男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

よく女性をいじる男性がいますが、どんな理由で女性をいじっているのでしょうか。また、好きな男性からいじられたらどんな反応をすれば良いのでしょうか。ここでは、男性が女性をいじる理由と男性が喜ぶいじられた時の反応をご紹介します。


交友関係を深めるためにも活用される”いじり”。いじれる相手ほど親しくて安心できる存在ではありませんか?
いじりは友人同士はもちろん、好きな相手や恋人にも行うことが多いですよね。

特に男性は気になる女性をあえていじって関係性を深めようとします。

女性は男性からいじられたら「距離を縮めようとしている」と解釈しても良いでしょう。

もし仲良くなりたい男性や気になる男性からいじられたら、良い反応をすることでさらに2人の距離が縮まります。

そこで今回は、男性が女性をいじる理由と男性が喜ぶ女性のいじられた後の反応をご紹介します。

男性が女性をいじる理由

彼女に注目して欲しい

好きな女性をいじって自分に注目させようとする男性は多いです。

いじる=構うと同じような感覚です。彼女にちょっかいを出して構うことで、相手の中で自分の存在を特別にさせようとしています。

大勢いる中でいつもターゲットにしてくるようなら、そのグループの中でもあなたに注目して欲しい可能性が高いですよ。

好きな気持ちを隠している

好きな女性にはジェントルマンな対応をする男性も多いですが、好きだからこそ相手に意地悪をする男性もいますよね。

いじるのは好きな気持ちを悟られないため。優しくしたりロマンチックになるのは恥ずかしいけど、好きな女性とは絡みたいので、照れ隠しができる”いじり”を選んでいる可能性が高いです。

いじった後の反応が可愛いから

女性をいじる男性の中には、いじった後の女性の反応を見るのが好きでいじる人もいます。
ややSっ気のある男性に多いですね。

こういったタイプの男性は特定の女性だけでなく女性なら誰でもいじることがほとんどで、いじることで友達としての関係を深めようとします。

男性が好む女性のいじられた後の反応

男性はいじった後の女性の反応次第でさらに距離を深めようとします。
もし気になる人からいじられた時には、良い反応をするともっと仲良くなれますよ。

リアクションが大きい

男性が好む女性のいじられた後の反応は、しっかりしたリアクションをする返し。いじったのに反応が薄くて変な空気になると「もういじるのはやめておこう」「取っつきにくい人なのかな」と思われます。

いじりに対しての「うるさ~い」や「もう!やめてよ~」と言った反抗の言葉も、笑顔で言えば場が明るくなります。

いじりに乗っかる

同じいじりでも、仲良くなると今度は無茶ぶりなどハイレベルなモノになることがあります。

好きな人にいじられたいなら潔く相手のいじりに乗っかると愛されキャラになりますし、より仲が良い雰囲気が出て関係を深められます。

さいごに

男性が女性をいじるのは、女性に注目して欲しいからかもっと気さくな仲になって距離を縮めたいからです。
もしいじってくる人が気になる男性なら、いじり甲斐のある反応をすると2人の関係が深まるでしょう。

ただし、本当に傷つく事ややって欲しくないことでいじられたら、素直に嫌な気持ちを伝えることも大切ですよ。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連する投稿


定期的に連絡してくる女性の心理には愛情が含まれていることも

定期的に連絡してくる女性の心理には愛情が含まれていることも

定期的に連絡してくる女性の心理について、男性としてはどう対応すればよいのか悩む場面もありますよね。女性からの愛情が関係しているのかも、知っておきたいと思うもの。今回は定期的に連絡してくる女性の心理を、詳しくお伝えしていきましょう。


doda 女性の転職人気企業ランキング2021を発表

doda 女性の転職人気企業ランキング2021を発表

パーソルキャリア株式会社が運営する転職サービス「doda(デューダ)」は、同社が独自に調査した”転職したい会社”をまとめた「doda転職人気企業ランキング2021」を発表。特に女性に焦点を当てた女性人気の内容が公表された。


女性が男性から言われて嬉しい誉め言葉

女性が男性から言われて嬉しい誉め言葉

女性からモテる男性は褒め上手であることが多いです。そして、女性を褒めるのが上手い男性は、メジャーな誉め言葉ばかりでなく少し変わった視点で女性を褒めます。そこでここでは、女性が男性から言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。


お笑い好きな女性の心理を理解するコツ

お笑い好きな女性の心理を理解するコツ

お笑い好きな女性の心理については、どのような思いが関係しているのでしょうか。女性の中にはお笑いがとても好きで、テレビ番組や動画もできるだけお笑い系のものを見るようにしている人も。今回はお笑い好きな女性の心理について理解をするために、一緒に考えていきましょう。


輝くオーラ!存在感のある女性の特徴

輝くオーラ!存在感のある女性の特徴

素敵なオーラに包まれて存在感がある女性に憧れませんか?存在感のある女性は周囲から慕われたり尊敬の的にされることが多いです。存在感のある女性になるにはどうすればいいのでしょうか。ここでは、存在感のある女性の特徴をご紹介します。


最新の投稿


物をくれる人には丁寧な断り方を!困った時の適切な対処方法

物をくれる人には丁寧な断り方を!困った時の適切な対処方法

物をくれる人への断り方について、頭を悩めた経験はありませんか。決して悪気があって物をくれるわけではないのですが、頻繁に続くともらってばかりでは心苦しくなりますよね。誕生日など、プレゼントをもらうべき理由があるなら納得しやすいものの、理由がないのに色々と物をくれる人がいます。そこで今回は、そんな相手にどう対処するか、丁寧な断り方についてご解説するのでぜひ参考にしてくださいね。


ピンチに強い男性が女性からモテるのはなぜ?

ピンチに強い男性が女性からモテるのはなぜ?

ピンチに強い男性は、女性からモテる傾向にありますよね。実際にそういう男性に出会い、魅力を感じる場面は多いでしょう。もし彼氏がいるのなら「もっとピンチに強くなってほしい」と思うかもしれません。今回はピンチに強い男性がモテる理由について、5つのものをお伝えしていきましょう。


CyberZ コインチェックとNFT事業において協業

CyberZ コインチェックとNFT事業において協業

株式会社CyberZとコインチェック株式会社は、エンターテインメント領域におけるNFT事業の協業を開始すると発表した。


幸せになるのが怖い心理になりやすい人の5つの特徴

幸せになるのが怖い心理になりやすい人の5つの特徴

幸せになるのが怖い心理になりやすいのは、どのような人が多いのでしょうか。いくつかの共通する特徴があるのです。幸せになるのは嬉しいことだと思う人が多い中で、幸せになるのを怖いと感じる心理には複雑なイメージがありますよね。今回はこの心理になりやすい人の特徴について、深く見ていきましょう。


口喧嘩に強い相手を黙らせられる人の特徴

口喧嘩に強い相手を黙らせられる人の特徴

口喧嘩をするといつも言い負かされてしまう。結局自分の意見を押し殺して後で後悔する。こんな風に口喧嘩に弱い人は結構多いはずです。口喧嘩に強い人はどうやって相手を黙らせられるのでしょうか。ここでは、口喧嘩に強い人の特徴をご紹介します。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!