Key Points
企業別採用選考ポイント
採用担当者の目線から見る“転職”成功のポイントとは?
人事担当者、採用担当者に聞いた、面接で重視するポイント、欲しい人物像などをまとめて公開中!転職成功のヒントが満載

医療と広告の両面に高い関心をもち、
腰を据え成長したいという強い意志のある方と働きたい!
株式会社真和
- 設立
- 1966年2月
- 従業員数
- 70名
- 本社所在地
-
〒110-0005
東京都台東区上野5丁目15番14号 御徒町CYビル
- 事業内容
- ■医療用医薬品プロモーションの総合的企画・提案・実行
- Q1 面接において重視しているポイントはどこですか?
- 弊社からの業務説明に対する質問内容、弊社志望理由(医療に関すること、広告・制作に関することの両方から)、面接者からの質問に対して質問意図・内容を十分理解し回答できているかどうか、全般的なコミュニケーション能力などを重視しています。
弊社は、医療用医薬品のマーケティング・サポートという特殊な分野の専門広告会社です。このため弊社業界未経験の方が一人前になるには、時間がかかります。弊社に応募された段階で、業務内容について知らないことは仕方ありませんが、説明を受けた後には医療と広告の両面に高い関心をもち、腰を据えて自分自身が成長していきたいというしっかりした意志がないと、一人前になる前に脱落することになりかねません。また弊社はコミュニケーションを専門とする会社であり、また多くのスタッフと協働しないと何もできない会社ですから、職種を問わず、十分な対人コミュニケーション能力をもっていることが必須です。
- Q2 貴社の求める人物像(スキル、資格以外の部分で)について教えてください。
- ■仕事に対する真摯な態度
■高い志を持ち、努力を惜しまない姿勢
■自ら考え、協調して業務を遂行する力
- Q3 貴社の面接回数は何回ですか?
- 2回
- Q4 面接以外の試験は実施しますか?(筆記試験、性格診断、SPIなど含む)
- 実施します。
作文をしていただきます。課題は当日提示、時間は30分間です。
- Q5 求職者に向けて、貴社のアピールポイントを教えてください。
- 医療用医薬品という特殊な製品を扱っているため、細かくて、手間のかかる仕事が多いです。が、新製品に関わる非常に幅広い業務(戦略立案、広告、パンフレット、Web、講演会、展示、海外学会取材など)を経験でき、医療に貢献するという点も含めて、一般消費財の広告会社やMRよりも高いモチベーションで多くの経験を積むことができます。
「面白そう」「やりがいがありそう」と思う方はぜひ門をたたいてください。
- Q6 男女比
-
男性が多い
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
女性が多い
- Q7 業務の進め方
-
チーム主体
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
個人主体
- Q8 中途採用
-
経験者重視
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
未経験者歓迎
- Q9 貴社が求める人物像チャート
- Q10 貴社のアピールポイントチャート
-
※こちらのレーダーチャートは、全体のバランスで企業の特徴を把握していただくための指標として掲載しております。
(数値の大小で良し悪しを表現するものではございません。)
この企業についてもっと詳細を知りたい方は