【再上場準備中】利益率20%以上の安定した業績/福利厚生充実◎
募集要項
職務概要エンタープライズチームにて、同社「営業支援システム」導入に向けたプリセールス(営業支援)、要件定義・導入コンサルティング・カスタマーサクセス業務のプロジェクトマネージャーを担っていただきます。
職務詳細■システム導入プロジェクト推進
・顧客の業務理解、実運用を想定したシステム要件の整理
・同社「営業支援システム」の構造設計、顧客ニーズ実装指針の立案と顧客への提案
・プロジェクト計画書に基づく、システム導入プロジェクトの推進
■システム導入支援
・システム(ERP、販売管理システム等)と同社「営業支援システム」の連携推進
・サービスインに向けた顧客へのシステム利用教育、利用に向けた推進
・同社「営業支援システム」導入後の利活用促進、長期利活用に向けた継続的な顧客支援
■プリセールス
・RFI/RFPや他社システムからのリプレイスプロジェクト等の営業活動を支援
・営業担当者同行による顧客ニーズのヒアリング、提案書作成
・他部門メンバー(営業担当者・開発担当者)と顧客ニーズを整理しプレゼンテーション
会社の特徴
同社は営業業務支援を行うソフトブレーングループの中核を担う企業です。主力製品である営業支援システムを中心に、導入支援コンサルティングサービスや、教育サービス、定着支援サービスなど、顧客が結果を出すための支援サービスを展開しています。
【顧客管理/営業支援システム(CRM/SFA)の企画・開発・販売、導入・運用支援】
日本生命、伊藤園、ミサワホーム、ヤマトHDなど日本有数の企業が同社のお客様で、取引実績は7,500社を超え、国内トップクラスです。
数多くのIT企業にも導入されている、信頼あるシステムです。また同社の社員はすべて自社CRM/SFAを使用して業務を実施しています。自ら使い、価値を体感しているツールだからこそ、自信・誇りを持ってお客様に提案しています。それが信頼につながり、多くの企業様の支援に繋がっています。
- 職種
- プロジェクトマネージャー
- 応募資格
- 【いずれも必須】
■業務システム開発のプロジェクトマネージャー経験がある方(3年以上)
■業務パッケージ(SFA/CRM/ERP/MA等)でのプロジェクトリード経験をお持ちで、提案書の作成経験がある方
【尚可】
■SFA/CRM/ERPの導入経験がある方
■PMP資格をお持ちの方
■IT関連の資格(基本情報技術者/PMOスペシャリスト認定資格等)をお持ちの方
■Excel関数の利用経験・PowerPointを使った顧客向けドキュメント作成の経験がある方
- 求めるスキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階
- 勤務時間
- 9時00分~17時30分(実働7時間30分)
- 想定給与
- 800万円~1200万円
■前職給を考慮し、スキル・経験に応じ決定します
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当(交通費全額支給/月上限10万円)、定期健康診断(年1回)、長期障害所得補償制度、結婚/出産祝金制度、育児/介護時短制度 、退職金制度、書籍購入制度、資格取得奨励制度、eラーニング・セミナー費用補助制度、社内公募制度、社内親睦会費補助等
- 休日/休暇
- 【年間休日124日以上】完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(12月31日~1月3日/有給奨励日を利用し、長めに休暇を取る社員もいます) 、夏期休暇(7~9月中に3日間)、有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、記念日休暇(年1回)、産前・産後休暇、育児休暇
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- ソフトブレーン株式会社
- 事業内容
- ■営業支援システム(SFA)「eセールスマネージャー」シリーズの開発・販売■営業コンサルティング、教育支援、導入サポート、AI・MA連携など
- 本社所在地
- 〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階
- 設立年
- 1992年6月
- 従業員数
- 215名
- 資本金
- 7億1,000万円
- 平均年齢
- 32.0歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから