本気で結婚したい!と女性に対して男性が思うのはこんな時

本気で結婚したい!と女性に対して男性が思うのはこんな時

本気で結婚したい!と女性に対して男性が思うのは、どんな時が多いのでしょうか。女性としても気になるところです。今までは結婚に対して興味がなかったけれど、ある出来事をきっかけに突然結婚したいという思いを持つこともあるでしょう。今回は「本気で結婚したい!」と男性が思う5つの時について、一緒に見ていきましょう。


転勤が決まった

自分の転勤が決まり、これによって彼女と離れてしまうと分かると「この機会に結婚について考えよう」と思う男性もいます。でも転勤をすると伝えた時に、彼女が「私も一緒に行きたい」と言ってくれる場合もあるでしょう。

「一人では心細いよね。近くにいて支えたい」と言われると、その優しさに感動して「本気で結婚したい」と思う可能性があるのです。女性が仕事を辞めてまでについてこようとしてくれるのは、とても覚悟が要ることですよね。

それなのに自分は覚悟を持てないままでは、彼女に対して申し訳ないように感じるのです。彼女を今まで以上に今後は守っていきたいと感じて、プロポーズをしようと決意をする男性もいるでしょう。

既婚者の友達がうらやましくなった

独身でも彼女がいるので、自分は満たされていると思っていた男性もいるでしょう。でも既婚者の友達と久しぶりに会って、結婚生活の話を聞いてうらやましいと感じることもあるのです。穏やかで幸せな結婚生活を送っていると知り、自分も同じような生活がしてみたくなる場合もあるでしょう。

でも彼女との間にまだ結婚の話は出ていないので、これをきっかけに結婚についてどう思うかを聞いてみようと思うことも。実際に尋ねてみると、女性側に結婚願望があると分かるケースもあるのです。この時に男性は、それならぜひ結婚しようと伝える場合もあるでしょう。

本当は結婚したい思いがあっても、言えなかった彼女の気持ちを思うと「プロポーズをしよう」と決意をする場合もあるのです。

遠距離恋愛に限界を感じた

今までは遠距離恋愛をしてきたのですが、お互いに寂しさを感じながらも会えると幸せを感じるので、付き合いを続けられていたカップルもいるでしょう。将来のことについては、ほとんど話さないままの遠距離恋愛でしたが「このままでいいのかな…」と彼氏が思う時もあるのです。

お互いに無理をして辛い時にも近くにいてあげられない、この状態に対して限界を感じる場合もあるでしょう。このため自分が決意をしてプロポーズをする時がきたと、男性としては思うのです。「本気で結婚したい」と彼女に対して思うのは、今まで一途に自分だけを見てきてくれたからでもあるでしょう。

デートの時に元気のない彼女の表情を見た

普段は明るくて笑顔の多い彼女が、デートをした時にあまり元気がなく笑顔を見せてくれないようなこともあるのです。このような時に「どうしたの?」と相手にすぐに聞く彼氏もいますよね。でもしばらく様子を見て、彼女から何があったのかを打ち明けてほしいと思う場合もあるのです。

元々人に対して甘えるのが苦手な女性の場合は、辛いことがあっても伝えない場合が多いでしょう。この時にもし自分が夫という立場なら、話してくれるようになるかもしれないと男性としては思うのです。

人に対して甘えられない女性だからこそ、自分が支えていきたいと考える男性もいるでしょう。このためにはプロポーズをして、彼女にとってもっと信頼される存在になりたい気持ちになるのです。この時に「本気で結婚したい」と思い、その場でプロポーズをするケースもあるでしょう。

連絡がない日が続いて寂しくなった

今までは彼女から連絡をくれる関係でしたが、なぜか連絡をくれないままで寂しさを感じることも。自分から連絡をしたけれど返信がなくて、更に不安を感じて辛くなることもあるのです。この時に「もしかしたら彼女は、今までにこういう思いをしていたのかもしれない」と思い、今後は寂しい思いをさせたくないと考える場合もあるでしょう。

そしてやりとりができないと、自分もとても辛いということに気付いたのです。もしも普段通りに連絡をしあえていたのなら、これを当然のように感じていたでしょう。

でも連絡が途絶えたことにより、このままではいたくないと思えるようになったのです。そして彼氏から電話をして、彼女に会いたい思いを伝えようとするでしょう。会えた時にやはり幸せを感じて嬉しい気持ちになれたので、この時に本気で結婚したいと思ってプロポーズをするケースもあるかもしれません。

まとめ

本気で結婚したい!と思っても、自分にとって初めての感情なので戸惑う男性もいるでしょう。でも女性にここで想いを伝えなければ「なぜあの時、もっと勇気を出せなかったのだろう」と自分に対して思うように感じるのです。

できればプロポーズはこういう場所や雰囲気でという理想があったとしても、今どうしても伝えたくなったので…と思い、デートの途中に突然プロポーズをする男性もいるでしょう。いきなりなので女性は驚くかもしれませんが、幸せを感じてOKをしてくれる可能性も十分にあるのです。

関連するキーワード


本気で結婚したい

最新の投稿


麻雀の人気アプリオススメ!一人遊びでも充実できるものは?

麻雀の人気アプリオススメ!一人遊びでも充実できるものは?

麻雀はアプリを活用すると、一人でも充分楽しむことができます。麻雀は通常四人で行うテーブルゲーム。しかし仲間が集まらないためにできないということもありますよね。そこで早速ですが、麻雀の腕をもっと磨きたい人にオススメの人気アプリをご紹介します。近年麻雀は指先や頭を使うゲームとして人気がありますので、いつでもプレイできるよう練習しておきましょう。


スクラッチアートのやり方とキレイに完成させるポイントについて

スクラッチアートのやり方とキレイに完成させるポイントについて

スクラッチアートはやり方次第でとても素敵なアート作品が作れますので、材料の特徴などを理解して世界にひとつだけの作品を作ってみませんか。アートの趣味は幅広く楽しめ、スキルに自信がない人でも挑戦できるプロジェクトはたくさんあります。今回はスクラッチアートに興味がある人に向けて、やり方や完成させるためのポイント、DIYの方法も合わせてご解説しましょう。


特別になりたいと女性が男性に思った時にしてほしいこと

特別になりたいと女性が男性に思った時にしてほしいこと

特別になりたいと、女性から男性に対して思う時がありますよね。「相手にとっての本命になりたい」という思いを持つ瞬間もあるでしょう。このような時には、女性としてはどのようなことを意識すればよいのでしょうか。5つのものについてお伝えしますので、参考にしてみてくださいね。


彼氏に優しくできない心理には自分で驚くものもある!

彼氏に優しくできない心理には自分で驚くものもある!

彼氏に優しくできない心理になるのは、自分でもなぜだろう…と理由が分からないことも。できれば優しくしたいのにできないと、辛くなってしまう時もありますよね。でも自分の中に隠れた本音を知ると、対応の仕方を変えることができるかもしれません。今回は彼氏に優しくできない心理を深く見ていきましょう。仲良くするための参考にしていただけると幸いです。


モテる?交友関係が広く友達が多い女性の特徴

モテる?交友関係が広く友達が多い女性の特徴

友達が多い女性は明るくて親しみやすい印象を持たれますが、友達が多い女性は、どんなところに人を惹きつける魅力があるのでしょうか。今回は、交友関係が広い友達が多い女性の特徴をご紹介します。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!