ライブ配信に関する記事


PR TIMES 会場不要で記者発表会ができる「PR TIMES LIVE」オンライン完結プランを発表

PR TIMES 会場不要で記者発表会ができる「PR TIMES LIVE」オンライン完結プランを発表

株式会社PR TIMESは、ライブ配信サービス「PR TIMES LIVE」において、従来プレスイベント実施に不可欠であったイベント会場を必要としないオンライン完結プランを新設すると発表しました。


吉本興業 有料ライブ配信で劇場再開を発表

吉本興業 有料ライブ配信で劇場再開を発表

吉本興業は、劇場観劇をライブ配信・ストリーミング配信で体験する新しいサービス「オンライン チケットよしもと」を6月1日からサービスを開始。全国の劇場についても段階的に再開すると発表した。


電通 企業向けにライブ配信型運動プログラム「リモスポ」を提供開始

電通 企業向けにライブ配信型運動プログラム「リモスポ」を提供開始

株式会社電通は、株式会社COと株式会社スポーツゲインの協力により、リモート環境下における運動不足の解消や企業内コミュニケーションを支援するライブ配信型の運動プログラム「リモスポ」を企業向けに提供すると発表しました。


BTS オンラインライブコンサート開催を発表

BTS オンラインライブコンサート開催を発表

韓国の男性ヒップホップアイドルグループ「BTS」は、6月14日18時からリアルタイムでオンラインコンサート「BANG BANG CON The Live」を開催すると発表した。


SHOWROOM VR空間で生ライブが楽しめるサービス「SHOWSTAGE β版」で有料配信を開始

SHOWROOM VR空間で生ライブが楽しめるサービス「SHOWSTAGE β版」で有料配信を開始

SHOWROOM株式会社は、2019年3月からオープンβ版として展開してきたVR空間の生ライブプラットフォームサービス「SHOWSTAGE(ショウステージ)」において、新たにパフォーマーが有料配信できる機能を追加すると発表しました。


SHOWROOM、第一興商と提携し約8万曲が選曲可能な「カラオケ」機能リリース

SHOWROOM、第一興商と提携し約8万曲が選曲可能な「カラオケ」機能リリース

SHOWROOM株式会社は、通信カラオケDAMを展開する業務用カラオケ大手の株式会社第一興商と提携し、仮想ライブ空間「SHOWROOM」において「カラオケ」機能をリリースすると発表しました。


LINE LIVE、目標を設定して視聴者とともに楽しめる「チャレンジ機能」開始

LINE LIVE、目標を設定して視聴者とともに楽しめる「チャレンジ機能」開始

LINE株式会社は26日、同社が運営するライブ配信サービス「LINE LIVE」において、配信者が自由にチャレンジしたい目標を設定し、それを応援する視聴者とともに盛り上がりながらライブ配信を楽しめる「チャレンジ機能」を新たに追加したと発表した。