄い女性に対しては脈なしのように感じて、諦めるしかないと思う男性もいますよね。でも実際には、そうではない可能性があるのです。相手の女性の気持ちについて確かめるためには、どうしたらよいのでしょうか。今回は反応が薄い女性とのやりとりの仕方について、詳しくお伝えしていきましょう。


SHOWROOM BTSも所属する「ハイブ(HYBE)」との資本業務提携を発表

SHOWROOM BTSも所属する「ハイブ(HYBE)」との資本業務提携を発表

SHOWROOM株式会社は、韓国エンターテインメントライフスタイルプラットフォーム企業である株式会社ハイブ(旧:Big Hit Entertainment)を引受先とする第三者割当増資の実施に合意し、資本業務提携を締結したと発表しました。


尊敬する人がいない心理になる理由には意外なものも!

尊敬する人がいない心理になる理由には意外なものも!

尊敬する人がいない心理になる理由には、他の人が聞いて驚くようなものもあるのです。「尊敬できる人は誰ですか?」と質問された時に、その人物がいないことに気がつくケースもあるでしょう。なぜこのような思いになるのかについて、今回は詳しくお伝えしていきます。


シオノギ製薬 新型コロナワクチンを年内にも実用化

シオノギ製薬 新型コロナワクチンを年内にも実用化

塩野義製薬は、現在同社が開発している新型コロナウイルスのワクチンについて、早ければ年内にも実用化できる見通しであることを明らかにした。


失恋後にやらない方が良い行動

失恋後にやらない方が良い行動

失恋後は悲しみや怒り、無気力などいろんな感情を抱き、行動のコントロールも難しくなってしまいます。ついやるべきではなかった行動をして後悔した事がある人も多いはずです。そこで今回は、失恋後にやらない方が良い行動をご紹介します。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!