好きな人に話しかけられるために出したい5つのサイン

好きな人に話しかけられるために出したい5つのサイン

好きな人に話しかけられるためには、こちらからサインを出す方法があります。「話しかけてくれても大丈夫」という思いや状態がサインにより伝われば、相手としても声をかけやすくなりますよね。今回は好きな人に話しかけられるために出したい5つのサインについて、一緒に見ていきましょう。


近くに寄るようにする

できるだけ好きな人の近くに寄っていくように意識をしてみましょう。あまり違和感を与えるものではなく、さりげなく行動をするのがポイントです。

「何となくいつも近くにいるような…」と感じると、相手も自然にこちらに対して意識をすることが多いでしょう。

そして近くにいるので、話しかけやすいと思う場合が多いのです。このため普段から少しずつでも、そばにいるように心がけるようにしたいですね。

好意を持っている人に顔を見せる機会を増やすと、相手が愛着を持つ場合もあるのです。好きな人の前では、緊張すると感じる時もあるでしょう。でも自分自身を慣らすためにも、近くに寄っていくようにするのが大切なのです。

視線を送るようにする

好きな人と視線が合うために、視線を送るようにしてみましょう。この時もあまり見つめる機会が多いと、不自然になってしまいます。

でもよく目が合うと相手が感じると「話しかけてみよう」と思われやすくなるのです。視線については、ずっと見つめ続けるのではなくちらちらと見るだけでも気持ちが伝わりやすくなるでしょう。

「話しかけても穏やかに対応をしてくれそう」と、安心感を与えることもできるのです。例えば相手がこちらを見てきて、目が合う瞬間もあるかもしれません。この時にはすぐに目をそらさずに、見つめ合う時間を数秒作ってみましょう。

この時点で相手としてはこちらを異性として意識する場合が多いので、勇気を出してでも話しかけたくなるものです。

好きな人を他の人に褒める

他の人と話している時に、好きな人のことを「〇〇さんっていつもお洒落ですよね」のように褒めるようにしてみましょう。この時には、あまり噂好きではない人に対して話した方が良いでしょう。褒めたことをそのまま伝えてくれる誠実なタイプの人になら、好きな人を褒めるようにするのも気持ちが伝わりやすくなるのです。

でも口が軽くて話を脚色するようなタイプの人に伝えてしまうと、逆効果になってしまうリスクもあるでしょう。このため話しかけてくれるどころか、避けられてしまう場合もあるのです。好きな人の前で他の異性と話をする時に「〇〇さんは本当に仕事ができる人ですよね」と伝える方法もあるでしょう。

そして後ろに好きな人がいると知らなかったフリをして「あっ!すみません…」のように言うと、褒められた側としては感謝の気持ちと共に話しかけやすくなる可能性があるのです。

一人で過ごして隙を見せる

人と話している姿を見ると、邪魔をしたくないと考えて遠慮をしてしまう人もいるでしょう。でも一人で過ごしている姿を見ると、隙を感じて話かけやすいと感じる場合もあるのです。

この時にスマホをあまり真剣に見るのではなく、何となく眺めている雰囲気を見せる方法もあるでしょう。そうすると「何か楽しい情報あった?」のように、好きな人が話しかけてくれる場合もあるのです。

でもスマホをあまり真剣に見ていて、話しかける隙さえ与えないように見えると、近寄りにくいと思われてしまうケースもあるでしょう。「一人で過ごしているけれど、誰かと話したいのかもしれない」と思わせるためには、少し退屈にしているように見せる方法もあるのです。

困った表情をして作業をする

パソコンを見ながら困った表情をすると、フォローを求めているように見える時もあるでしょう。このため「特にフォローをしてもらう必要はありません」という雰囲気で作業をするのではなく「困ったな…どうしよう」との表情を見せるようにすると、相手が声をかけやすくなるのです。

このような時には「実際に話しかけられたとしたらこれを伝えよう」という内容を事前に考えておく必要があるでしょう。例えばアイデアが二つ浮かんだけれど、どちらがよいのか悩んでしまう状態についても、人に聞いてみたくなりますよね。

仕事をしていく時に、いつも余裕でいるように見せてしまうと「自分の出番は無さそう」と相手に思われてしまうのです。でも時には困ったなという表情をして仕事をすることで、自分の力を必要としているように感じて話しかけたくなる人は多いでしょう。好きな人が近くにいる時に、試してみたい行動のひとつですね。

まとめ

好きな人に話しかけられるためには、サインをさりげなく見せることが必要になるのです。それでもなかなか相手から話しかけてくれないとしたら、こちらから積極的になる時も必要でしょう。でも「話しかける勇気が持てない」と思う場合もありますよね。この時には相手が話しかけやすい雰囲気を作ったり、工夫をしたりすることが必要になるのです。そうすると案外すぐに「どうしたの?」と声をかけてくれる可能性もあるでしょう。

関連するキーワード


好きな人 話しかけられる

関連する投稿


【恋愛】好きな人に合わせるメリットとデメリット

【恋愛】好きな人に合わせるメリットとデメリット

あなたは好きな人に合わせてしまうタイプですか?好きな気持ちがあると無意識に合わせてしまうという女性も多いでしょう。好きな人に合わせる恋愛は上手くいくのでしょうか。今回は、好きな人に合わせるメリットとデメリットをご紹介します。


女性が好きな人に行う愛情表現の方法

女性が好きな人に行う愛情表現の方法

女性の愛情表現の方法は様々で、直接的な方法もあれば気付きにくい間接的な方法もあります。彼女からの愛情表現に気が付けば、2人はもっとラブラブになれるでしょう。ここでは、女性の愛情表現の方法をご紹介します。


好きな人にアタックできないのはなぜ?アタックできるようになるコツ

好きな人にアタックできないのはなぜ?アタックできるようになるコツ

好きな人ができると相手を振り向かせようとアタックする人は多いですが、自分からアタックできない人も少なくないですよね。アタックできるようになるにはどうすれば良いのでしょうか。今回は好きな人にアタックできない理由とアタックできるようになるコツをご紹介します。


好きな人と手をつなぎたい時にさりげなくつなぐワザ

好きな人と手をつなぎたい時にさりげなくつなぐワザ

好きな人と手をつなぎたいと思っていても、照れてしまってできない人は多いのではないでしょうか。さりげなく手をつなぐことができたらいいのにと思いながら、いつもそれができなくて悩んでいる人もいますよね。今回は好きな人と手をつなぎたいと思った時に、さりげなくつなぐワザについてお伝えしていきましょう。


好きと気になるの違いって?2つの違いや気になる人に取る行動

好きと気になるの違いって?2つの違いや気になる人に取る行動

気になる人と好きな人にはどんな違いがあるのでしょうか。また、気になる人がいる時、相手も自分に好意を持ってくれているかどうか確かめるにはどうすればいいのでしょうか。ここでは、気になる人と好きな人の違いと気になる人に取りってしまう行動をご紹介します。


最新の投稿


山カフェ関東でオススメのスポットはここ!最強の癒しで気分転換しよう

山カフェ関東でオススメのスポットはここ!最強の癒しで気分転換しよう

山カフェは関東にも素敵な場所がたくさんありますので、混雑を避けてゆっくりお茶したい時や気分転換したい時にぜひ行ってみませんか。旅行するのも気が引ける今の時期、ずっと自宅に閉じこもっている生活ではストレスも溜まりますよね。そんな時、自然に囲まれて美味しいコーヒーを飲む時間は、とてもよい癒し効果が期待できるでしょう。では早速ですが、山カフェ関東でオススメのスポットをご紹介します。


聞き耳を立てる心理には愛情が関係していないケースも

聞き耳を立てる心理には愛情が関係していないケースも

聞き耳を立てる心理については、愛情からの行動のように思う人もいるでしょう。でも実際にはそれだけではない可能性があるのです。今回は聞き耳を立てる心理について、詳しく見ていきましょう。


Honda 車載向けシステムでGoogleとの協力を発表

Honda 車載向けシステムでGoogleとの協力を発表

本田技研工業株式会社(Honda)とGoogleは、Google社の車載向けコネクテッドサービスで協力し、2022年後半に北米で発売予定の新型車から搭載を開始すると発表しました。


ゲームのアバターに表れる心理はどんなもの?

ゲームのアバターに表れる心理はどんなもの?

ゲームのアバターに表れる心理では、意外なことがわかるといわれています。友人と一緒にゲームをしていて、相手が使用するアバターのデザインがあまりにも想定外だと、どういう理由があるのか知りたくなりますよね。今回はゲームのアバターでわかる心理について、タイプごとに詳しく見ていきましょう。


EU スマホなどの充電器をUSB-Cに共通化

EU スマホなどの充電器をUSB-Cに共通化

EU欧州委員会は、スマートフォンを含む電子機器の充電器規格をUSB-Cに共通化するように加盟国に提案した。不要な充電器が廃棄されて生じる「電子ゴミ」の削減が目的。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!