恋愛初心者の男性との上手な接し方

恋愛初心者の男性との上手な接し方

恋愛初心者の男性は、自分からそれについて話さない場合が多いでしょう。でもやりとりの中で、なんとなく女性慣れしていないと気づく時があるかもしれません。親しくなった時に、恋愛経験がほとんどないことを打ち明けてくれる男性もいるでしょう。このようなタイプの男性とは、どうすれば親しくなれるのでしょうか。今回は恋愛初心者の男性との上手な接し方について、詳しくお伝えしていきます。


時には女性からリードする

時にはさりげなく女性がリードする場面を作ってみましょう。恋愛初心者の男性としては、自分がリードしていることに対して不安を感じてしまうものなのです。

でも女性もリードしてくれる時があると感じると、「この女性となら付き合っていけるかもしれない」と思いやすいでしょう。リードするタイミングについては、男性の性格や人柄についてある程度把握することが必要になるのです。

「今ならちょうどよいかもしれない」と思う時に、男性の表情や態度を意識したうえで、女性からリードすると良いですね。基本的には主導権は男性に握ってもらうようにして、女性は男性のサポート役に回るようにした方が、男性のプライドを傷つけない可能性が高いでしょう。

共通点を見つける

デートで話をしている時や、LINEのメッセージなどで相手との共通点を見つけるようにすることが、恋愛初心者の男性との距離を近づける方法になるでしょう。

共通点があると感じた時は、それに対してもっと深く話すようにしてみたいですね。自分とその男性が似ていると感じたことに対しても、嬉しく思っていると伝える必要があるのです。共通点が増えることによって、男性としても「この女性とは相性が良いのかもしれない」と思いやすくなるでしょう。

そして自分との共通点を大切にしてくれている女性の思いに対して、感謝の気持ちを持つ男性もいるのです。考え方が全然違うと思ったとしても、相手の男性を否定せずに受け入れる許容を持つのも大切でしょう。

脈ありサインを見せる

男性に対して好意を持っていることを、脈ありサインとして伝えるようにしてみましょう。でも恋愛に慣れていない男性は、なかなかそれに気が付かないケースもあるのです。

このように感じた時には、ストレートに好意について伝えることも大切でしょう。これについてはある程度親しくなってきて、二人の距離が近くなってきたと感じた時が良いタイミングと言えるのです。

猫ありサインを見せ続けても、男性からの反応が薄いと感じた時は、もう少し女性からの愛情について男性に知ってもらうことが重要でしょう。

でもあまり重い表現になってしまうと、男性が対応しづらい場合もあるため、反応を見ながら愛情表現をしていく必要があるのです。

男性のペースを大切にする

恋愛をしていくからには、自分のペースを大切にしたいと思う女性もいるでしょう。でも恋愛初心者の男性に対しては、相手のペースを大切にする気持ちを待つようにしたいですね。

恋愛慣れしていないので、こちらのペースを把握する余裕がない男性もいるのです。このため男性のペースを優先するようにして、そのうえで話をしたり行動したりしていくようにすることが理想的でしょう。

男性としても自分のペースを大切にしてくれていると女性に感じたのなら、それが恋愛をしていくうえでの自信につながる可能性が高いのです。

まだ恋愛に対して自信が持てないと思い、悩んでいるケースもあるかもしれません。でも女性が自分のペースを大切にしてくれていると感じると、「このままの自分でいいんだ」と男性としては思うことができるのです。

誠実な対応をする

恋愛初心者の男性は、気になる女性が他の男性と親しくしていることに対して、不安を持ちやすいのです。そして女性に連絡をしたとしてもなかなか返事が来なかったり、それに対して理由を言ってくれなかったりすると、恋愛をしていくのが難しいと思ってしまうでしょう。

恋愛初心者の男性に対しては、できるだけ誠実な対応を心がけるようにしたいですね。不安にさせることなく、一途にその男性を想っていると表現する必要があるのです。信頼できる女性だと男性が思えたのなら、今後も恋愛をしていけると確信を持てるようになるでしょう。

誠実な女性に対しては、自分も同じように誠実に対応していこうと考える男性も多いのです。多くを語る必要はないと思う女性もいるかもしれませんが、恋愛初心者の男性に対しては、言葉を尽くすことも必要になると理解しておきましょう。

まとめ

恋愛初心者の男性に対しては、それが男性の長所であるというように思うことも大切なのです。でもそれについてあまり男性に伝えないのも、女性としての思いやりや優しさでしょう。自分が恋愛初心者だということに対して、できるだけ触れてほしくないと考える男性は多いのです。でもさりげなくフォローしてくれる女性であったり、一緒にいる時間を大切にしてくれると感じたりすると、男性は今後の恋愛に対して前向きになることができるでしょう。そして恋愛に対して、このように前向きな気持ちにさせてくれた女性に対して、これからも大切にしていこうと男性は思うものなのです。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


恋愛初心者 男性

関連する投稿


女性が男性から言われて嬉しい誉め言葉

女性が男性から言われて嬉しい誉め言葉

女性からモテる男性は褒め上手であることが多いです。そして、女性を褒めるのが上手い男性は、メジャーな誉め言葉ばかりでなく少し変わった視点で女性を褒めます。そこでここでは、女性が男性から言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。


女性が思う”男らしい”男性の特徴

女性が思う”男らしい”男性の特徴

男らしい男性って素敵ですよね。女性には男らしい男性が好きだと言う人が多くいます。男性にも男らしい男性に憧れる人は多いでしょう。ここでは、女性が思う男らしい男性の特徴を5つご紹介します。


女性が思う器が小さい男の特徴

女性が思う器が小さい男の特徴

女性から”器が小さい”なんて思われるのは嫌ですよね。女性は男性に対して器が小さいと感じれば、好きな気持ちも一気に冷めてしまいます。では、どういった男性が器が小さいと思われるのでしょうか。ここでは、器が小さいと思われる男性の特徴をご紹介します。


ぎこちない男性の心理を知ってサポートする方法

ぎこちない男性の心理を知ってサポートする方法

ぎこちない男性の心理については一緒に過ごすうえで理解をして、うまくサポートができれば理想的ですよね。どのような思いから、男性はぎこちなくなってしまうのでしょうか。性格や環境なども関係しているかもしれません。今回はぎこちない男性の心理について、深く詳しく見ていきましょう。


男ウケしない!男性が引いてしまう女性のメイク

男ウケしない!男性が引いてしまう女性のメイク

女性の中では可愛いと言われているメイクでも、男性からすると「何そのメイク…」と引かれてしまうことがあります。男性からモテたい人は男性ウケの悪いメイクは避けたいですよね。そこで今回は、男性から引かれてしまうメイク方法をご紹介します。


最新の投稿


物をくれる人には丁寧な断り方を!困った時の適切な対処方法

物をくれる人には丁寧な断り方を!困った時の適切な対処方法

物をくれる人への断り方について、頭を悩めた経験はありませんか。決して悪気があって物をくれるわけではないのですが、頻繁に続くともらってばかりでは心苦しくなりますよね。誕生日など、プレゼントをもらうべき理由があるなら納得しやすいものの、理由がないのに色々と物をくれる人がいます。そこで今回は、そんな相手にどう対処するか、丁寧な断り方についてご解説するのでぜひ参考にしてくださいね。


ピンチに強い男性が女性からモテるのはなぜ?

ピンチに強い男性が女性からモテるのはなぜ?

ピンチに強い男性は、女性からモテる傾向にありますよね。実際にそういう男性に出会い、魅力を感じる場面は多いでしょう。もし彼氏がいるのなら「もっとピンチに強くなってほしい」と思うかもしれません。今回はピンチに強い男性がモテる理由について、5つのものをお伝えしていきましょう。


CyberZ コインチェックとNFT事業において協業

CyberZ コインチェックとNFT事業において協業

株式会社CyberZとコインチェック株式会社は、エンターテインメント領域におけるNFT事業の協業を開始すると発表した。


幸せになるのが怖い心理になりやすい人の5つの特徴

幸せになるのが怖い心理になりやすい人の5つの特徴

幸せになるのが怖い心理になりやすいのは、どのような人が多いのでしょうか。いくつかの共通する特徴があるのです。幸せになるのは嬉しいことだと思う人が多い中で、幸せになるのを怖いと感じる心理には複雑なイメージがありますよね。今回はこの心理になりやすい人の特徴について、深く見ていきましょう。


口喧嘩に強い相手を黙らせられる人の特徴

口喧嘩に強い相手を黙らせられる人の特徴

口喧嘩をするといつも言い負かされてしまう。結局自分の意見を押し殺して後で後悔する。こんな風に口喧嘩に弱い人は結構多いはずです。口喧嘩に強い人はどうやって相手を黙らせられるのでしょうか。ここでは、口喧嘩に強い人の特徴をご紹介します。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!