サポート系アウトソーシングを手がける企業/完全週休2日制/年間休日125日
募集要項
職務概要法人向けIT製品のテクニカルサポートおよびインフラ運用業務をお任せいたします。
職務詳細・各種製品(ネットワーク機器、ハードウエア機器、セキュリティ製品等)の法人契約向けテクニカルサポート業務
・インフラ(ネットワーク、サーバ)の設計・構築、運用・保守業務
・IT機器トラブル発生時の情報収集、障害内容の切り分け
・障害発生時の状況確認・報告
・IT機器の仕様確認等のQA対応、トラブルシューティング、原因究明のためのログ調査 等
一日の業務工程例■午前
・メールチェック・返信
・ログ解析、トラブル調査
■午後
・解析、調査結果をお客様へメールで回答
・お客様へ電話で状況確認
・一日の振り返り
会社の特徴
コンタクトセンターサービスを中核とするアウトソーシングビジネスを行っています。
創業以来、同社の強みである「IT」×「サポート」をはじめ、
非技術系の業務プロセスサポートに至るまで幅広い領域で事業展開しています。
現在は、ITO(ITアウトソーシング)、CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)にも
力を入れています。通信キャリアやIT企業、家電・PCメーカー、コンサルティングファームなど国内外の大手優良企業400社以上と
強固な取引を交わしています。
- 職種
- 【埼玉】ポジションサーチ(テクニカルサポート)
- 応募資格
- 【必須】
・基本的なビジネス会話とビジネスマナーがあり、電話・メールでのコミュニケーションが問題なく行える方
※以下のいずれかに該当する方
・IT資格を保有している方(業務経験は不問)
(ITパスポート・基本情報技術者・CompTIA・CCNA・CCNP・LPIC・AWS認定資格等)
・IT関連業務に従事した経験がある方
【尚可】
・サーバー・ネットワークの運用保守経験がある方
・社内情報システム担当としてIT運用管理業務を行ってきた経験がある方
・英語に抵抗のない方(読み書きトークはできなくて問題ありません)※翻訳ツールを利用して英語で書かれた製品の仕様書などを読み解く場面がございます。
- 求めるスキル
- ・ITに興味があり、新しいことにチャレンジすることが苦にならない方
・ITスキルを幅広く身につけていきたい意欲がある方
・積極的に学び続ける姿勢のある方
・お客様のニーズを理解し、丁寧に対応できる方
- 勤務地
- 埼玉県さいたま市中央区(与野)
- 勤務時間
- 9:00~18:00 ※配属先によりシフト勤務の可能性もあります。
- 想定給与
- 300万円~450万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 交通費全額支給、結婚祝い金、スマイル子育て支援金、スマイル子育て支援通勤費、リフレッシュ手当、健康相談室、マッサージルーム・リフレッシュルーム完備(同社一部センターのみ)、資格取得支援制度、研修制度、社内公募制度、短時間勤務制度、企業型確定拠出年金、表彰制度
- 休日/休暇
- 年間休日125日、完全週休2日制(土日祝)※配属先によっては土日祝を含むシフト制の勤務もございます、有給休暇(15~20日)、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇、子供の看護休暇、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇、育児休職、リフレッシュ休暇(勤続5年経過毎に5日間支給)など
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 事業内容
- ソフトウェアベンダー、ハードウェアベンダー、及びインターネット・サービス・プロバイダ向けテクニカルサポート&カスタマーサポートのアウトソーシングビジネス/企業向けヘルプデスクサポート/ネットビジネス向けテクニカルサポート&カスタマーサポートのアウトソーシング
- 本社所在地
- 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
- 設立年
- 1994年12月
- 従業員数
- 4,250名(2025年3月末現在)
- 資本金
- 1億円
- 売上高
- 2019年3月期
売上高:232億円
2018年3月期
売上高:222億円
2014年3月期
売上高:184億円
2013年3月期
売上高:175億円
- 平均年齢
- 42歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから
この求人に似ている求人情報
この企業のその他の募集職種
- 【東京:リモート】ITサポートリーダー候補/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【神奈川】テクニカルサポート(大手複合機メーカー)/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【大阪】IT相談窓口/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】ヘルプデスク/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】ITテクニカルサポートポジションサーチ/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【神奈川】テクニカルサポート※ポテンシャル/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【大阪】大手医療機器メーカー製品のITサポート/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】テクニカルサポート(大手私鉄向け)/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【兵庫】大手企業の社内ヘルプデスク・運用支援案件/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【大阪】大手企業の社内ヘルプデスク・運用支援案件/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【兵庫】鉄道グループ会社の情報システム部門サポート業務/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】ヘルプデスク/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】テクニカルサポート(大手私鉄向け)/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】テクニカルサポート ※リーダー候補/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- テクニカルサポート(法人向けモバイル端末)/リーダー候補/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【京都】大手企業の社内ヘルプデスク・運用支援案件/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- テクニカルサポート※ポテンシャル/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【神奈川】法人向けヘルプデスク/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- テクニカルサポート(ポテンシャル)/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【神奈川】テクニカルサポート ※リーダー候補/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【神奈川】社内ネットワークSE/パーソルコミュニケーションサービス株式会社