バーチャルツアーで韓国に行こう!おうちで楽しむ人気の観光スポットオススメ

バーチャルツアーで韓国に行こう!おうちで楽しむ人気の観光スポットオススメ

バーチャルツアーは韓国が、とても身近に感じる場所。自由に視点を変えながら、家から一歩も出ずにリアルな観光ができます。ステイホームのためできなくなった海外旅行。刺激がなく、毎日退屈している人も多いかもしれません。アジア旅行で人気の韓国は、K-POPの世界的なブレイクで、若い人にも注目されている場所です。実際に旅行ができるまでは、バーチャルツアーで韓国の魅力的なスポットを探ってみましょう。


バーチャルツアーで韓国に行く方法

バーチャルツアーで韓国旅行をする方法は、日本の旅行代理店で提供しているオンラインツアーや、VRを使った旅行もあります。有名な施設や観光地ではオンラインツアーを提供していますので、それぞれのホームページで確認してみましょう。手軽な方法としては、Googleのストリートビューで出かけることもできます。

国立現代美術館

過去と未来をつなぐ韓国で有名な国立現代美術館は、2013年にソウルに開館。韓国文化や芸術の素晴らしさを、国内外に発信する拠点となっています。

美術館内には展示スペースだけでなく映画館やカフェ、さらにフードコートまで備えており、たっぷり時間が過ごせること間違いなし。外国人旅行者からも評価が高い観光スポットになっています。アジア文化を違った視点で楽しみたい人にもオススメの国立現代美術館は、アプリをダウンロードしてバーチャルツアーが韓国に行かずとも体験できます。

こちらは「無形の美術館」をコンセプトにしていますので、全ての建物が12m以下の高さに統一されていることが特徴。周辺の文化財ともバランスがとれた憩いの場所です。

延南洞(ヨンナムドン)

なんとなく懐かしい気持ちにさせてくれるヨンナムドンは、もともとは食堂街として知られていたスポットですが、新たな人気として若い人からも注目を集めています。

ヨンナムドンは若者の街「ホンデ」の隣ということもあり、閑静な住宅街は賑やかなホンデとのギャップが違った世界を演出しています。韓国のサブカルチャーをはじめ、アートスポットやショップ、さらに人気のグルメスポットもバーチャルツアーで下調べができるでしょう。

人気があるのはイチゴショートケーキが話題になっているピオニーというケーキ屋さん、スイーツ好きにはたまらないクリームがぎっしり詰まったクリームパンで人気のプハハ。美味しいものを食べ歩きしたい人には、ヨンナムドンはぜひ訪れたいバーチャルツアースポットになるでしょう。

昌慶宮

国内外の観光客でいつも賑わう昌慶宮は、ソウル市内中心部に位置しているためアクセスがよく、観光スポットとして外せない場所です。

都心にありながら豊かな自然と見事に調和している古宮は、年間を通して訪問できるでしょう。昌慶宮の南側のチョンミ、西側のキョンボックンなど、離宮が隣接しているため、歴史散策したい人にオススメです。

バーチャルツアーの韓国の人気スポットには、多くの歴史的な建造物がありますが、昌慶宮は他の宮廷にはない特徴があります。古宮建築は、宮廷の中央にある閣や殿は南向きに建てるという原則があるのですが、昌慶宮は正門や正殿が東向きになっている唯一の宮廷。風水地理説を考慮して考えられたという場所で、スピリチュアルな空間になっています。

北村韓屋村

韓国の伝統家屋が密集する北村韓屋村は、昭和の日本を思い出すような懐かしい風景が特徴です。坂道や階段が多く、実際に観光する際は足元に注意が必要な場所もありますが、バーチャルツアーの韓国旅行ならその点も安心ですね。

見どころは口コミでも人気になっている北村八景で、ソウル市が剪定した魅力的な8か所がオススメ。実際に歩くと2時間ほどかかる場所も、バーチャルツアーならさっと手軽に観光できるでしょう。

北村エリアには、韓国の伝統文化を体験できる場所もたくさんありますので、キムチの体験もぜひやってみたいことのひとつ。また韓国の室内装飾や、チマチョゴリで使う組みひものメドゥプの販売や展示、体験教室などもあります。

韓国国立故宮博物院

日本からとても近い韓国ですが、歴史については詳しく知らない人も多いでしょう。バーチャルツアーで韓国を体験する際には、ぜひ韓国の華麗な王室文化についても触れてみませんか。

韓国国立故宮博物院には、朝鮮王朝時代の王室の美術品、絵画、家具、衣装などの関連資料が展示されています。500年の歴史を誇る王室文化の殿堂は、当時の暮らしぶりを学ぶよいチャンスに。

館内案内機は日本語、英語、中国語を多数の言語に対応していますので、もし旅行する機会があったらぜひ活用してみましょう。バーチャルツアーでは、韓国の美術館や宮殿はとても人気があり、こちらもリアルな常設展示が体験できます。その場にいるような立体感は、自宅でぜひお楽しみくださいね。

まとめ

バーチャルツアーは韓国だけでなく、世界中自宅にいながら旅行ができますので、たまにはお出かけしたいと思った時にぜひ活用してくださいね。おうち時間が続く時はできないことよりも、できることをたくさん見つけてモチベーションをアップさせていきましょう。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


バーチャルツアー 韓国

関連する投稿


韓国大統領選の前哨戦で与党敗北

韓国大統領選の前哨戦で与党敗北

韓国大統領選挙の前哨戦と言われる韓国ソウル市と釜山市の市長選挙で、いずれも保守系最大野党「国民の力」の候補が当選。与党「共に民主党」が敗北すると言う結果となった。


政府 新型コロナウイルス対策を強化 中韓からの入国者を2週間隔離

政府 新型コロナウイルス対策を強化 中韓からの入国者を2週間隔離

日本政府は、新型コロナウイルスの感染防止策として、中国と韓国からの入国者全員を2週間隔離する方針を固めた。


韓国のおすすめコスメショップ!激安で何度も通いたくなるところ

韓国のおすすめコスメショップ!激安で何度も通いたくなるところ

韓国に行ったら、おすすめコスメショップの楽しい買い物は絶対に外せません。日本でも通販やドラッグストアで人気の韓国コスメは購入できますが、やはり本場で選ぶものは種類豊富で見ているだけでもワクワクします。人気のシートタイプのフェイスマスクや口紅、BBクリームなどはどれも安くて大人買い。そんなビューティマニアが絶対に見逃さない、韓国のおすすめコスメショップをご紹介していきましょう。


政府、韓国を「ホワイト国」から除外を閣議決定

政府、韓国を「ホワイト国」から除外を閣議決定

日本政府は、韓国を「ホワイト国」から除外することを閣議決定した。日本が「ホワイト国」の指定を取り消すのは韓国が初めてのこと。


韓国の美容院は安い!旅行中のおしゃれにオススメのお店

韓国の美容院は安い!旅行中のおしゃれにオススメのお店

韓国の美容院は安いので、旅行に行くと必ず寄るというおしゃれな人が増えています。韓国は買い物天国として知られていますが、なんでも安く手に入り、美味しい本場焼き肉もボリュームたっぷりでお得なのが魅力です。最近は韓国コスメが、日本でもお馴染みになっていますよね。おしゃれをしたい人にとっては、韓国が熱い場所になっています。でも美容院は、やはり日本のほうが安心だという人もいるでしょう。そこでせっかく韓国に行ったのならトライしてほしい、安い美容院で日本人にも人気があるオススメスポットをご紹介します。素敵な髪型で日本に帰ってきたら、周囲が驚くはずです。


最新の投稿


自分を変える方法で失敗しやすいものについて

自分を変える方法で失敗しやすいものについて

自分を変える方法は、行動や言葉遣いなど、あらゆることが考えられます。しかしいざ試してみたけれど、なかなか成功に至らなかったということもあるでしょう。自分自身を変えるのは、洋服を変えるように簡単にできることではありません。無理に変わろうとすると、本来の自分のよさまで変わってしまうため、自分に合った方法を見極めることが大切。そこで今回は、自分を変える方法で失敗しやすいものについてご説明します。


男性と話すと緊張する…と女性が思った時にとる行動

男性と話すと緊張する…と女性が思った時にとる行動

男性と話すと緊張すると思った時には、今後の行動について少しずつ変えていくことも必要になるのです。緊張すると男性に対して思った時に、女性にとってほしい行動について今回は詳しくお伝えしていきましょう。


会って別れ話をする心理に隠れた人柄や性格

会って別れ話をする心理に隠れた人柄や性格

会って別れ話をする心理には、人柄や性格が関係しているケースもあるでしょう。実際に会わずに別れることも可能かもしれません。でもあえてそうしないのはなぜなのでしょうか。その思いについても気になるところですよね。今回は会って別れ話をする心理に隠れた人柄や性格について、一緒に考えていきましょう。


コーラ好きが唸る「ペプシ」に生が登場

コーラ好きが唸る「ペプシ」に生が登場

サントリー食品インターナショナルは、「PEPSI」ブランドの主力商品として、「ペプシ(生)」「ペプシ(生)ゼロ」を日本全国で発売すると発表した。


リクルートHD 上級管理職・管理職・従業員の女性比率を約50%に

リクルートHD 上級管理職・管理職・従業員の女性比率を約50%に

リクルートホールディングスは、サステナビリティへのコミットメントについて発表を行い、2030年までに同社グループ全体における上級管理職、管理職、従業員それぞれの女性比率を約50%にすると発表した。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!