返す必要がないLINEだと思われてしまう内容について

返す必要がないLINEだと思われてしまう内容について

返す必要がないLINEだと、相手から思われてしまう内容があります。でもせっかく送っても返信がないと、寂しい気持ちになるものですよね。このため相手から見て「返信をしてみよう」と思う内容のLINEをするためにも、返す必要がないLINEだと思われる内容について、詳しく知っていくようにしましょう。


挨拶や天気の話

挨拶だけのメッセージを送る人もいます。「おはよう!今日も頑張ろうね」とLINEがきても、それに対して返す必要がないLINEだと感じる人もいるでしょう。

でも送った側としては「おはよう」「そうだね。頑張ろう!」という返事を待っている可能性があるのです。好きな人からは挨拶LINEであっても、返事をもらえると幸せを感じるものですよね。でも「これに対して返事をするものなの?」と思う場合もあるのです。

「今日は晴れていて気持ちいいね!」とLINEがきても、何を返したらよいのか分からなくなる人もいるでしょう。「朝からわざわざ送ってくる内容なのかな」と思う人もいるのです。このため返す必要がないLINEだと思われる場合があるでしょう。

できればこれに対して、もうひとつ文章を足すようにするとよいですね。「○○さんは季節ではいつが好き?」のような内容なら、返事をしようという気持ちになることもあるでしょう。

答えを求めていない内容

「今日こんなことがあってね」というLINEが来たとしても、それに対して答えを求めていないと感じる内容もあるでしょう。

これについてはひとまず、今日のエピソードを伝えられればそれで満足しているように思うので、返さないでいいと感じる人もいるのです。

「その時に○○って伝えたんだけど、○○くんならなんて言う?」のような疑問形にしてメッセージをすると、答えるようにしようと考えるものでしょう。

このまま放置しておくと、相手に対して失礼だと思うからです。でも内容が薄いと感じると、返事するのを少し遅らせようとするケースもあるでしょう。本来は返してほしいLINEについては、疑問形で終わっておくのが大切かもしれません。

一人で完結している

「困ったことがあったんだけどね」という最初の一文を読み、相談ごとかと思ったら「○○のようにしたらうまくいったの」などのように、一人で完結している内容もあるのです。

これに対しては「何を返事したらいいのだろう」と相手としては思うでしょう。自分で悩んでそして答えを見つけ出していると思うと、自分から何か伝える必要がないと思うもの。

でもまだ完結できていなくて、心の中でモヤモヤした思いがあるのなら、それを伝えることが必要になるのです。そうすると相手としては、少しでも気持ちを楽にしてあげたいと思って返事をしてくれる場合があるでしょう。

特に意見を必要としていない

女性の話に多いのは、自分の話をしておいて、特に男性からの意見を必要としていないというものです。話を聞いたからには何か言わなければいけないのかなと男性が思ったとしても、意見を伝えると、女性の機嫌が悪くなる場合もあるでしょう。

この経験のある男性は、「このLINEは返す必要がないな」と判断することもあるのです。でも本当は意見を必要としているケースもあるでしょう。

ところがこれに対して、相手が気付かない可能性もあるのです。特に落ち込んでいるわけでもなく、今は元気にしているとLINEをする人もいるでしょう。でも本当は強がっていて、辛いと感じていることもあるのです。この場合は素直に自分の弱さを見せるのが必要でしょう。そうすると「ここで何か励ましの返事をした方がいい」と相手が思ってくれる可能性があるのです。

人から誘われたことの報告

親しい異性としてやりとりをしているとしたら、他の異性から誘われたという内容や告白されたとの報告のLINEについては、複雑な気持ちになる場合が多いですよね。

これを知ったからといって、自分はどんな言葉を返せばいいのだろうと相手は思うのです。でも恋愛の駆け引きや、気にしてほしいという思いから伝えているケースも。このような内容は、会った時に表情を見て話した方がよいかもしれません。多少でも動揺をするのか、それとも平気なように見えるのかが分かるからです。

LINEでこちらから報告のように送ったとしても、相手の反応が分からないので逆に悩んでしまうかもしれません。元々恋愛の駆け引きについては、好きではないと思う人もいるのです。このため「もしかしたらこれは駆け引きなのでは」と思うと、相手の気持ちが冷めてしまうリスクもあることを把握しておきたいですね。

まとめ

返す必要がないLINEだと思われてしまう内容に対しては、自分では気づかずに送ってしまうこともあるかもしれません。でも返信が来ないと「もしかしたら内容がよくなかったのかもしれない」と不安になってしまいますよね。

いつまでも待ち続けるよりも、違う内容でLINEを送るのもひとつの方法です。この時には何か質問をするメッセージをして、相手がやりとりを楽しめる内容を意識してみましょう。返事が来ないからといってすぐに次のメッセージを送るのではなく、半日ほど待ってから違う内容を送るようにするのが理想的ですね。

関連するキーワード


返す必要がない LINE

関連する投稿


LINE 米国と韓国にNFT関連会社を設立

LINE 米国と韓国にNFT関連会社を設立

LINE株式会社は、グローバルNFTエコシステム拡大のため、米国と韓国に新会社「LINE NEXT」を設立すると発表した。


LINE NFT総合マーケットプレイス「LINE NFT」を来春開始

LINE NFT総合マーケットプレイス「LINE NFT」を来春開始

LINEの暗号資産事業およびブロックチェーン関連事業を展開するLVC株式会社は、現在提供している「NFTマーケットβ」の機能を拡充したNFT総合マーケットプレイス「LINE NFT」を来春に提供開始すると発表した。


日本郵便 LINEで作りLINEに届く年賀状サービス開始

日本郵便 LINEで作りLINEに届く年賀状サービス開始

日本郵便株式会社は、年賀状の作成から送付・受け取りまで、すべてLINE上で完結する新たなサービス「スマートねんが」の提供を開始すると発表した。


「LINE Blockchain」 DeNAのNFT新サービス「PLAYBACK 9」に採用

「LINE Blockchain」 DeNAのNFT新サービス「PLAYBACK 9」に採用

LVC株式会社は、同社独自のブロックチェーン「LINE Blockchain」が、デジタルムービーコレクションサービス「PLAYBACK 9(プレイバックナイン)」におけるデジタルアイテムの基盤技術として採用されたことを発表しました。


LINE タイムラインを「LINE VOOM」へリニューアル

LINE タイムラインを「LINE VOOM」へリニューアル

LINE株式会社は、同社の展開するコミュニケーションアプリ「LINE」内の「タイムライン」機能を「LINE VOOM」へリニューアルすると発表しました。


最新の投稿


マスカラが冬に固まる原因と復活方法・マスク生活はアイメイクが命!

マスカラが冬に固まる原因と復活方法・マスク生活はアイメイクが命!

マスカラが冬に固まる原因と回復方法についてご紹介します。急いでいる時のメイク。マスカラが思うように使えないと、とてもイライラしてしまいますよね。マスクを毎日つける生活が続き、その分アイメイクをしっかりやる人も多いはずなので、目力をつけるためにも欠かせないマスカラを冬に上手に使う方法についてご説明していきましょう。


【書評】コロナ禍だからこそ知りたい!『いかなる時代環境でも利益を出す仕組み』

【書評】コロナ禍だからこそ知りたい!『いかなる時代環境でも利益を出す仕組み』

コロナ禍で、様々な企業が大打撃を受けています。先行きの見えないこの状況で、私達は一体どんな戦略で生き残ればいいのでしょうか?その一番の近道は、成功事例に学ぶことでしょう。そこで今日は、コロナ禍勝ち組企業から、「生き残り戦略」を学びます。


雰囲気美人の特徴として考えられるのはこの5つ!

雰囲気美人の特徴として考えられるのはこの5つ!

雰囲気美人の特徴については、どのようなイメージを持たれやすいのでしょうか。身近に雰囲気美人と呼ばれる人がいる場合は、納得できると思うケースもありますよね。元々モテやすい傾向があるので、できれば目指したいという女性もいるでしょう。今回は雰囲気美人の特徴について5つのものをお伝えしていきますね。


パナソニック 賃貸住宅向けサブスク「noiful(ノイフル)」を開始

パナソニック 賃貸住宅向けサブスク「noiful(ノイフル)」を開始

パナソニック株式会社は、先進の家電やこだわりの空間などを通じて上質で豊かなくらしを提供する賃貸住宅向けサブスクリプションサービス「noiful(ノイフル)」を開始すると発表しました。


困ってる人を助ける心理でわかる相手の性格

困ってる人を助ける心理でわかる相手の性格

困ってる人を助ける心理については、その行動により性格が分かる場合がありますよね。周りの人は見て見ないふりをするような時でも、放っておけないという人もいるでしょう。今回は困ってる人を助ける心理について、詳しくお伝えしていきます。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!