【自社ブランドのPR×マーケティングをお任せ!】転勤なし!設立35年以上の安定性
募集要項
職務概要PELLE MORBIDAなどの自社プライベートブランド商品(バッグ/革小物他)における、PR・マーケティング領域をお任せします。
職務詳細■商材:
「PELLE MORBIDA」「ACATE」等の自社ブランドのバッグ/財布/服飾雑貨
■業務一例:
・プレスリリース/各メディア折衝等のPR業務
・PR戦略(イベントやコラボ企画等)の立案~効果検証
・ブランドごとのSNS運用(メイン担当との並走で携わっていく予定)
■ポジションの魅力/やりがい:
・プライベートブランドのため、やりたいことや自身の思いを仕事に反映頂きながら「自らの手でブランドを育てていく」感覚を実感できます。
・手を挙げれば企画後の実行フェーズなど、裁量をもって幅広く携わっていただけます。「担当範囲を縛られず、一貫して携わっていきたい」という方にピッタリです!
会社の特徴
輸入卸商社として国内トップクラスのシェアがある同社。卸先である流通マーケットは全国の企業約800社、8,000店舗以上に広がっています。
ナショナルブランドビジネスに始まり、代理店ブランドビジネス、ライセンスブランドビジネス、オリジナルブランドビジネスと
時代のニーズに合わせて新たなビジネスモデルを常に模索しています。
主な事業内容としては、ファッション小物・靴・フレグランス・時計・アクセサリーなどの各種事業や、
ITを駆使してコンシューマービジネスへの拡大を目指すEC事業を展開しています。
現在ではメーカーとして自社オリジナルブランドの開発・製造も実施し、数多くのヒット商品を生み出しています。
一方で、社員にとって満足度の高い社内環境づくりも推進しており、メリハリをつけて仕事に取組み、安心して働くことができる環境です。
- 職種
- PR/マーケティング職
- 応募資格
- 【必須】
・アパレル、服飾雑貨業界での就業経験
【尚可】
・Web広告運用のご経験(自社ECの広告運用経験であれば尚可)
・レディースアパレルに関わったご経験
・PR実務経験(アパレルブランドのPR経験歓迎)
・SNS運用経験
■入社後の流れ(ご経験に応じて変動があります):
まずは基本となる各メディアとの連携やプレスリリース作成など、PR業務を中心にお任せ致します。徐々にPR企画(イベントやコラボ企画等)・SNS運用など幅を広げて頂き、ゆくゆくはブランド価値・売上向上に向けた主体的な動きを期待します。
- 求めるスキル
- ・協調性があり、物事に前向きに取り組める人
・コミュニケーションを取るのが好きな方
- 勤務地
- 東京都台東区池之端1-6-17
- 勤務時間
- 9:00~18:00
- 想定給与
- 440万円~560万円
■経験、能力による
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当、家族手当、退職金制度、職務手当、役職手当、財形貯蓄制度、セミナー参加促進制度、資格取得奨励制度、社員特別販売制度、慶弔見舞金制度、社内カフェテリア(自動販売機割引有)、ランチ弁当支給あり
- 休日/休暇
- 【年間休日123日】土日祝、夏季休暇、年末年始休暇、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇(最大20日※入社半年後に10日付与) ※その他会社カレンダーによる
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社ウエニ貿易
- 事業内容
- ■服飾雑貨事業■コスメティック事業■時計事業■アクセサリー事業■EC事業■アフターサポート
- 本社所在地
- 〒110-0008 東京都台東区池之端1-6-17
- 設立年
- 1989年2月
- 従業員数
- 323名(2024年8月現在)
- 資本金
- 8,800万円
- 売上高
- 513億(2015年8月)
- 平均年齢
- 35歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから