ピンチに強い男性が女性からモテるのはなぜ?

ピンチに強い男性が女性からモテるのはなぜ?

ピンチに強い男性は、女性からモテる傾向にありますよね。実際にそういう男性に出会い、魅力を感じる場面は多いでしょう。もし彼氏がいるのなら「もっとピンチに強くなってほしい」と思うかもしれません。今回はピンチに強い男性がモテる理由について、5つのものをお伝えしていきましょう。


頼もしく感じる

トラブルなどが起きても、それに対して動じることなく対応できる男性を見ると、頼もしいと感じる女性は多いのです。「この人はとても頼もしい」と思い、これからも頼ることができると感じて嬉しくなる場合もあるでしょう。

例えば仕事の面でピンチに強い面を見たとしたら、プライベートでも同じように頼もしい姿を見せてくれると期待できるでしょう。このためピンチに強い男性は、女性からモテやすいのです。男性に対して頼りないと思ってしまうと、それまでは好意を持っていたとしても、急に気持ちが冷めてしまう女性もいるでしょう。

でもいざという時にしっかりしている男性だとわかると、今までよりも異性として意識をして恋愛感情を持つケースもあるのです。

見習いたくなる

自分はトラブルが起きた時に慌ててしまい、冷静な対応が出来ないと思っている女性もいます。このためピンチに強い男性を見た時には、「この男性を見習うようにしよう」と考えるのでしょう。そして尊敬できる人物だと思うので、今よりも親しくなるための方法について知りたくなるのです。

自分にとって足りない部分を、この男性なら補ってくれるかもしれないと思う場合もあるでしょう。そしてどうすればピンチに強くなるのかについて、教えてほしい気持ちになるのです。二人きりになった時にそれを聞いてみて、「この人は自分にとってプラスになる存在だ」とあらためて感じるケースもあるでしょう。

好きになるのなら、尊敬できる面を持つ男性だと考えている女性にとっては、ピンチに強い男性はとても魅力的な存在になる可能性が高いのです。

ギャップを好きになる

外見だけを見ると、頼りないように感じる男性もいますよね。逞しい雰囲気ではなく、どちらかというと弱々しいイメージを与える人の場合もあるでしょう。

でもこのような男性が、実はピンチに強いケースもあるのです。たまたまその場面を見た時に、女性としてはギャップに惹かれる可能性があるでしょう。実はとても精神的に強くて逞しい人だとわかると、もっとその男性のことを理解してみたいと女性は思うようになるのです。

他にもギャップがあるかもしれないと感じて、自分なりに探りたくなる女性心理もあるでしょう。外見と内面が一致している男性よりも、ギャップのある男性に惹かれてしまうことが多い女性は実際に多いのです。

主導権を握ってくれそう

できれば男性にはリードしてほしいと考える女性もいます。身近にいる男性がいざという時に頼れるピンチに強いタイプだと知ると、この人なら主導権を握ってくれると女性は感じるでしょう。

今まで付き合ってきた男性は、女性をリードするのがあまり得意ではなく、自分がリードをしなければいけなかったという場合もあるのです。

このため無理をしてきて、恋愛に対して疲れてしまった女性もいるかもしれません。ところがピンチに強い男性であれば、女性に対して主導権を握ってくれることが期待できるのです。「やっと自分の理想の相手と出会えた」と女性は嬉しく感じるでしょう。

そして今までの恋愛とは違った、穏やかな日々を過ごすことができるように思い、勇気を出して自分から告白をしようと決意する場合もあるのです。この時に「ピンチに強い姿を見て好きになりました」と素直に告白をするのも素敵ですね。

守ってくれるイメージがある

他の人から見ると、とてもしっかりしていて強く見える女性であっても、実は気持ちの弱い面がある場合も。でも他の人はきっと自分が強いと思っているとわかっているため、弱さを見せることができない女性もいるでしょう。

ところがピンチに強い男性であれば、女性としては「この人なら私を守ってくれそう」と思うことができるのです。男性から守ってもらうことに慣れていないため、最初はアプローチの仕方に悩むケースもあるでしょう。

「どのように今の気持ちを伝えればよいのかしら…」と思ってしまうのです。でもあまり深く考えすぎずに、自分の弱さを見せられると感じたことを男性に伝えるようにするとよいですね。

まとめ

ピンチに強い男性は、女性からモテやすいと言えるでしょう。女性としては、自分を守ってくれる存在を理想とする傾向にあるからです。どんな時でも守ってほしいとの思いを持つ女性もいますが、いざという時に守ってくれる存在を彼氏として望むケースもあるでしょう。

このため頼もしい男性の姿を見て、とても魅力的だと感じるのです。そして自分も男性が困った時には助けることができる強さを身につけたいと考える女性もいるでしょう。お互いに支え合い助け合いながら、一緒に歩んでいける相手だと女性が思うので、ピンチに強い男性を好きになるケースもあるのです。

WORKPORT
Partner Agent
thejapantimesJobs
U29JOB



関連するキーワード


ピンチに強い

最新の投稿


おうちデートの服装で女性が意識したいポイント

おうちデートの服装で女性が意識したいポイント

おうちデートの服装で女性が意識したいのは、どのようなポイントなのでしょうか。「今日はおうちデート!」と思うと、服装について普段とは違う雰囲気にしたい気持ちがありますよね。どうすれば男性から魅力的だと思われるのか、コーディネートに迷う場合もあるでしょう。今回はおうちデートの服装で、女性が意識したい5つのポイントをお伝えしていきましょう。


MoT AIドラレコ『DRIVE CHART』に脇見警報機能を追加

MoT AIドラレコ『DRIVE CHART』に脇見警報機能を追加

株式会社Mobility Technologiesは、同社が提供している次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』において、脇見警報機能をリリースすると発表しました。


面白くないのに笑う人の心理には理解されにくいものも

面白くないのに笑う人の心理には理解されにくいものも

面白くないのに笑う人の心理については、気になる場面がよくありますよね。シチュエーションによっては不信感にもつながってしまうものの、よくよく聞いてみると納得のいく理由がある場合も。今回は面白くないのに笑う人の心理で、今後付き合っていくにあたり理解しておきたい内容をお伝えしましょう。


いつも元気でハイテンションな人の特徴

いつも元気でハイテンションな人の特徴

いつもハイテンションで元気な人は、ムードメーカーのような存在になり周りから好かれることが多いです。常に明るく元気な人でいたいと思う人も多いのではないでしょうか。今回は、いつも元気な人の特徴をご紹介します。


ラクスル 小ロットでライオン製品のノベルティグッズが作れるサービスを開始

ラクスル 小ロットでライオン製品のノベルティグッズが作れるサービスを開始

ラクスル株式会社は、ウェットティッシュなどのライオン製品に名入れを行い、ノベルティを制作できるサービスを開始すると発表しました。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!