サポート系アウトソーシングを手がける企業/年間休日125日
募集要項
職務概要クライアント企業様に対して、ヘルプデスク業務・IT運用支援・IT事務等の各種ITサービスを提供しています。
様々な企業のビジネスパートナーとして、日々の業務だけでなく、クライアントニーズに応じた付加価値提供(改善活動、新たなチャレンジ等)をチームで推進しています。
※面接の中でこれまでのキャリア、ご経験等を伺いながら、役割・配属先プロジェクトを確定いたします。
職務詳細例・サービスデスク業務:問い合わせ対応、インシデント管理、問題管理、ナレッジ管理、FAQ作成、申請対応、関連部門連係、情報発信、ドキュメント作成
・アカウント管理:各種アクセス権限付与、変更、削除
・IT資産管理:ハード・ソフトの構成管理、貸出対応、管理台帳の更新など
・PC・モバイル運用:資産登録、Update対応、機器の入替え支援
・業務システム:問い合わせ対応、各種申請対応業務、運用管理/利活用支援
・ネットワーク管理:稼働管理/トラフィック管理、各種機器のチューニング
・キッティング:各種端末セットアップ/配送手配
・セキュリティ管理:認証・検疫、ウイルス対策、脆弱性情報管理
・サーバー管理:稼働管理、ファームウエアアップデート、変更・リリース
・監視・バックアップ:システム検証、システム監視、バックアップ運用
会社の特徴
コンタクトセンターサービスを中核とするアウトソーシングビジネスを行っています。
創業以来、同社の強みである「IT」×「サポート」をはじめ、
非技術系の業務プロセスサポートに至るまで幅広い領域で事業展開しています。
現在は、ITO(ITアウトソーシング)、CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)にも
力を入れています。通信キャリアやIT企業、家電・PCメーカー、コンサルティングファームなど国内外の大手優良企業400社以上と
強固な取引を交わしています。
- 職種
- 【京都】大手企業の社内ヘルプデスク・運用支援案件
- 応募資格
- 【必須】※下記いずれかの経験がある方
・パソコン(Windows、Office等)、スマートフォンに関する問い合わせ対応やトラブルシューティング経験
・パソコンなどのICT機器の運用保守管理業務経験
・ネットワーク/サーバの稼働監視経験
・ActiveDirectoryのアカウント管理やメール、グループウェア製品のアカウント管理経験
【尚可】※下記いずれかの資格をお持ちの方
・ITパスポート
・基本情報技術者試験
・情報処理技術者試験
・MCP
・CCNA
・ITIL
・Comptia Project+
- 求めるスキル
- ー
- 勤務地
- 京都府 ※案件先によって異なる
- 勤務時間
- 9時00分~18時00分※所定労働時間7時間50分
- 想定給与
- 348万円~436万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 交通費全額支給、結婚祝い金、スマイル子育て支援金、スマイル子育て支援通勤費、リフレッシュ手当、健康相談室、マッサージルーム・リフレッシュルーム完備(同社一部センターのみ)、資格取得支援制度、研修制度、社内公募制度、短時間勤務制度、退職金(確定拠出年金制度)等
- 休日/休暇
- 年間休日125日、有給休暇(15~20日、入社初年度は入社直後に時期に応じた日数を付与)、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇、子供の看護休暇、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇、育児休職、リフレッシュ休暇(勤続5年経過毎に支給)、年末年始など
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 事業内容
- ソフトウェアベンダー、ハードウェアベンダー、及びインターネット・サービス・プロバイダ向けテクニカルサポート&カスタマーサポートのアウトソーシングビジネス/企業向けヘルプデスクサポート/ネットビジネス向けテクニカルサポート&カスタマーサポートのアウトソーシング
- 本社所在地
- 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
- 設立年
- 1994年12月
- 従業員数
- 4,250名(2025年3月末現在)
- 資本金
- 1億円
- 売上高
- 2019年3月期
売上高:232億円
2018年3月期
売上高:222億円
2014年3月期
売上高:184億円
2013年3月期
売上高:175億円
- 平均年齢
- 42歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから
この求人に似ている求人情報
この企業のその他の募集職種
- 【東京:リモート】ITサポートリーダー候補/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【神奈川】テクニカルサポート(大手複合機メーカー)/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【大阪】IT相談窓口/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】ヘルプデスク/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】ITテクニカルサポートポジションサーチ/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【神奈川】テクニカルサポート※ポテンシャル/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【大阪】大手医療機器メーカー製品のITサポート/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】テクニカルサポート(大手私鉄向け)/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【兵庫】大手企業の社内ヘルプデスク・運用支援案件/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【埼玉】ポジションサーチ(テクニカルサポート)/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【大阪】大手企業の社内ヘルプデスク・運用支援案件/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【兵庫】鉄道グループ会社の情報システム部門サポート業務/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】ヘルプデスク/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】テクニカルサポート(大手私鉄向け)/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】テクニカルサポート ※リーダー候補/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- テクニカルサポート(法人向けモバイル端末)/リーダー候補/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- テクニカルサポート※ポテンシャル/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【神奈川】法人向けヘルプデスク/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- テクニカルサポート(ポテンシャル)/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【神奈川】テクニカルサポート ※リーダー候補/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【神奈川】社内ネットワークSE/パーソルコミュニケーションサービス株式会社