採用リアルボイス

人事担当者、採用担当者の目線から見る
“転職”成功のポイントとは ?

人事担当者、採用担当者に聞いた、面接で重視するポイント、欲しい人物像などをまとめて公開中!転職成功のヒントが満載

株式会社ファーストブランド

設立
2002年6月3日
従業員数
63名(2017年1月1日現在 パート、アルバイト含む)
本社所在地
大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル 9F
事業内容
■ウェブインテグレーション事業
■マイベストプロ事業
■マイベストジョブ事業

株式会社ファーストブランド

“ポジティブに物事を捉え、論理的に表現できるか”
不可能に挑戦する勇気を持って仕事に取り組んで欲しい。

面接において重視しているポイントはどこですか?
「ポジティブに物事を捉え、論理的にそれを表現できるか」ということです。
当社のスピリットの中には「不可能に挑戦する勇気を持つ心 」という考え方があります。これは常に、人の壁、仕事の壁、そして自分自身の壁を勇気と向上心を持って超える過程を楽しもう!新しい仕事で壁にぶつかったとき、自分自身の壁にぶつかったとき、勇気をもって乗り越える過程を楽しもう!という考え方を根底に持っているからなのです。
その先には必ず、今まで感じられない達成感と新しい道がみえてくる。乗り越える数が多くなればなるほど相手の立場も理解できるようになり、それが「こころが感じられるサービス」に繋がっていきます。苦しいと感じたとき、もうだめだと思ったとき、自分自身に甘えず「この試練はお客様のため、そして自分自身の為」と常に問いかける「不可能に挑戦する勇気を持つ」の精神を全社員意識しながら、取り組んでいます。
貴社の求める人物像(スキル、資格以外の部分で)について教えてください。
ファーストブランドが大切にしているのは、お客様の心に響く「こころが感じられる」サービスです。
インターネットを通じて喜びと驚きと便利を提供し、満足を超える「感動」を提供する。お客様を幸せにするために全力を尽くす。妥協はしない。この企業理念を一緒に体現できる方を求めます。
貴社の面接回数は何回ですか?
2回
面接以外の試験は実施しますか?(筆記試験、性格診断、SPIなど含む)
NO
求職者に向けて、貴社のアピールポイントを教えてください。
ファーストブランドが最も大切にしているのは「人」です。
良いサービスを生み出すのも、理想の企業をつくるのも、全ては「人」です。
だからこそ、全ての人にチャンスがある“フェアである”ことをモットーにナンバーワンのサービスを生み出すに相応しい、理想の企業を創っていきたいと考えています。

この企業についてもっと詳細を知りたい方は

転職相談サービスに申し込む

転職相談サービスに申し込む

転職相談サービスのお申込みはこちら
転職相談サービスのお申し込み

転職相談サービスのお申し込みはこちら

転職サービスへのお申し込みをお待ちしています。
ご相談は一切無料。お気楽にご相談ください。

転職相談サービスのお申し込み

ご質問はお電話でも受け付けております
0120-77-1049

専門サイトで探す

エリア専門サイトで探す

転職情報

採用リアルボイス
採用リアルボイス
成功のポイントを各企業の人事・採用担当者に伺いました。
面接対策や情報収集にお役立てください。
採用担当・転職希望者ホンネ調査
採用担当・転職希望者ホンネ調査
転職・仕事に関するみんなのホンネを大調査。採用担当者はどんな事を考え、転職希望者は何を思っているかをレポートしています。
職務経歴書・履歴書
テンプレートダウンロード
職務経歴書・履歴書 テンプレートダウンロード
転職にかかせない、履歴書・職務経歴書のテンプレートを各職種/業種用に28種類をご用意しています。

転職相談サービスについて

転職コンシェルジュ紹介
転職コンシェルジュ紹介
利用者の声
利用者の声
よくあるご質問
よくあるご質問

既にサービスをご利用中の方

eコンシェル
eコンシェル

ワークポートは様々なジャンルの転職サービスを提供している総合人材転職エージェントです。
転職活動の進捗が管理できる「e コンシェル」サービス、面接・書類作成アドバイスなどあなたの転職を成功に導くためのサービスを専任の転職コンシェルジュが付き、転職の成功をサポートします。費用はもちろん無料です。ワークポートは「ひとつでも多くの可能性を追求できる、専門性の高い転職支援サービスを提供する」ことをお約束します。転職活動では様々な不安がつきまといます。その不安を専門性の高い転職コンシェルジュが一つひとつ払拭していきます。あなたの大切な「転職」を私達ワークポートにお任せください。

関連サービス

未経験からのキャリアチェンジや、はじめての転職に役立つサービスや情報をお届けします。