ヤフー レジャー施設で「顔認証チケット」の実証実験を開始

ヤフー レジャー施設で「顔認証チケット」の実証実験を開始

ヤフー株式会社は、デジタルチケット販売サービス「PassMarket」において、顔認証でレジャー施設に入場できる「顔認証チケット」の実証実験を開始すると発表しました。


ヤフー株式会社は、デジタルチケット販売サービス「PassMarket」において、顔認証でレジャー施設に入場できる「顔認証チケット」の実証実験を開始すると発表しました。

「PassMarket」とは、小規模なオンラインイベントから遊園地・テーマパークまで、さまざまな電子チケットの販売・購入ができるプラットフォームです。「PassMarket」を利用することで、チケットの購入から入場までをすべて非接触で行うことができ、来場者をデジタルで管理することで必要に応じて連絡をとることも可能なことから、コロナ禍においてその需要は高まっているとしています。

現在「PassMarket」のチケットは、事前にオンラインで購入し、当日QRコードを読み取って受付・入場する形式をとっていますが、よりスムーズで快適な体験を目指し、今回「ムーミンバレーパーク(埼玉県)」協力のもと、「顔認証チケット」の実証実験の実施を決めたといいます。利用者は、購入時に顔画像を登録したうえで専用チケットを購入し、当日受付の認証端末に顔を向けるだけで入場が可能になるとしています。

同社では、今回の実証実験を通じて利用者の意見もヒアリングしながら、安全・安心で便利な認証サービスの提供・運用ができるよう改善を続けていくとしています。

WORKPORT
Partner Agent
thejapantimesJobs
U29JOB



関連する投稿


ヤフー 東京オリンピック期間中の交通規制を回避できる機能提供

ヤフー 東京オリンピック期間中の交通規制を回避できる機能提供

ヤフー株式会社は、同社が提供しているYahoo!カーナビにおいて、東京オリンピック・パラリンピック大会期間中の交通規制などを回避できる機能を提供すると発表した。


ヤフー 民間取引先との契約の「100%電子サイン化」を達成

ヤフー 民間取引先との契約の「100%電子サイン化」を達成

ヤフー株式会社は、2021年3月までの目標として掲げていた「民間取引先との契約手続きの100%電子サイン化」を達成したと発表しました。


チケプラ 公演当日までリセール可能な顔認証チケットを提供開始

チケプラ 公演当日までリセール可能な顔認証チケットを提供開始

電子チケット事業やチケット二次販売「チケプラトレード」を展開している株式会社Tixplusは、業界初となる、公開当日までリセール可能な顔認証チケットの提供を開始すると発表した。


GMOフィナンシャル ヤフー傘下のワイジェイFXを買収

GMOフィナンシャル ヤフー傘下のワイジェイFXを買収

GMOフィナンシャルホールディングスは、ヤフー傘下のワイジェイFX株式会社の全株式を取得し子会社化すると発表した。


ヤフー 通販商品を最短当日に配送するサービス発表

ヤフー 通販商品を最短当日に配送するサービス発表

ヤフー株式会社とヤマト運輸株式会社は、「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール」出店ストア向け「フルフィルメントサービス」をリニューアルすると発表。最短当日に通販商品を届けることなどを公表した。


最新の投稿


おうちデートの服装で女性が意識したいポイント

おうちデートの服装で女性が意識したいポイント

おうちデートの服装で女性が意識したいのは、どのようなポイントなのでしょうか。「今日はおうちデート!」と思うと、服装について普段とは違う雰囲気にしたい気持ちがありますよね。どうすれば男性から魅力的だと思われるのか、コーディネートに迷う場合もあるでしょう。今回はおうちデートの服装で、女性が意識したい5つのポイントをお伝えしていきましょう。


MoT AIドラレコ『DRIVE CHART』に脇見警報機能を追加

MoT AIドラレコ『DRIVE CHART』に脇見警報機能を追加

株式会社Mobility Technologiesは、同社が提供している次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』において、脇見警報機能をリリースすると発表しました。


面白くないのに笑う人の心理には理解されにくいものも

面白くないのに笑う人の心理には理解されにくいものも

面白くないのに笑う人の心理については、気になる場面がよくありますよね。シチュエーションによっては不信感にもつながってしまうものの、よくよく聞いてみると納得のいく理由がある場合も。今回は面白くないのに笑う人の心理で、今後付き合っていくにあたり理解しておきたい内容をお伝えしましょう。


いつも元気でハイテンションな人の特徴

いつも元気でハイテンションな人の特徴

いつもハイテンションで元気な人は、ムードメーカーのような存在になり周りから好かれることが多いです。常に明るく元気な人でいたいと思う人も多いのではないでしょうか。今回は、いつも元気な人の特徴をご紹介します。


ラクスル 小ロットでライオン製品のノベルティグッズが作れるサービスを開始

ラクスル 小ロットでライオン製品のノベルティグッズが作れるサービスを開始

ラクスル株式会社は、ウェットティッシュなどのライオン製品に名入れを行い、ノベルティを制作できるサービスを開始すると発表しました。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!