株式会社コンセント
【東京:リモート】採用・人事制度
- 想定給与 360万円~450万円
- 東京都
- 正社員
老舗クリエイティブ企業/土日祝休/年休120日/フレックスタイム制
職務概要人事業務で発生する定常的なオペレーションの実行、人事上の課題発見/定義とその解決策の立案、既存施策の見直しとアップデートに携わるポジションです。
職務詳細■採用
・社内外の関係者や求職者と迅速にコミュニケーションを取り、
着実なオペレーションを遂行する
・定期的に応募状況などを見直し、必要なアクションをとる
・広報部門と連携し、採用広報において対外的なプレゼンスを強化する
■育成
・社員の成果発揮、成長に繋がる施策を企画/実行する
・社内の潜在的な課題を把握するために、ヒアリング等のリサーチを行う
・実際の研修を行う上でのオペレーションの実行
■制度
・オンボーディング制度や評価制度などの運用/改善を行い、
働き方や社員の意欲喚起に対する制度企画を推進する
・定常業務(入退社手続きや、契約管理等)を着実に遂行する
これら上記の取り組みを経営層/事業部門担当者と連携しながら進めていきます。
20代~30代が活躍中! 会社の特徴 WEBサイトをはじめとするデジタルメディア、雑誌や企業広報誌などの紙媒体、商品開発・サービス設計支援など、さまざまな領域において、UX観点のデザインを通じて、企業が抱えるコミュニケーション課題の発見・解決に取り組んでいます。
また、企業のパートナーとして主体的にプロジェクトを推進するPMO(プロジェクトマネジメントオフィス)となるなど、プロジェクト運営・ディレクションも行っています。同社の組織は、領域ごとに分かれた専門性の高い5つのチームで構成されています。その5つのチームの中からプロジェクトに必要なメンバーが柔軟に連携し、それぞれの能力を活かしてプロジェクトを進め、クライアントとともにゴールを目指しています。
職務詳細■採用
・社内外の関係者や求職者と迅速にコミュニケーションを取り、
着実なオペレーションを遂行する
・定期的に応募状況などを見直し、必要なアクションをとる
・広報部門と連携し、採用広報において対外的なプレゼンスを強化する
■育成
・社員の成果発揮、成長に繋がる施策を企画/実行する
・社内の潜在的な課題を把握するために、ヒアリング等のリサーチを行う
・実際の研修を行う上でのオペレーションの実行
■制度
・オンボーディング制度や評価制度などの運用/改善を行い、
働き方や社員の意欲喚起に対する制度企画を推進する
・定常業務(入退社手続きや、契約管理等)を着実に遂行する
これら上記の取り組みを経営層/事業部門担当者と連携しながら進めていきます。
20代~30代が活躍中! 会社の特徴 WEBサイトをはじめとするデジタルメディア、雑誌や企業広報誌などの紙媒体、商品開発・サービス設計支援など、さまざまな領域において、UX観点のデザインを通じて、企業が抱えるコミュニケーション課題の発見・解決に取り組んでいます。
また、企業のパートナーとして主体的にプロジェクトを推進するPMO(プロジェクトマネジメントオフィス)となるなど、プロジェクト運営・ディレクションも行っています。同社の組織は、領域ごとに分かれた専門性の高い5つのチームで構成されています。その5つのチームの中からプロジェクトに必要なメンバーが柔軟に連携し、それぞれの能力を活かしてプロジェクトを進め、クライアントとともにゴールを目指しています。
募集要項
- 職種
- 【東京:リモート】採用・人事制度
- 応募資格
- 【必須】
・企画提案関連の業務に携わった3年以上の経験
・定常業務を確実に遂行できる実務能力
【尚可】
・社内外のプロジェクトを牽引した経験(規模は問いません)
・職種や部門を跨いだ横断的なプロジェクトに携わった経験
〈働き方〉
出社が必要な業務が発生する日があるため、週に1~2日程度リモートで業務をしていただくことが可能です!
- 必要な経験スキル
- ・課題定義や周囲との共創に必要な言語化能力
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿南1-20-6 第21荒井ビル
- 勤務時間
- フレックスタイム制
基準 9時30分~18時30分、1日の標準労働時間は8時間
- 想定給与
- 360万円~450万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 交通費全額支給 /育児支援制度/出張手当/研修あり/ 資格取得支援制度
【諸手当】時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当
- 休日/休暇
- 有給休暇 /夏季休暇 / 年末年始休暇/慶弔休暇/産休・育休/週休2日制 /土日祝日休み/リフレッシュ休暇(勤続6年目に10日間の特別休暇が付与されます)※年間休日120日以上
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 株式会社コンセント
- 事業内容
- ■印刷情報媒体の企画・編集・制作■雑誌、書籍のエディトリアルデザイン■WEBサイト構築・設計・運営支援■WEBサイトガバナンス支援■インタラクティブコンテンツ開発■デジタル教材開発■ユーザーエクスペリエンスデザイン■サービスデザイン
- 本社所在地
- 〒150-0022東京都渋谷区恵比寿南一丁目20番6号第21荒井ビル
- 設立年
- 1973年
- 従業員数
- 204名(2017年4月1日時点)
- 資本金
- 2,000万円
- 売上高
- 13億220万円(株式会社アレフ・ゼロ 2010年3月決算)
5億7,450万円(旧 株式会社コンセント 2010年3月決算)
- 平均年齢
- 31歳
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。