フロストインターナショナルコーポレーション株式会社|企業別採用選考ポイント|転職エージェントのワークポート

Key Points

企業別採用選考ポイント

採用担当者の目線から見る“転職”成功のポイントとは?

人事担当者、採用担当者に聞いた、面接で重視するポイント、欲しい人物像などをまとめて公開中!転職成功のヒントが満載

フロストインターナショナルコーポレーション株式会社

人柄・コミュニケーション能力・リーダーシップを重視。
リーダータイプの方が活躍できる組織です!

フロストインターナショナルコーポレーション株式会社

設立
1990年9月
従業員数
557名(アルバイト・パート含む)
本社所在地
〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-5-16 TEビル4F
事業内容
■ダイレクトマーケティング・トータルサポート
■コンタクトセンター・トータルサポート
■WEBプロデュース&トータルサポート
Q1 面接において重視しているポイントはどこですか?
■人柄・コミュニケーション能力・リーダーシップを重視しています。
■接客対応能力を基本として、ご年齢に応じたリーダーシップ力やマネジメント能力を見ています。
■事務処理能力タイプの方よりも、リーダータイプの方を採用したいと考えています。

様々なお客さまからのお問い合わせに対応し、また、様々なパートスタッフのフォローをするため、柔軟なコミュニケーション能力は必須となります。女性が多い職場のため、明るさ・笑顔・身だしなみ・素直・誠実・謙虚・品格・協調性という点が、職場適応力を判断する上でのキーワードとなります。成長している組織ですので、リーダータイプの方がご活躍の機会が多くなります。
Q2 貴社の求める人物像(スキル、資格以外の部分で)について教えてください。
・接客が好きな方。
・明るく品のある中にも芯のある方。
・周囲を巻き込んで率先して行動できる方。
・新しいことへチャレンジする姿勢をお持ちの方。
・「他責」ではなく、「自責」で行動できる方。
Q3 貴社の面接回数は何回ですか?
2回
Q4 面接以外の試験は実施しますか?(筆記試験、性格診断、SPIなど含む)
YES

適性検査(簡単な性格診断テスト)を受けていただきます。
Q5 求職者に向けて、貴社のアピールポイントを教えてください。
弊社はコールセンタースタッフの応対品質の高さを強みとしているダイレクトマーケティング会社です。
現在、通販コールセンターの事業拡大に向けた体制強化のために人材募集をしています。
会社は早いスピードで成長しているので、ご年齢や経験に応じたご活躍のチャンスがあります。

この企業についてもっと詳細を知りたい方は

この企業の求人情報

転職にまつわる不安や手間は、
転職エージェントのワークポートに、
すべておまかせください。

ワークポートの転職支援サービスは完全無料です。
まずはお気軽にお申し込みください。