定額制動画配信サービスの利用率43% LINEリサーチ調べ

定額制動画配信サービスの利用率43% LINEリサーチ調べ

LINE株式会社は、同社が保有する約540万人という国内最大級の調査パネルを利用した「定額制動画配信サービス」の現状を調査。これによると、定額制動画サービウスの利用率は43%に上ることを発表した。


定額制動画配信サービスの利用率は43%に上る

LINE株式会社は、同社が保有する約540万人という国内最大級の調査パネルを利用した「定額制動画配信サービス」の現状を調査。これによると、定額制動画サービウスの利用率は43%に上ることを発表した。

今回発表されたのは、同社が保有する約540万人の国内最大級のアクティブな調査パネルを基盤とした、スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」を使い、定額制動画配信サービスの利用動向について調査を行ったもの。

これによると、定額制動画配信サービスの認知率は全体で87%となり、男女年代を問わず全体的に9割程度の高い認知率であることが分かったほか、「使っている」という現在利用率についても全体で43%に上っているとのこと。

男女年代別にみると、男女とも10~20代の利用率・利用意向が高く「現在使っている」と答えた割合は男女ともに52%。全体の数値と比較して10ポイント程度多い割合となっている。

現在身の回りにどれくらい使っている人がいると思うかを回答してもらう「流行体験スコア」においても、10代〜20代の男性は47.1%となったほか、10代〜20代女性は49.1%という高い回答率となったとのこと。

LINEリサーチ|LINE for Business

https://www.linebiz.com/jp/service/line-research/

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