おうちデートの服装で女性が意識したいポイント

おうちデートの服装で女性が意識したいポイント

おうちデートの服装で女性が意識したいのは、どのようなポイントなのでしょうか。「今日はおうちデート!」と思うと、服装について普段とは違う雰囲気にしたい気持ちがありますよね。どうすれば男性から魅力的だと思われるのか、コーディネートに迷う場合もあるでしょう。今回はおうちデートの服装で、女性が意識したい5つのポイントをお伝えしていきましょう。


清潔感を与えるように工夫をする

おうちデートの場合は距離が近くなる可能性が高いので、その分清潔感についてもいつもよりも心がけるようにしたいですね。香りについても強めの香水ではなくて、ほのかにフローラルや柑橘系の香りがする程度が理想的でしょう。

洋服にシワがついていたり、毛玉があったりすると、それにより清潔感を与えられずに相手にがっかりされてしまうこともあるのです。

清潔感を出すには、洗練された雰囲気を意識するとよいですね。そうすると上品で清潔感のあるイメージになりやすいのです。

例えばボトムはチェック柄のロングスカートにして、トップは白のブラウスなどにすると綺麗なコーデになるので、相手を「とてもお洒落だな」と嬉しい気持ちにさせられるでしょう。

リラックスできる雰囲気を出す

おうちデートをする日には、あまり堅苦しいファッションではなく、リラックス感のある服を選ぶようにしたいですね。窮屈な印象を与えてしまうと、お互いにくつろげない可能性があるのです。でも例えばワイドパンツを選ぶようにすると、リラックス感を出すことができるでしょう。

でも気を付けたいのは、部屋着のような雰囲気になってしまうこと。そうなるとデートだと感じられないので、相手の男性を残念な気持ちにさせてしまうかもしれません。

ロングスカートやワイドパンツなどは、上手に使うようにすると、居心地の良さを感じさせるものになるのです。でもこの時にはトップに少し凝ってみて、淡いピンクなどの可愛らしさを感じさせるものを選ぶとよいですね。

女性らしさを意識する

あまりボーイッシュなコーデの場合は、おうちデートというよりもアウトドアのデートのイメージがありますよね。このため女性らしさを意識した服装を選ぶようにしてみましょう。このためには少し透け感のあるボトムにすると、それにより女性らしさを程よく感じさせることができるのです。

露出をしすぎるのではなく、自然な雰囲気で上品な服装になるようにするとよいですね。例えばトップは無地にしてボトムを花柄にしてみると、落ち着いた中にも美しさを感じる装いになるでしょう。この時にはあまり派手にならないように、上下の色が合っているかどうかをチェックするようにしたいですね。

花柄の場合はいくつか色があるのなら、その中の一色をボトムの色に持ってくると落ち着いたコーデになりやすいのです。上下を濃淡のある服装にしても、大人っぽい女性を演出することができるかもしれません。

素材にこだわりを持つ

おうちデートの場合は、素材がふわっとしたものだと、男性から見て魅力的だと思われる場合が多いのです。このため素材にこだわって選ぶようにするとよいですね。例えばヒラヒラとした雰囲気を演出するために、素材に凝ってみるのもよいでしょう。

一緒に過ごす中で、人に対して穏やかな気持ちにさせられる素材は、あまりハードな雰囲気ではなく柔らかなものが多いのです。このような服装であれば、おうちデートもとても居心地のよいものになるでしょう。トップでもボトムでもよいので、ふわっとした素材のものを取り入れることにより、部屋でデートをしている雰囲気になりやすいのです。

パステル系などの優しい色を選ぶ

色により与える印象は大きく変わりますよね。例えばパステル系などの淡い色を使うと、馴染みやすいと相手から思われやすいのです。白についても顔が明るく見えるので、トップに持ってくるのもよいですね。淡い色については、ピンクやイエローやラベンダーカラーなどが魅力的でしょう。このような色を使うことにより、話しやすく親しみやすい女性だと思われやすくなるのです。

自分のメイクや肌の色と合う中でも、おうちデートの時には優しい色を選ぶようにすると間違いないでしょう。実際に男性はパステル系の服を着る女性を好む傾向にあります。一緒に過ごしている時間の中で、違和感を覚えることが少ないからでしょう。パステル系の服を普段のデートで着ているとしたら、違った淡い雰囲気の色を今回は選んでみるのも新鮮でよいかもしれません。

まとめ

おうちデートの服装を女性が選ぶ時には、あまり派手にならないようにした方がよいでしょう。部屋の雰囲気を既に知っているのなら、どのようなコーデが合うか分かるケースもありますよね。でもどのような部屋であっても、女性らしさを表現できる服装であれば問題ないと言えるでしょう。実際におうちデートをしている時にも、自分自身がくつろぎやすいと思える服装を選ぶようにして、リラックスをしながら楽しい時間を過ごせるようにしたいですね。

関連するキーワード


おうちデート 服装

関連する投稿


だらしないと思われる服装の特徴

だらしないと思われる服装の特徴

残念の服装の特徴には「だらしない」があります。高価なアイテムを身に付けていても、だらしない要素があると残念コーデになってしまいます。では、だらしない要素とは何なのでしょうか。ここでは、だらしないと思われるファッションの特徴をご紹介します。


距離が縮まるおうちデートのメリット!

距離が縮まるおうちデートのメリット!

デートにはいろんなデートプランがありますが、おうちデートも定番のデートプランのひとつですよね。おうちデートには外デートでは得られないメリットがいくつかあり、おうちデートを好むカップルも多いです。ここでは、そんなおうちデートのメリットをご紹介します。


おうちデートで彼氏と楽しく過ごすコツ

おうちデートで彼氏と楽しく過ごすコツ

おうちデートで彼氏と過ごす時には、二人の時間をもっと素敵なものにしたいという気持ちになりますよね。彼氏の家に遊びに行ったり、自分の部屋に彼氏が遊びに来てくれたり。このような時間を楽しく過ごすコツについて、今回は詳しくお伝えしていきましょう。


知的に見える人の行動や見た目の特徴

知的に見える人の行動や見た目の特徴

知的に見られたいと感じたことありませんか?知的に見える人は初対面から良い印象を持たれやすいです。そこで今回は、知的に見える人の行動と見た目の特徴をご紹介します。


ドライブデートの服装選びのコツやドライブデートでの注意点

ドライブデートの服装選びのコツやドライブデートでの注意点

彼とのドライブデートでどんな服装で行こうか迷っているなら、ここで紹介するドライブデートでの服装選びのポイントを参考にしてみましょう。また、ドライブデートをする際の注意点も3つまとめました。


最新の投稿


山カフェ関東でオススメのスポットはここ!最強の癒しで気分転換しよう

山カフェ関東でオススメのスポットはここ!最強の癒しで気分転換しよう

山カフェは関東にも素敵な場所がたくさんありますので、混雑を避けてゆっくりお茶したい時や気分転換したい時にぜひ行ってみませんか。旅行するのも気が引ける今の時期、ずっと自宅に閉じこもっている生活ではストレスも溜まりますよね。そんな時、自然に囲まれて美味しいコーヒーを飲む時間は、とてもよい癒し効果が期待できるでしょう。では早速ですが、山カフェ関東でオススメのスポットをご紹介します。


聞き耳を立てる心理には愛情が関係していないケースも

聞き耳を立てる心理には愛情が関係していないケースも

聞き耳を立てる心理については、愛情からの行動のように思う人もいるでしょう。でも実際にはそれだけではない可能性があるのです。今回は聞き耳を立てる心理について、詳しく見ていきましょう。


Honda 車載向けシステムでGoogleとの協力を発表

Honda 車載向けシステムでGoogleとの協力を発表

本田技研工業株式会社(Honda)とGoogleは、Google社の車載向けコネクテッドサービスで協力し、2022年後半に北米で発売予定の新型車から搭載を開始すると発表しました。


ゲームのアバターに表れる心理はどんなもの?

ゲームのアバターに表れる心理はどんなもの?

ゲームのアバターに表れる心理では、意外なことがわかるといわれています。友人と一緒にゲームをしていて、相手が使用するアバターのデザインがあまりにも想定外だと、どういう理由があるのか知りたくなりますよね。今回はゲームのアバターでわかる心理について、タイプごとに詳しく見ていきましょう。


EU スマホなどの充電器をUSB-Cに共通化

EU スマホなどの充電器をUSB-Cに共通化

EU欧州委員会は、スマートフォンを含む電子機器の充電器規格をUSB-Cに共通化するように加盟国に提案した。不要な充電器が廃棄されて生じる「電子ゴミ」の削減が目的。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!