Key Points
企業別採用選考ポイント
採用担当者の目線から見る“転職”成功のポイントとは?
人事担当者、採用担当者に聞いた、面接で重視するポイント、欲しい人物像などをまとめて公開中!転職成功のヒントが満載

人柄・コミュニケーション能力・リーダーシップを重視。
リーダータイプの方が活躍できる組織です!
フロストインターナショナルコーポレーション株式会社
- 設立
- 1990年9月
- 従業員数
- 557名(アルバイト・パート含む)
- 本社所在地
-
〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-5-16 TEビル4F
- 事業内容
- ■ダイレクトマーケティング・トータルサポート
■コンタクトセンター・トータルサポート
■WEBプロデュース&トータルサポート
- Q1 面接において重視しているポイントはどこですか?
- ■人柄・コミュニケーション能力・リーダーシップを重視しています。
■接客対応能力を基本として、ご年齢に応じたリーダーシップ力やマネジメント能力を見ています。
■事務処理能力タイプの方よりも、リーダータイプの方を採用したいと考えています。
様々なお客さまからのお問い合わせに対応し、また、様々なパートスタッフのフォローをするため、柔軟なコミュニケーション能力は必須となります。女性が多い職場のため、明るさ・笑顔・身だしなみ・素直・誠実・謙虚・品格・協調性という点が、職場適応力を判断する上でのキーワードとなります。成長している組織ですので、リーダータイプの方がご活躍の機会が多くなります。
- Q2 貴社の求める人物像(スキル、資格以外の部分で)について教えてください。
- ・接客が好きな方。
・明るく品のある中にも芯のある方。
・周囲を巻き込んで率先して行動できる方。
・新しいことへチャレンジする姿勢をお持ちの方。
・「他責」ではなく、「自責」で行動できる方。
- Q3 貴社の面接回数は何回ですか?
- 2回
- Q4 面接以外の試験は実施しますか?(筆記試験、性格診断、SPIなど含む)
- YES
適性検査(簡単な性格診断テスト)を受けていただきます。
- Q5 求職者に向けて、貴社のアピールポイントを教えてください。
- 弊社はコールセンタースタッフの応対品質の高さを強みとしているダイレクトマーケティング会社です。
現在、通販コールセンターの事業拡大に向けた体制強化のために人材募集をしています。
会社は早いスピードで成長しているので、ご年齢や経験に応じたご活躍のチャンスがあります。
この企業についてもっと詳細を知りたい方は