ときめく言葉を女性が好むのはなぜ?

ときめく言葉を女性が好むのはなぜ?

ときめく言葉に女性が弱いというのは、よく聞く話ですよね。なぜ女性はときめく言葉を好みやすいのでしょうか。それには理由がある可能性が高いのです。今回はときめく言葉を女性が好むのはなぜなのか、詳しくお伝えしていきましょう。


現実世界から離れてみたい

現実世界から離れてみたいと思うため、ときめく言葉を言われたいと思う女性は多いのです。普段の生活の中では、なかなかときめく言葉を聞くようなことはないですよね。

でも恋愛をすることによって、相手から愛情の言葉を聞く場面もあるかもしれません。現実世界から離れてみたい思いになった時に、もし今ここでときめくような言葉を言ってもらえたらと、女性としては期待する時があるのです。

目の前にいる男性に対して、まだ好意を持っているだけの段階の時でも、夢をみたい気持ちがあるのでしょう。この人とは絶対に恋愛関係にはなれない、友達止まりというように感じる相手には、ときめく言葉を求めないケースもあるのです。

でもこの人となら恋愛が出来るかもしれないと思う相手に対しては、ときめかせてもらうことを期待してしまう女性心理もあるでしょう。

ロマンチックなムードに憧れる

ロマンチックなムードに憧れている女性としては、そのようなムードになるためにときめく言葉を好むというケースがあるのです。

デートでロマンチックなムードを作ることによって、女性の告白が成功するパターンもありますよね。これから付き合いたいと思う女性に対しては、できるだけロマンチックな雰囲気を作りたいと、男性としても努力することがあるかもしれません。

もしそのようなムードを作ることができれば、告白のチャンスが訪れたというように男性としても思えるのです。

女性としても「今から告白されるかもしれない」とドキドキした気持ちになるでしょう。この時にときめく言葉を男性から言われたのなら、女性は男性からの告白に対して応じたい気持ちになる可能性が高いのです。

ドラマや映画の主人公になってみたい

普段からドラマや映画の主人公に憧れていて、自分もそのような言葉を言われてみたいと思っている女性もいます。確かにドラマの中では、ときめく台詞を俳優から言われているヒロインを見ることもありますよね。

この台詞がとても素敵なので、ついそういったドラマをいつも見てしまうという女性もいるのです。普段はなかなか言われる機会がないので、このドラマを見て少しでも自分もヒロインのようになってみたくなる女性もいるでしょう。

「この場面で素敵なセリフを言ってほしい」と俳優に対して思った時にちょうど言ってくれたとしたら、視聴者の女性としては満足感を得られるのです。

恋愛を更に楽しむことができる

恋愛を今以上に充実したものにさせたいと思った時は、相手からの言葉がとても重要になるでしょう。LINEでのやりとりだけでは物足りないと思う場合もあるのです。LINEでときめく言葉を書いてくれる男性がいたとしても、最初は嬉しいと思っていても飽きてしまう女性もいるでしょう。

温度感を大切にしたいと思う女性から見ると、直接会ってときめく言葉を聞きたいと思うのが本音なのです。これをしてくれる男性となら、恋愛をさらに楽しむことができるように感じるので、相手を大切にしていこうと女性は思うでしょう。

直接会った時に愛情の言葉を伝えてくれる男性に対して、感謝の気持ちを持つケースもあるのです。この時の言葉が、女性にとってとてもときめくものであるのなら、今までにはこういう男性と出会えなかったと思い、貴重なもののように女性は感じるでしょう。

大切にされているように感じる

ときめく言葉を言われることによって、女性は「この男性は私を大切にしてくれている」と思うことができるのです。「大切にしているよ」との言葉だけでは、本当にそうかどうかわからないと不安になってしまう女性もいるでしょう。

でもデートの時などにときめく言葉を言ってくれる男性に対して、努力してくれているというように感じると女性は嬉しくなるのです。そして誰にでも言っているのではなく、今この瞬間は自分にだけ言ってくれているというふうに感じると、特別感を与えてくれているように思うものでしょう。

そして自分を大切にしてくれる男性に対して、自分もこの男性をこれからも大切にしていきたいと考えるようになるのです。電話で話している時などに、ときめく言葉を男性から言われたとしたら、思いがけないプレゼントをもらったように女性は幸せな気持ちになれるでしょう。

まとめ

ときめく言葉を女性が好むのは、男性からの愛情を感じるからかもしれません。もしくは普段の生活の中でなかなかときめく機会がないので、そのような言葉を求めているという女性も多いでしょう。でも自分の現在の生活の中では、その言葉を聞くことができないので、恋愛ドラマや恋愛映画などを見てときめきたいと思うケースもあるのです。ドキドキするような瞬間があることにより、女性は今まで以上に美しくなり、そして魅力的になる可能性がとても高いでしょう。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


ときめく言葉 女性

関連する投稿


サポートしてくれる女性がモテる理由について

サポートしてくれる女性がモテる理由について

サポートしてくれる女性が身近にいる場合は、自然と恋愛対象になることが多いでしょう。同じ職場にサポート上手の女性がいるという例もありますが、その他にも様々なシチュエーションで出会える可能性のある存在。今回はサポートしてくれる女性の特徴と、普段からモテる理由についてお伝えしていきましょう。


男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

よく女性をいじる男性がいますが、どんな理由で女性をいじっているのでしょうか。また、好きな男性からいじられたらどんな反応をすれば良いのでしょうか。ここでは、男性が女性をいじる理由と男性が喜ぶいじられた時の反応をご紹介します。


真面目すぎる女性をデートに誘う時に意識したいこと

真面目すぎる女性をデートに誘う時に意識したいこと

真面目すぎる女性に対して好意を持っていても、デートに誘うのが難しいと思うことがあります。もっと相手を知りたい、仲良くなりたいと思っても、とても実直なタイプの女性であると、つい遠慮してしまいますよね。今回はそういう場合にお勧めしたい、真面目すぎる女性をデートに誘うコツについて、いくつかのものをお伝えしていきましょう。


ちやほやされたい女性が取りがちな行動

ちやほやされたい女性が取りがちな行動

周囲からちやほやされるように、わざとらしい行動を取る女性いますよね。女性なら多くの人が男性からも女性からもちやほやされたいと感じた事があるはずです。でも、その気持ちが行動に出過ぎると、今度はかえって嫌われてしまう事があります。そこで今回は、ちやほやされたい女性が取りがちな行動をまとめました。


女性が初対面の男性に対して注目するところ

女性が初対面の男性に対して注目するところ

初対面の人と会う時、その人のどこに注目しますか?新しい出会いの場では女性は男性に対して注目するポイントがいくつかあります。ここでは、女性が初対面の男性に対して注目するところをご紹介します。


最新の投稿


コインチェック NFT事業でゲームエイトと連携

コインチェック NFT事業でゲームエイトと連携

コインチェック株式会社は、株式会社Gunosyの完全子会社である株式会社ゲームエイトとNFT事業において連携を開始いたしました。


バーチャルツアーで韓国に行こう!おうちで楽しむ人気の観光スポットオススメ

バーチャルツアーで韓国に行こう!おうちで楽しむ人気の観光スポットオススメ

バーチャルツアーは韓国が、とても身近に感じる場所。自由に視点を変えながら、家から一歩も出ずにリアルな観光ができます。ステイホームのためできなくなった海外旅行。刺激がなく、毎日退屈している人も多いかもしれません。アジア旅行で人気の韓国は、K-POPの世界的なブレイクで、若い人にも注目されている場所です。実際に旅行ができるまでは、バーチャルツアーで韓国の魅力的なスポットを探ってみましょう。


BizReachのビジョナルが上場 ソフトバンク以来の大型上場

BizReachのビジョナルが上場 ソフトバンク以来の大型上場

転職サイト「BizReach」を運営するビジョナル株式会社が、東京証券取引所のマザーズ市場に上場した。公開価格5,000円に対して初値は7,150円となり、公募価格を43%上回るスタートを切った。


日本長者番付1位に孫正義氏が復活 富豪上位の資産が大幅上昇

日本長者番付1位に孫正義氏が復活 富豪上位の資産が大幅上昇

フォーブスは、2021年版の日本長者番付を発表。これによると今年の長者番付1位は、ソフトバンクグループの孫正義氏が3年ぶりに首位に返り咲いた。


女性が理想とする誕生日のデートプラン

女性が理想とする誕生日のデートプラン

彼女の誕生日のデートプランに悩む男性は多いのではないでしょうか。毎年同じデートプランもつまらないし、彼女が誕生日にやりたいことも分からない…。そんな悩める男性のために、ここでは女性が理想とする誕生日のデートプランをご紹介します。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!