「人気アプリ企業の社内ITを支える!リーダー候補として成長できる環境」
募集要項
職務概要大手コミュニケーションアプリ企業内に常駐し、従業員向けヘルプデスクのバックサポート業務を担当いただきます。
IT機器に関する申請対応、キッティング、交換・修理手配などを中心に、チームをまとめるリーダー候補としてご活躍いただきます。
職務詳細■クライアント:大手コミュニケーションアプリ展開企業
■エンドユーザー:クライアント企業の従業員
■使用ツール:Windows/Mac PC、iPhone、Slack、社内ワークフロー
具体的には・従業員からワークフローツールを通じた申請内容の確認、後続対応
・業務端末(PC・モバイル端末)のキッティング作業、修理・交換手配
・資産管理およびFAQ作成
・Slackを中心としたチャット対応(電話・メールほぼなし)
・クライアントPCのセットアップ(Windows/Mac)やiPhoneの設定支援
会社の特徴
コンタクトセンターサービスを中核とするアウトソーシングビジネスを行っています。
創業以来、同社の強みである「IT」×「サポート」をはじめ、
非技術系の業務プロセスサポートに至るまで幅広い領域で事業展開しています。
現在は、ITO(ITアウトソーシング)、CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)にも
力を入れています。通信キャリアやIT企業、家電・PCメーカー、コンサルティングファームなど国内外の大手優良企業400社以上と
強固な取引を交わしています。
- 職種
- 【東京:リモート】ITサポートリーダー候補
- 応募資格
- 【必須】
・サービスデスクまたはテクニカルサポート経験
・3名以上のチームマネジメント経験(目安:2年以上)
・クライアント対応(報告・提案・調整)経験
・運用改善(効率化・品質向上)経験
・自発的に学習し問題解決に取り組む姿勢
・コミュニケーションスキル
【尚可】
・プロジェクト遂行経験(計画・統制・調整)
・データ分析・集計スキル
・接客または営業経験
・ITパスポート、コンタクトセンター検定資格
- 求めるスキル
- ・チームをまとめ、周囲を巻き込んで行動できる方
・分からないことを自ら調べて学べる方
・コミュニケーションを通じて現場を明るくできる方
・改善意識を持って業務に取り組める方
・セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都千代田区紀尾井町(クライアント企業内常駐)
- 勤務時間
- 9:00~17:20(実働7時間20分 休憩60分)
- 想定給与
- 355万円~430万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 交通費全額支給、結婚祝い金、スマイル子育て支援金、スマイル子育て支援通勤費、リフレッシュ手当、健康相談室、マッサージルーム・リフレッシュルーム完備(同社一部センターのみ)、資格取得支援制度、社内公募制度、短時間勤務制度、ゼミナール・各種イベント開催、表彰制度、確定拠出年金制度
- 休日/休暇
- 年間休日125日、年末年始休暇、特別休日、有給休暇(15~20日、入社初年度は入社直後に時期に応じた日数を付与)、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇、子供の看護休暇、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇、育児休職、リフレッシュ休暇(勤続5年経過毎に支給)など
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 事業内容
- ソフトウェアベンダー、ハードウェアベンダー、及びインターネット・サービス・プロバイダ向けテクニカルサポート&カスタマーサポートのアウトソーシングビジネス/企業向けヘルプデスクサポート/ネットビジネス向けテクニカルサポート&カスタマーサポートのアウトソーシング
- 本社所在地
- 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
- 設立年
- 1994年12月
- 従業員数
- 4,250名(2025年3月末現在)
- 資本金
- 1億円
- 売上高
- 2019年3月期
売上高:232億円
2018年3月期
売上高:222億円
2014年3月期
売上高:184億円
2013年3月期
売上高:175億円
- 平均年齢
- 42歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから
この求人に似ている求人情報
この企業のその他の募集職種
- 【神奈川】テクニカルサポート(大手複合機メーカー)/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【大阪】IT相談窓口/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】ヘルプデスク/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】ITテクニカルサポートポジションサーチ/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【神奈川】テクニカルサポート※ポテンシャル/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【大阪】大手医療機器メーカー製品のITサポート/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】テクニカルサポート(大手私鉄向け)/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【兵庫】大手企業の社内ヘルプデスク・運用支援案件/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【埼玉】ポジションサーチ(テクニカルサポート)/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【大阪】大手企業の社内ヘルプデスク・運用支援案件/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【兵庫】鉄道グループ会社の情報システム部門サポート業務/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】ヘルプデスク/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】テクニカルサポート(大手私鉄向け)/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】テクニカルサポート ※リーダー候補/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- テクニカルサポート(法人向けモバイル端末)/リーダー候補/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【京都】大手企業の社内ヘルプデスク・運用支援案件/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- テクニカルサポート※ポテンシャル/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【神奈川】法人向けヘルプデスク/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- テクニカルサポート(ポテンシャル)/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【神奈川】テクニカルサポート ※リーダー候補/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【神奈川】社内ネットワークSE/パーソルコミュニケーションサービス株式会社