プライム上場/業界トップクラス/スキルアップできる環境/リモート可能◎
募集要項
当日の内容◆日時:12月17日(水)17:00‐21:30(所要時間1時間~3時間程度)
12月18日(木)17:00‐21:30(所要時間1時間~3時間程度)
◆場所:東京本社
◆コンテンツ:面接 60~180分/1回(最大3回)
※面接開始時間/終了時間は候補者様により異なります。
※開始のお時間によっては当日、ご内定をお出しできない可能性もございます。
※当日、候補者には次回選考のお時間まで、数時間お待たせする可能性がございます。
職務概要カスタマーサービスエンジニアとして、同社のセキュリティ製品の導入~運用中の企業ユーザーに対してサーバ、ネットワーク、クラウドを含む周辺インフラに関する高い技術力を活かし、製品スペシャリストとしてサポートサービスを提供していただきます。
発生した問題に対しては、必要に応じて海外の開発部門を含む関係各部署と密に連携し、最適かつ迅速な改善・解決策を導き出すことが求められます。
お問い合わせ対応はもちろん、社内外の関係者への情報共有やエスカレーションマネジメントなど、多岐にわたる業務に取り組んでいただきます。
会社の特徴
同社は、日本の家庭でも企業でも多くのお客様に利用されているセキュリティ製品・サービスを提供しています。
企業のクライアントPC向けウイルス対策ツール、ゲートウェイにおけるウイルス対策ツールでも5割以上のシェア。
また、個人向けウイルス対策においても約5割のシェアを占めており、企業向け・個人向けともにトップクラスのシェアにあります。
日本に本社があるため、日本の顧客の意見をグローバルにフィードバックすることが可能。
サポート体制、顧客満足度においても他社優位性を誇ります。
情報セキュリティの専門家として、インターネットを利用するすべての人が安心して暮らせる社会の実現を目指しています。
- 職種
- 【東京:リモート】《12月17・18日夜間選考会》カスタマーサービスエンジニア
- 応募資格
- 【必須】以下いずれか2年以上
・ITサポート経験(ソフトウェアテクニカルサポート経験を優遇)
・Windows/Linux/クラウド上で動作するアプリケーションの導入や運用時のトラブルシューティングのご経験
【尚可】
・フィールドSE、開発SE、プリセールスSE等の経験2年以上
・インターネット用サーバ(メールサーバ/Webサーバ等:各種プロトコルの理解を含む)の導入や運用時のトラブルシューティング経験
・OS関連資格の保有(MCSA, RHCE, LPIC レベル2, LPIC レベル3など)
・各種仮想化、クラウド関連資格の保有(VCP, AWS SysOps等)
・セキュリティ対策製品の導入や運用経験
・英語(中級):メールによるコミュニケーション能力(TOEIC 550点以上)
- 求めるスキル
- ・論理的な思考力と説明能力を有し、社内外に状況に応じた効果的な解決策を提案・交渉できるコミュニケーション能力
- 勤務地
- 東京都新宿区新宿四丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー
- 勤務時間
- フレックスタイム制(コアタイム/11:00~15:00)
勤務時間帯/9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分)
- 想定給与
- 400万円~800万円
■ご経験、スキルを考慮して決定します
- 待遇/福利厚生
- 確定拠出年金、財形貯蓄、長期障害所得保証、副業許可制度、退職金加算制度、再入社制度、社外出向制度、退職金(会社規定に基づき入社3年目以降の退職時に支給)
- 休日/休暇
- 年間休日125日、土曜、日曜、祝日、年末年始(6日)、その他休暇(慶弔休暇・半日休暇など)、有給休暇(10日~20日)※入社月、勤続年数に応じて付与
- 雇用形態
- 正社員
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会社情報
- 会社名
- トレンドマイクロ株式会社
- 事業内容
- コンピュータ及びインターネット用セキュリティ関連製品・サービスの開発・販売
- 本社所在地
- 〒160-0022 東京都新宿区新宿四丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー
- 設立年
- 1989年10月24日
- 従業員数
- 6,869名 (2024年12月31日付)
- 資本金
- 198億5,500万円(23年12月31日付)
- 売上高
- 2,486億9,100万円(2023年12月31日付)
- 平均年齢
- 36.4歳
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