スーパーフレックスタイム制/週4日程度のリモート可能◎
募集要項
職務概要経済メディア「NewsPicks」が展開する、B2B領域に特化した動画配信事業「NewsPicks Stage.」や新番組「Fast」等の集客マーケティング全般を担当します。
職務詳細・各番組の視聴者登録に向けた集客プランニングと実行
・自社顧客向けメルマガ、アンケート施策の立案・実行
・SNS広告、リスティング広告等のWeb広告運用
・集客オペレーション、クリエイティブの統括および改善
・LP、バナー作成におけるディレクション
・オンライン番組の運営(配信業務等)
・「NewsPicksにいけば面白いイベントが見つかる」というUX設計、認知拡大施策
本ポジションの魅力・「NewsPicksを100万人規模のB2Bイベントプラットフォームにする」プロジェクトの立ち上げメンバーとして、大きな裁量を持って取り組めます。
・経営層をターゲットとした高品質なコンテンツのマーケティングを通じ、ビジネスの意思決定層に深く刺さる体験提供のスキルが磨けます。
・将来的にはリアルイベントの集客など、オンライン・オフラインを問わない複数の社内サービス・プロダクトに関わることが可能です。
会社の特徴
「世界一の経済メディアをつくる」というミッションのもと、東京だけでなく、シンガポール、上海、香港など海外展開をし、チャレンジングな事業に取り組んでいます。
同社は高い技術力を誇るエンジニア、多数の業界専門アナリスト、多様な編集部、創造性あふれるビジネスチームを有する会社です。 知識社会をリードする人材とテクノロジーを組み合せ、 革新的な経済情報サービスを開発していきます。また、社員一人ひとりが自らのもつ個性を発揮し、互いに連携しあうことで、「今」を超えるアイデアを生み出し続けて社員にとって、働く喜びだけにとどまらず、成長する喜び、夢を実現する喜び、社会に貢献する喜び、家族と暮らす喜び、趣味を楽しむ喜びなど、すべてのプラットフォームとして、一人ひとりの働き方と、生き方を応援し、その喜びを共にしたいと考えています。
- 職種
- 【東京:リモート】自社サービスの集客マーケティング担当(グロース戦略)
- 応募資格
- 【必須】
・WEBマーケターとしての実務経験(3年以上)
・集客プランニングの立案と実行経験
・メルマガ施策、デジタルマーケティングの経験
・BtoBマーケティングの経験
・MarketoやSalesforceを含む各種マーケティングテクノロジーの設計、運用経験
【尚可】
・オペレーション業務改善の経験
・コンテンツマーケティングのディレクション経験
・動画や番組制作における知識、スキル、経験
・クライアントワークの経験
- 求めるスキル
- ・セルフモチベーターであること、自身の将来のキャリアビジョンを持っている方
・向学心、知識欲が高く、最新の手法を感度高くキャッチして実務に反映できる方
・自らのパフォーマンス最大化のために努力できる方
・同社のパーパスとバリューを深く理解し、体現したい方
- 勤務地
- 東京都千代田区丸の内2丁目5 三菱ビル
- 勤務時間
- スーパーフレックス制
- 想定給与
- 570万円~750万円
■月額にライフプラン手当(55,000円)を含む
- 待遇/福利厚生
- 交通費(上限5万円/月)、PC支給(カタログ内から好きなPCを選択)、時短制度有
- 休日/休暇
- 土日祝日休み、有給休暇(10日~)、ロングバケーション制度(有給とは別に、週末を含む7日間連続の休暇を年に2回取得できる福利厚生)
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社ユーザベース
- 事業内容
- 企業活動の意思決定を支えるビジネス情報インフラの提供
- 本社所在地
- 〒100-0005 東京都 千代田区 丸の内2-5-2 三菱ビル
- 設立年
- 2008年4月1日
- 従業員数
- 1093名※連結子会社を含む
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
- 平均年齢
- 33.4歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから