Key Points
企業別採用選考ポイント
採用担当者の目線から見る“転職”成功のポイントとは?
人事担当者、採用担当者に聞いた、面接で重視するポイント、欲しい人物像などをまとめて公開中!転職成功のヒントが満載

スキルや経験よりも、メーカー開発者としての想いを重視
驚きと感動を与えたいという情熱と遊び心が必要不可欠!
シスコン株式会社
- 設立
- 1997年10月
- 従業員数
- 32名
- 本社所在地
- 東京都台東区東上野2-14-1 マルコーセンタービル5階
- 事業内容
- ■遊技機関連ソフトウェアの企画・開発
- Q1 面接において重視しているポイントはどこですか?
- 遊技機に対してどのくらいアツい思いを持っているのかという気持ちを非常に重要視しております。また、与えられた仕事をするのではなく、自ら新しい物を開発しようとする積極的な姿勢などを採用のポイントとしております。
弊社は遊技機メーカーのグループ企業であり、常に斬新でドキドキ・ワクワクして誰もが楽しめる遊技機の開発をしております。そのため、開発者自身が遊技機のプレイヤーであり、時代が何を求めているのか?自分はどんな遊技機を開発したいのか?という事を考えることができるくらい遊技機に対するアツい情熱を持ってることが大切だと思います。また、開発者なので指示・命令を待つのではなく自ら考え何かを生み出そうと努力する姿勢が大切です。
- Q2 貴社の求める人物像(スキル、資格以外の部分で)について教えてください。
- 弊社は全員で遊技機を開発するスタンスです。職種問わず試打やデバックなども行いますので、ご自身の職種を通して遊技機全体のことを考えながら仕事できるような方が良いと思います。風通しが良いのが自慢なので職種に関わらず「もっとこうしたら面白くなる」等の提案をたくさんしていただける方を求めております。
- Q3 貴社の面接回数は何回ですか?
- 2~3回
- Q4 面接以外の試験は実施しますか?(筆記試験、性格診断、SPIなど含む)
- 試験は実施しませんが、面接前に簡単なアンケートを実施しております。
- Q5 求職者に向けて、貴社のアピールポイントを教えてください。
- 弊社はベルコ株式会社、ヤーマ株式会社という遊技機メーカーのグループ企業です。
これまでに鬼浜シリーズやビンゴシリーズをヒットさせ、成長著しく非常にグループ全体が盛り上がっております。遊技機メーカーのグループ企業なので開発を請け負う外注会社とは違い、自分たちで考えた斬新なアイディアを開発に取り入れることが出来るのでやりがいは大きいに違いありません。
また、オリジナルコンテンツに特化したメーカーなので開発者の意図がダイレクトに遊技機に反映されるのも弊社の醍醐味です。ゼロからの物づくりはとても大変で「生みの苦しみ」も多いとは思いますが、クリエイターとして開発の最前線でご活躍して頂き達成感を味わってください。
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