麻雀の人気アプリオススメ!一人遊びでも充実できるものは?

麻雀の人気アプリオススメ!一人遊びでも充実できるものは?

麻雀はアプリを活用すると、一人でも充分楽しむことができます。麻雀は通常四人で行うテーブルゲーム。しかし仲間が集まらないためにできないということもありますよね。そこで早速ですが、麻雀の腕をもっと磨きたい人にオススメの人気アプリをご紹介します。近年麻雀は指先や頭を使うゲームとして人気がありますので、いつでもプレイできるよう練習しておきましょう。


雀魂 (じゃんたま)

初心者でも気軽に麻雀が楽しめる人気アプリなら「じゃんたま」。アニメキャラの雀士を集められることが楽しみのひとつで、麻雀がよくわからない人でもアプリゲーム感覚で遊べます。

麻雀の対局は無課金でもでき、レベルの高い段位戦になるとコインが必要になりますが、ビギナー向けの一番下ランクの銅の間なら遊び放題。

多様な対戦モードがありますので、麻雀を趣味としてやっている人も満足できるでしょう。好感度の高いパラメーターで設定されたアバターや、他のプレーヤーとチャットする際に、さまざまな表情のスタンプが使えることも魅力。

キャラのボイスは人気声優を起用していますので、萌え系が好きな人は納得できるはずです。麻雀のイメージとは全く違った遊び方ができるので、女性にも使いやすいアプリになるでしょう。

麻雀闘龍

本格的な四人の麻雀人気アプリのオススメです。ビギナーから上級者まで楽しめるレベル設定が特徴。全国の雀士と対局できるので、トーナメントに参戦する際の練習にすることもできます。

初心者にとっては麻雀のルールはとても複雑で、ハードルが高く感じることもあるかもしれませんが、この麻雀アプリはプレイ中にルールが確認できる設定もありますので、悩まずひとつひとつ解決しながら遊べます。

アニメキャラや派手な演出はなく、シンプルな操作画面で麻雀をマスターしたい人向け。自分の戦績をきちんと記録できるので、上達ぶりも一目でわかります。

「フリー対局」はいつでもどこでもオンラインで可能。ルールのカスタマイズもできるので、自分のスキルに合わせて麻雀ができます。全国のユーザーと順位を競うなど、モチベーションがアップする要素もたくさんありますので、勝ち負けにこだわる人は夢中になりやすいでしょう。

天鳳

登録者412万人を超える麻雀の人気アプリです。本格的な対戦麻雀ができることや、麻雀大会運営に最適なロビー機能も装備されていることが特徴。

パソコンにも対応していますので、お好きなデバイスで麻雀の趣味が楽しめます。プレイは基本的には無料ですが、有料版クライアントとの対戦や、牌府をファイルに保存したい場合などは有料になります。

画像をリアルに楽しみたい人はWindows版もオススメ。グラフィックにこだわり、ピアノサウンドなど質感が高い高級ネット麻雀が楽しめるでしょう。スマホアプリは縦持ちがいいという声に対応して、縦画面プレイができるインターフェースも魅力になっています。

麻雀格闘倶楽部Sp

難しい麻雀をゲーム的に楽しめる人気アプリ。初心者から麻雀上級レベルまで幅広く楽しめるオンライン対戦型の麻雀アプリです。このアプリは日本プロ麻雀連盟公認のシリーズで、1000万人以上が支持している人気ゲーム。

操作はとてもシンプルで、初心者でも簡単に覚えられることや、ルーム卓が無料なので友人と対戦もできるなど魅力がたくさんあります。

さらにゲーム的な楽しみ方としてキャラクターの育成もできるので、あらゆる要素が含まれたアプリといえるでしょう。全てのモードは基本無料。

毎日ログインボーナスをゲットでき、本格的に麻雀をやる人にとっては、多数のプロ雀士が対戦相手として登場することも見逃せないポイントになります。またプロ雀士が自分の対局中に応援してくれるなど、マスコット的な存在になってくれることも嬉しいですね。

NET麻雀 MJモバイル

初心者も安心なアシスト機能がある麻雀の人気アプリ。アーケード版ですでにプレイしたことがある人もいるかもしれませんが、スマホアプリでもリアルな画面と楽しい演出で対局が刺激的になります。牌を持つ手の動きをリアルに再現していることと、基本プレイ料金は無料。アガリの演出は迫力満点で、一度味わうとはまってしまう人もいるでしょう。

実際に麻雀を体験したことがない人も、リアルな感覚が味わえるよう工夫されているアプリ。初心者も直感的に操作できるよう、シンプルな機能を搭載しています。

また初心者ほど持ち時間が長くなるなど、麻雀の魅力がわかりやすく組み込まれていることが特徴です。アーケード版をスマホと連結させることができるので、どこでも手軽に対局をリプレイ。休憩時間など短時間にもできる1局対戦もあり、あらゆるシーンで楽しめるアプリといえるでしょう。

まとめ

麻雀のアプリは、麻雀ファンや大人が楽しめる内容になっています。一度はやってみたいという人は多いはずなので、まずは麻雀の人気アプリでどのような魅力があるのか体験してみませんか。麻雀はとても奥の深いゲーム。ボードゲームに飽きてしまった人も、アプリならあらゆる遊び方を発見できるかもしれません。

関連するキーワード


麻雀 アプリ

関連する投稿


ワインの勉強ができるアプリオススメ!独学でワイン通になれるかも?!

ワインの勉強ができるアプリオススメ!独学でワイン通になれるかも?!

ワインの勉強は、アプリで行うと便利です。ワインの種類はとても多く、美味しく飲むためにも土地の個性や特徴などを知ることがコツ。ワイン講座が各地で開催されるように、ある程度の知識を身につけたほうがワインの世界はさらに深みを持つはずです。そこで今回は、ワインに興味がある人に向けて、勉強に役立つアプリについてご紹介していきましょう。独学でも立派なワイン通になれるかもしれません。


リモートワークの時間管理が大変!アプリでスケジュール管理をはじめよう!

リモートワークの時間管理が大変!アプリでスケジュール管理をはじめよう!

リモートワークは、時間管理をアプリでさくさく始める人が増えているようですね。自宅で仕事をするという生活は、スケジュール管理がとても大切。不慣れな人だといつも簡単にできる作業でも、働く環境が違うだけで手間取ってしまうこともあります。そこで今回は、リモートワークの時間管理が便利なアプリをご紹介しますので、残業が最近増えて困ったという人はぜひ参考にしてくださいね。


メッセージカードのおすすめアプリ!しばらく会えない人にはカードで気持ちを送ろう!

メッセージカードのおすすめアプリ!しばらく会えない人にはカードで気持ちを送ろう!

メッセージカードはアプリがとても便利で、さまざまなデザインがあるので、送る相手に合わせてどれにするか迷ってしまいます。不要不急の外出を控える生活が長くなると、しばらく会っていない人の顔が恋しく思い出されますよね。そんな時に気持ちを込めて送れるのがメッセージカード。アプリならお店にカードを買いに行く手間もなく、今すぐ使うことができます。では早速ですが、おすすめのメッセージカードのアプリをご紹介しましょう。


習慣化が苦手!アプリを使ってしっかり継続してみよう

習慣化が苦手!アプリを使ってしっかり継続してみよう

習慣化が苦手な人は、アプリを活用してみませんか。ダイエットや勉強、趣味など、自己管理は習慣化がとても大切ですが、頭で考えていても上手く実践できないものです。「継続は力なり」という言葉のように、コツコツと続けることは結果以上に価値があり、そんな頑張る自分をとても愛おしく思えるはず。そこで今回は、習慣化が苦手な人向けのアプリのオススメをご紹介しまので、ぜひ参考にしてくださいね。


富士急ハイランド 非接触を追求した公式アプリをリリース

富士急ハイランド 非接触を追求した公式アプリをリリース

富士急行株式会社は、富士急ハイランドを120%楽しむための便利な機能が詰まったスマートフォンアプリ『富士急ハイランド公式アプリ』の運用を開始すると発表しました。


最新の投稿


シャワーヘッドはマイクロバブルがスゴイ!おすすめ商品やお手入れのポイント

シャワーヘッドはマイクロバブルがスゴイ!おすすめ商品やお手入れのポイント

シャワーヘッドはマイクロバブルがとても快適で、普通のシャワーとは違う優しい肌触りが特徴です。シャワーを浴びた後のリフレッシュ感は、少しだけ違う視点から考えるとさらにグレードアップできることが色々とあるでしょう。では近年人気のシャワーヘッドのマイクロバブルタイプの特徴や、普段のお手入れポイントについてご紹介していきますね。


遠ざけるLINEだと気づかずに送ってしまう内容はこれ

遠ざけるLINEだと気づかずに送ってしまう内容はこれ

遠ざけるLINEだと相手に思われるとは考えずに、送ってしまう内容があります。喜ばせたい、楽しませたいという思いがある場合も。でも実はこれによって、相手が「この人とは無理…」と思ってしまうケースもあるのです。今回は遠ざけるLINEだと気づかずに送ってしまう5つの内容について、詳しくお伝えしていきましょう。


JCB マネーフォワードと業務提携

JCB マネーフォワードと業務提携

株式会社ジェーシービー(JCB)と株式会社マネーフォワードは、業務提携契約を締結したと発表しました。


よく笑う女性の心理には愛情があるの?

よく笑う女性の心理には愛情があるの?

よく笑う女性の心理に対しては、愛情が関係しているのかどうか男性としては気になることも。親しくしている女性がよく笑顔を見せてくれるとしたら、嬉しいと感じる場合もありますよね。今回はよく笑う女性の心理について紐解いていきましょう。


旅行好きな人の特徴と旅行が好きな理由

旅行好きな人の特徴と旅行が好きな理由

休暇があれば旅に出る旅行好きな人は、どうしてもそこまで旅に出たいと思うのでしょうか。今回は旅行好きな人の特徴と旅行好きな人が旅に出る理由をご紹介します。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!