富士通コミュニケーションサービス株式会社
ヘルプデスク(赤坂)
- 想定給与 380万円~430万円
- 東京都
- 正社員
【働きやすい企業】教育制度充実!残業代1分単位で支給!産休育休の取得実績多数!
職務概要大手建設業のグループ会社向けのITヘルプデスク業務です。
職務詳細■CSLとして担う業務のミッション:クライアント従業員が円滑に業務を行えるよう、的確かつ丁寧なサービスを提供していただきます。
従業員が利用しているPCトラブルの相談を受け付け、手順書に沿ってトラブルシューティングを行います。
また、PCキッティングや、WindowsServerのインフラ運用保守も実施します。
クライアントのシステム企画を支援しているため、状況に応じてサーバーリプレイスなども携わることができます。
■業務例
・「PC全般が使えない」「PCアプリの使用方法の確認」などのお問い合わせ対応
・WindowsServerを中心とするインフラ運用保守
・運用手順書に基づき、運用管理、変更管理、業務運用管理、トラブル、キッティング、QA対応等システム全体の運用
・状況に応じ利用部門から依頼について対応や運用上の問題分析・評価を行い、安定運用を目指した改善の立案、及び利用部門への提案 会社の特徴 同社は総合エレクトロニクスメーカーおよび総合ITベンダー企業グループにおいて、コンタクトセンターサービスを中核とする
アウトソーシングビジネスを行っています。創業以来、同社の強みである「IT」×「サポート」をはじめ、非技術系の業務
プロセスサポートに至るまで幅広い領域で事業展開しています。
現在は、ITO(ITアウトソーシング)、CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)にも
力を入れています。 通信キャリアやIT企業、家電・PCメーカー、コンサルティングファームなど国内外の大手優良企業400社以上と
強固な取引を交わしています。
職務詳細■CSLとして担う業務のミッション:クライアント従業員が円滑に業務を行えるよう、的確かつ丁寧なサービスを提供していただきます。
従業員が利用しているPCトラブルの相談を受け付け、手順書に沿ってトラブルシューティングを行います。
また、PCキッティングや、WindowsServerのインフラ運用保守も実施します。
クライアントのシステム企画を支援しているため、状況に応じてサーバーリプレイスなども携わることができます。
■業務例
・「PC全般が使えない」「PCアプリの使用方法の確認」などのお問い合わせ対応
・WindowsServerを中心とするインフラ運用保守
・運用手順書に基づき、運用管理、変更管理、業務運用管理、トラブル、キッティング、QA対応等システム全体の運用
・状況に応じ利用部門から依頼について対応や運用上の問題分析・評価を行い、安定運用を目指した改善の立案、及び利用部門への提案 会社の特徴 同社は総合エレクトロニクスメーカーおよび総合ITベンダー企業グループにおいて、コンタクトセンターサービスを中核とする
アウトソーシングビジネスを行っています。創業以来、同社の強みである「IT」×「サポート」をはじめ、非技術系の業務
プロセスサポートに至るまで幅広い領域で事業展開しています。
現在は、ITO(ITアウトソーシング)、CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)にも
力を入れています。 通信キャリアやIT企業、家電・PCメーカー、コンサルティングファームなど国内外の大手優良企業400社以上と
強固な取引を交わしています。
募集要項
- 職種
- ヘルプデスク(赤坂)
- 応募資格
- 【必須】
・WindowsServerの理解
・PCキッティング業務経験または、社内ヘルプデスク経験
【尚可】
・Windowserverの運用・保守経験
・Microsoft Server(2012以降) 関連資格保持
・情報セキュリティ(ISMSなど)の業務経験
・サーバリプレイス経験
■クライアント:大手建設業会社
■エンドユーザ:大手建設業会社の従業員
■使用ツール:Office製品(Work、Excel、Outlook、Teams)/クライアント独自のアプリケーション
■使用環境:Windows
- 必要な経験スキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都港区赤坂 顧客先
- 勤務時間
- 9:00~18:00
- 想定給与
- 380万円~430万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 各種社会保険完備、退職金(確定拠出年金制度)、残業手当(1分単位で全額支給)、子育てに関する支援制度、健康相談室、社内イベント、交通費全額支給、IT資格取得支援制度
- 休日/休暇
- 【年間休日日数125日】週休2日制、年次有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇、介護休職、産前・産後休暇、育児休職、リフレッシュ休暇(勤続5年経過ごとに5日支給)
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 富士通コミュニケーションサービス株式会社
- 事業内容
- ソフトウェアベンダ、ハードウェアベンダ、及びインターネット・サービス・プロバイダ向けテクニカルサポート&カスタマーサポートのアウトソーシングビジネス/企業向けヘルプデスクサポート/ネットビジネス向けテクニカルサポート&カスタマーサポートのアウトソーシング
- 本社所在地
- 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
- 設立年
- 1994年12月
- 従業員数
- 4,700名(男女比4:6)
- 資本金
- 1億円
- 売上高
- 2019年3月期
売上高:232億円
2018年3月期
売上高:222億円
2014年3月期
売上高:184億円
2013年3月期
売上高:175億円
- 平均年齢
- 39歳
この企業のその他の募集職種
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。