富士通コミュニケーションサービス株式会社
【神奈川】ヘルプデスク業務(大手生命保険会社)
- 想定給与 340万円~400万円
- 神奈川県
- 正社員
【働きやすい企業】教育制度充実!残業代1分単位で支給!産休育休の取得実績多数!
職務概要大手保険会社向けのITヘルプデスク業務です。
従業員が利用している各種システム・IT機器の利用申請や使い方の相談を受け付け、必要に応じて他部署(クライアント)へ対応依頼(案件引き渡し)を行います。
また、リーダー候補として、業務管理やメンバー教育等、段階的に業務の幅を広げていただきます。
職務詳細●ヘルプデスク業務
・問い合わせ対応(受電/ヒアリング/インシデントの起票)
問い合わせ対応時のチャネルは電話のみ。
・ナレッジ作成、マニュアル追加
・ディスパッチ作業
●リーダー業務
・コール対応のバックサポート
・要員管理
・ナレッジ管理
・品質管理 会社の特徴 同社は総合エレクトロニクスメーカーおよび総合ITベンダー企業グループにおいて、コンタクトセンターサービスを中核とする
アウトソーシングビジネスを行っています。創業以来、同社の強みである「IT」×「サポート」をはじめ、非技術系の業務
プロセスサポートに至るまで幅広い領域で事業展開しています。
現在は、ITO(ITアウトソーシング)、CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)にも
力を入れています。 通信キャリアやIT企業、家電・PCメーカー、コンサルティングファームなど国内外の大手優良企業400社以上と
強固な取引を交わしています。
従業員が利用している各種システム・IT機器の利用申請や使い方の相談を受け付け、必要に応じて他部署(クライアント)へ対応依頼(案件引き渡し)を行います。
また、リーダー候補として、業務管理やメンバー教育等、段階的に業務の幅を広げていただきます。
職務詳細●ヘルプデスク業務
・問い合わせ対応(受電/ヒアリング/インシデントの起票)
問い合わせ対応時のチャネルは電話のみ。
・ナレッジ作成、マニュアル追加
・ディスパッチ作業
●リーダー業務
・コール対応のバックサポート
・要員管理
・ナレッジ管理
・品質管理 会社の特徴 同社は総合エレクトロニクスメーカーおよび総合ITベンダー企業グループにおいて、コンタクトセンターサービスを中核とする
アウトソーシングビジネスを行っています。創業以来、同社の強みである「IT」×「サポート」をはじめ、非技術系の業務
プロセスサポートに至るまで幅広い領域で事業展開しています。
現在は、ITO(ITアウトソーシング)、CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)にも
力を入れています。 通信キャリアやIT企業、家電・PCメーカー、コンサルティングファームなど国内外の大手優良企業400社以上と
強固な取引を交わしています。
募集要項
- 職種
- 【神奈川】ヘルプデスク業務(大手生命保険会社)
- 応募資格
- 【必須】
・社内ヘルプデスク、コールセンターで電話でのPCやスマートフォンのサポート経験
・PCトラブル時のトラブルシューティング経験
・基本的なビジネス会話とビジネスマナーがあり、電話でのコミュニケーションが問題なく行える方
【尚可】
・ヘルプデスクのLDやSV等の立場で、スタッフへの指導・教育、チームビルディングや業務改善のご経験がある方
・従業員500名以上規模の企業での情報システム部門業務経験がある方
・ITILやCOPCなどの資格保持者
・VBAなどで業務効率を向上させるためのツール作成経験がある方
- 必要な経験スキル
- ・コミュニケーションを取りながら業務を進めていきたい方
- 勤務地
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
- 勤務時間
- 8:00~21:00内でシフト勤務
- 想定給与
- 340万円~400万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 各種社会保険完備、退職金(確定拠出年金制度)、残業手当(1分単位で全額支給)、子育てに関する支援制度、健康相談室、社内イベント、交通費全額支給、IT資格取得支援制度
- 休日/休暇
- 【年間休日日数125日】週休2日制、年次有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇、介護休職、産前・産後休暇、育児休職、リフレッシュ休暇(勤続5年経過ごとに5日支給)
- 雇用形態
- 正社員(契約社員も可)
会社概要
- 会社名
- 富士通コミュニケーションサービス株式会社
- 事業内容
- ソフトウェアベンダ、ハードウェアベンダ、及びインターネット・サービス・プロバイダ向けテクニカルサポート&カスタマーサポートのアウトソーシングビジネス/企業向けヘルプデスクサポート/ネットビジネス向けテクニカルサポート&カスタマーサポートのアウトソーシング
- 本社所在地
- 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
- 設立年
- 1994年12月
- 従業員数
- 4,700名(男女比4:6)
- 資本金
- 1億円
- 売上高
- 2019年3月期
売上高:232億円
2018年3月期
売上高:222億円
2014年3月期
売上高:184億円
2013年3月期
売上高:175億円
- 平均年齢
- 39歳
この企業のその他の募集職種
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。