Key Points
企業別採用選考ポイント
採用担当者の目線から見る“転職”成功のポイントとは?
人事担当者、採用担当者に聞いた、面接で重視するポイント、欲しい人物像などをまとめて公開中!転職成功のヒントが満載

常に自分自身の求めるスキルを高めようと努力できて、
相手を重んじながら、礼儀を欠かな人いが理想。
源株式会社
- 設立
- 2008年10月
- 従業員数
- 30名
- 本社所在地
- 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-18-9 マシャンブル南池袋2FB
- 事業内容
- ■エンターテイメントコンテンツ企画・開発
■アミューズメント施設向けゲーム企画・開発
■オンラインエンターテイメントコンテンツ運用
■エンターテイメントコンテンツ移植業務
■エンターテイメントサイト企画・開発
■教育用デジタルコンテンツ企画・開発
- Q1 面接において重視しているポイントはどこですか?
- ・ご自身の事をしっかり分析できていて、それを端的に伝えられる事。
・ゲーム開発という物作りの仕事に対する熱意をアピールできる事。
・数年後を見越したビジョンがある事。
ゲーム開発は、エンドユーザさまに満足して頂く為、また自分たちが納得できる物を作りきる為に時には出口も見えないような辛く厳しい状況も発生します。
そんな時でも道を見失わずに最後までやりきって、完成まで持って行けるという事が重要になってきます。
- Q2 貴社の求める人物像(スキル、資格以外の部分で)について教えてください。
- ●業務以外でも、常に自分自身の求めるスキルを高めようと努力出来る方。
やはり新しい技術・ハードが次々と生み出されていく業界ですので、
そのようなものに対するアンテナを常に張り、自ら習得していく事は重要です。
また、業界の話しを抜きにしても、やりたい事に対して努力を惜しまないという事が
より良い作品作りへと繋がります。
●礼儀を欠かない方。
親しき仲にも礼儀あり、と言います。
仲の良いスタッフ達ですが、やはり社会人として節度のある行動を取って頂きたいと思っています。
時には意見のぶつかり合いも発生する事があるかもしれませんが、
相手を重んじ、自身の見解を広げる事が重要です。
- Q3 貴社の面接回数は何回ですか?
- 1~2回
- Q4 面接以外の試験は実施しますか?(筆記試験、性格診断、SPIなど含む)
- YES
※試験というものではございませんが、デザイナー職に関しましてはポートフォリオのご提出をお願いしております。また、プログラマー職やプランナー職でも、これまでに作ってきた作品などをお持ち頂くと、より選考しやすくなります。
- Q5 求職者に向けて、貴社のアピールポイントを教えてください。
- 源株式会社では、大手メーカーさまからのゲーム開発の受注をしております。
プログラマ、デザイナー、サーバエンジニア等、開発に必要な職種が一通り在籍しておりますので、
これまでに1タイトル丸ごとの開発も多く発生してきました。
当社は、社員の皆さまのスキルアップを全面的にバックアップしており、
セミナーへの参加や参考資料・機材の購入をサポートしています。
また、新しくやりたい分野へのチャレンジも可能で、
ゲームプランナーがグラフィック作成の業務を行えるようになったりと、
自分次第で業務の幅を広げていく事もできます。
社内環境は落ち着いた感じで、比較的自由なスタイルでお仕事に取り組めます。
決して広くはございませんが、ご自身の好きな小物をデスクに配置したり、
時にはBGMでも聴きながらリラックスしながら作業したり、息抜きに散歩に出かけたり。
そんな雰囲気の中、質の高い作品作りを心がけています。
この企業についてもっと詳細を知りたい方は