群れるのが好きな女性が誰かと行動する理由

群れるのが好きな女性が誰かと行動する理由

常に誰かと行動していたい人っていますよね。特に女性は群れて行動することが多いです。ではどうしてひとりより群れて行動するのを好むのでしょうか。ここでは、群れるのが好きな理由を5つご紹介します。


2人以上で固まって行動する女性は多いですよね。「女性は群れる」というイメージを持つ男性も少なくないのではないでしょうか。
休日は必ず友達と会ってショッピングや食事を楽しみ、美容院やちょっとした用事にも友達を連れて行く女性がいます。

群れるのは悪い事ではありませんが、どうしてひとりより群れることを好むのでしょうか。ここでは、群れる女性の理由をご紹介します。

①友達が多いことをアピールしたい

集団で群れる女性は、常に傍にいてくれる友達がいる自分を誇らしく思いますし、それを他人にも見せびらかしたという気持ちを持っています。
ひとり行動をして「友達いないのかな?」と思われることは絶対に避けたいのです。

友達がいることが自分のステータスになっており、ひとりでいることは悪いことだと感じています。

②誰かに任せる方が楽

群れる女性は周囲にいる誰かに決断や判断を任せる傾向があります。
自分であれこれしようという意思をあまり持っておらず、誰かに誘われたからやってみるということが多いです。

他人に任せておく方が責任が少ないですし、協調性が生まれてトラブルを避けられそうですよね。

③寂しがり屋

集団で群れるのは単純に寂しがり屋だからという理由があります。

常に誰かの傍にいて会話をしていないと気が済まないのです。こういったタイプの女性はどこにでも友達を連れて行きます。
ひとりで食事や旅行に行くという行為は考えられないと思っています。

④孤立したくない

ひとりになって孤立するのを避けたいがために集団の輪の中に入って行動する女性も多いです。

グループの中で群れずにひとりでいると浮いている気分になってしまうのです。ひとりになるだけで自分は孤立していると思い込んでいます。

特に過去に孤立して辛い想いをした人は、ひとりでいることを避けて集団の中に入り込み馴染もうとします。

⑤ひとりより誰かといる方が楽しい

元々の性格や育ち方で、ひとりよりも誰かとワイワイしていた方が楽しいと感じる人は多いです。

ひとりだと一緒に笑う相手もおらず、状況によっては虚しく感じることもありますよね。

何かをやったりどこかに行ったりするなら、ひとりよりも皆でいる方が絶対楽しめると考えています。

確かに、誰かが傍にいれば思い出や気持ちを共有できて、そのひと時を全力で楽しめそうですよね。

さいごに

群れることが好きな女性は、一人でいることは恥ずかしいこと、また単純にひとりよりも友達といる方が楽しいと考えています。

もちろん、友達と過ごす時間は楽しくて意義のある時間ですが、ひとりで行動できる力も大事ですし、より自分と向き合うためにもひとりで考えて行動する時間は必要です。
ひとりで行動できる女性も強くてカッコいいですよね。

集団で群れるのが好きな女性は、今までひとりでやったことの無い事もひとりでチャレンジしてみましょう。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


群れる 好き 特徴

関連する投稿


自分は運がいいと思う人の特徴・ツイている人が習慣的にやっていること

自分は運がいいと思う人の特徴・ツイている人が習慣的にやっていること

自分は運がいいと思う人は周囲にいませんか。いつも満たされて幸福そうな人を見ると、自分もそうなりたいと感じますよね。「運」とは、自分の努力や意志ではどうにもならない巡り合わせとされていますが、世の中には立て続けに宝くじが当たったり、欲しいものが手に入ったりする人がいますよね。俗に言う「ツイている人」には、運がないとがっかりしている人がやらないような習慣があるのです。


場を盛り上げるムードメーカーな人の特徴

場を盛り上げるムードメーカーな人の特徴

職場や学校で、その人がいるだけで場が明るくなるようなムードメーカーに憧れたことありませんか?ムードメーカーな人は周りから好かれることも多いですよね。ここでは、ムードメーカーな人の特徴をご紹介します。


本人も猫っぽい?猫好きな人の性格や特徴

本人も猫っぽい?猫好きな人の性格や特徴

猫好きな人は本人も猫のような性格を持っていることが多いです。そして、猫好きな人は、可愛らしくて自由奔放な猫のように人を惹きつける特徴があります。ここでは、猫好きな人の特徴をご紹介します。


SNSに自分の顔を出す人の特徴

SNSに自分の顔を出す人の特徴

SNSに顔出しや自撮りをアップする人もいれば、顔出しを躊躇する人もいますよね。あなたはどちらのタイプですか?ここでは、SNSに自撮りをアップしたり顔出しをする人の特徴をご紹介します。


口喧嘩に強い相手を黙らせられる人の特徴

口喧嘩に強い相手を黙らせられる人の特徴

口喧嘩をするといつも言い負かされてしまう。結局自分の意見を押し殺して後で後悔する。こんな風に口喧嘩に弱い人は結構多いはずです。口喧嘩に強い人はどうやって相手を黙らせられるのでしょうか。ここでは、口喧嘩に強い人の特徴をご紹介します。


最新の投稿


思い詰める性格をなんとかしたいとき~思考の癖に気づくコツと改善策~

思い詰める性格をなんとかしたいとき~思考の癖に気づくコツと改善策~

思い詰める性格をなんとかしたいけれど、どうしても考え込んでしまう人がいます。些細な悩みも深く思い詰めると、自分にとって深刻な問題になりそうですよね。私たちは考える時のパターンや癖があり、ネガティブになってしまうとそこから抜け出すのが大変。思い詰める性格で悩んでいる人も、まずは考え方の「癖」があることに気づき、変えていくことが大切なのです。そこで今回は、思い詰める性格の改善策についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。


他人を応援できない人の特徴・応援すると人生が好転するお話

他人を応援できない人の特徴・応援すると人生が好転するお話

他人を応援できない人とは、決して珍しい存在ではありません。誰にでもある自分の嫌な部分。その中に他人の幸福を喜べない思いが少しはあるでしょう。いつも自分のことを大切に考えてくれる周囲の人たちには、同じように寛大な思いやりの心で接したいですよね。しかし人間にとって、ネガティブな感情を全て消すことは難しいのです。そこで今回は、他人を応援できない人の特徴についてご解説しますので、改善できる部分は徹底的にチャレンジしてみましょう。


ヤフー 民間取引先との契約の「100%電子サイン化」を達成

ヤフー 民間取引先との契約の「100%電子サイン化」を達成

ヤフー株式会社は、2021年3月までの目標として掲げていた「民間取引先との契約手続きの100%電子サイン化」を達成したと発表しました。


おしゃれですねと言う人の心理に潜んだ思いとは

おしゃれですねと言う人の心理に潜んだ思いとは

おしゃれですねと言う人の心理としては、表面的には分かりにくい思いが関係している場合もあるのです。異性から褒められたと感じて、嬉しい気持ちになる人もいるかもしれません。今回は「おしゃれですね」と言う人の心理に隠れている思いについて、詳しくお伝えしていきますので参考にしてみてください。


チラシ・DMをLINEで配信する「LINEチラシ」 トークリストへの掲載を開始

チラシ・DMをLINEで配信する「LINEチラシ」 トークリストへの掲載を開始

LINE株式会社は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」を活用したデジタルチラシサービス「LINEチラシ」において、新たにLINEのトークタブ最上部の「トークリスト」との連携を開始すると発表しました。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!