海外市場のマーケティング戦略をリード/サイバーエージェント
募集要項
職務概要国内外における広告・マーケティング戦略の構築から実行、またイベントやMD(マーチャンダイジング)に至るまで多様なソリューションの提供を推進するポジションです。グローバルビジネス視点を有しながら、国内外クライアントとのハブ役を担っていただくプロフェッショナル職の採用です。
職務詳細・国内大手企業向け広告戦略の企画立案・提案
・統合マーケティング施策(デジタル~オフラインまでの統合コミュニケーション設計)のプロデュース
・イベント、メディア開発、MD施策などを含むアクティベーションプランの設計・運用
・グローバルブランド対応におけるプロジェクトマネジメント、アカウントマネジメント業務
・社内外ステークホルダーとの円滑な折衝/調整(国内外チームとの連携含む)
・マーケティング分析(メディア、KPI、ROIなど)を通じた改善提案
▼想定クライアント例
ゲームアプリ 、電子書籍アプリ 、玩具メーカー 、ショートドラマ/ライブ配信アプリ、アニメ、映画、ドラマ、舞台など制作会社
会社の特徴
同社はスマートフォン市場を軸に広告マーケティング事業を展開し、アプリプロモーションやデジタル広告で業界トップクラスの実績を誇ります。データドリブンな戦略立案から運用改善まで一貫提供できる点が強みで、その基盤を活かしeスポーツや大規模イベントにも注力。自社大会は国内外で高い集客力を持ち、広告代理事業にとどまらずエンタメ分野でのIP創出を進めています。
また、サイバーエージェントグループの経営基盤とネットワークを活かし、新規事業や海外展開を推進。米国・アジア拠点を設立しグローバル市場での存在感を高めています。さらに人的投資にも積極的で、研修制度やキャリア支援により若手が早期から裁量を持ち成長できる環境を整備。ワークライフバランスを重視した柔軟な働き方と挑戦を後押しする文化により、個人と企業の成長を両立しています。
- 職種
- 【東京:リモート】グローバルビジネスプロデューサー(プレイングマネージャー)
- 応募資格
- 【必須】
・IPの海外展開、マーケティング経験(5年以上)※事業会社、媒体社不問
・海外を対象としたマーケティング戦略/デジタル広告提案/アクティベーションの経験
・ビジネスレベル以上の英語力(商談、プレゼン資料作成など)
・ビジネスレベルの日本語力(社内コミュニケーションのため)
・デジタルメディアにおける高い知見(プランニング・運用・測定)
・MD、イベントプロモーション、オフライン施策の統合的な対応経験
・エンタメ業界・コンテンツ領域への興味
【尚可】
・5名以上のマネジメント経験
・グローバルブランドのローカライズや市場導入に関する実務経験
・デジタル領域におけるパフォーマンス改善・マーケティングツール活用経験(Google Analytics、BIツールなど)
・統合プロジェクトマネジメント経験(複数エージェンシーやベンダーとの協業推進)
- 求めるスキル
- ●論理的思考力と課題解決力を発揮できる方●国際的な視野を持ち、多様性を尊重できる方●チームビルディングや人材育成に積極的な方●新しい挑戦を前向きに楽しめる方●クライアントとの関係構築をリードできる方●経営に近い立場で事業成長に貢献したい方
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア23階
- 勤務時間
- 10:00~19:00
- 想定給与
- 400万円~800万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 週2日(火・木)リモート導入、給与改定(年2回)、各種社会保険完備、通勤手当、家賃補助制度、従業員持株会、慶弔見舞金制度、社内親睦会費補助制度、macalonパッケージ、部活動支援制度
- 休日/休暇
- 週休2日制(土、日)、祝日、年次有給休暇(初年度10日間)、夏期休暇(3日間)、年末年始休暇(12月29日~1月3日)、リフレッシュ休暇(勤続2年間で5日間)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社CyberZ
- 事業内容
- ■スマートフォン広告代理事業■eスポーツ事業■スマートフォンメディア事業
- 本社所在地
- 〒150-6121
東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号渋谷スクランブルスクエア23階
- 設立年
- 2009年4月
- 従業員数
- 250名
- 資本金
- 4,000万円
求人情報の応募や転職相談はこちらから