退職金制度あり/働き方の柔軟さあり/グローバルに活躍できます!
募集要項
職務概要1.新興国市場における事業成長の加速と、現地ニーズに即した価値提供を通じて、同社のグローバルプレゼンスを強化。
2.Sales DXを通じて、データドリブンな営業戦略の構築、営業現場の効率化、そして持続可能な成長モデルの確立を目指す。
職務詳細1-1. 新興国市場の調査・分析を通じた事業機会の発掘
1-2. 新興国販売戦略立案
1-3. 新規現地パートナー企業との協業体制の構築・契約交渉
1-4. KPIの設定・モニタリングを通じた事業のPDCA管理
1-5. 現地拠点やパートナーへの運営支援(主担当のサポート)
2-1. 社内関係部署との連携によるプロジェクト推進
2-2. 営業プロセスの現状分析と課題抽出
2-3. データ活用によるSales/Marketingの立案・実行支援
2-4. 営業部門との連携による業務フローの改善・標準化(DX)
会社の特徴
同社はプリンターで有名な大手機械メーカーです。1936年の創業以来、常に顧客起点の価値創造を目指し、
文書や画像などを印刷する複写機・複合機やプリンターなどのオフィス機器を企画・開発・生産し、世界180以上の国と地域において
販売・サポートしてきました。これら基盤事業のコアコンピタンスである技術力や顧客接点力を活かし、
モノ(製品)とコト(サービス)によるイノベーションを世の中に先駆けて実現しようとしています。
また、環境マネジメントシステム(EMS)の国際規格である「ISO14001」を認証取得。地球環境、地域環境保全を事業活動の重要な柱として捉え、
さまざまな活動を展開するなど、環境経営についても積極的に取り組んでいます。
- 職種
- 【神奈川:リモート】事業企画
- 応募資格
- 【必須】
◎APAC地域の顧客に対して以下実務経験がある方(3年以上)
・現地パートナーを介して顧客ニーズを理解し、マーケティング活動や営業活動に反映させたご経験
・市場調査、分析のご経験(マーケットトレンド、競合分析、消費者行動分析、定量/定性データ分析)
・英語力:ビジネスレベル
※業務での英語使用経験が必要です(現地パートナーと直接コミュニケーションが取れるレベル)
【尚可】
・既存製品、サービスにおける新興国への新規導入提案、実行に関わった経験のある方
・新興国での駐在経験
- 求めるスキル
- ・戦略的思考力・ロジカルシンキング、プレゼンテーション作成・実施能力がある方
・異文化理解力と柔軟なコミュニケーション能力がある方
- 勤務地
- 神奈川県海老名市泉二丁目7番1号
- 勤務時間
- 標準労働時間:9時00分~17時30分(所定労働時間7時間30分)
フレックスタイム制(コアタイム無し ※但し1日4hの勤務必要)
- 想定給与
- 550万円~850万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- カフェテリアプラン(ポイント10,000円分/月)、社員食堂、退職金、財形貯蓄、持株会、共済会、両立支援制度、配偶者転勤特別長期休暇制度、リモートワーク制度、ショートワーク制度(短時間、短日数勤務)、カジュアルデー(全日)、体育館、総合グラウンド、テニスコート、スポーツジム等施設、独身寮
- 休日/休暇
- 年間休日125日、完全週休2日制(原則土日祝日)、有給休暇(半日、時間単位での取得可/入社日付与 ※日数は入社月による)、リフレッシュ休暇、MVP5(マイ・バケーション・プラン・ファイブ)休暇
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社リコー
- 事業内容
- ■画像&ソリューション事業■産業事業■その他分野
- 本社所在地
- 〒143-8555 東京都大田区中馬込1-3-6
- 設立年
- 1936年2月
- 従業員数
- 78,665名(2025年3月31日現在)
- 資本金
- 1,353億円(2021年3月31日現在)
- 売上高
- 2兆633億円(2018年3月期)
- 平均年齢
- 45.7歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから