【シリーズA調達済】広告×プロダクトの戦略設計による事業成長推進をお任せ!
募集要項
お任せすること・学習者と大学をつなぐマッチング体験をプロダクトとして設計し、
進路選択支援の変革を推進する中核的な役割
・広告事業の戦略とStudyplusアプリのプロダクト価値を統合し、
「意味のある広告体験」「納得感のある進路選択」を実現するための
設計~推進
職務詳細・広告事業の戦略~計画を踏まえたプロダクト要件定義
・Studyplusアプリ内における進路マッチング体験の設計~仕様策定
・プロダクト価値と広告価値の両立を実現する機能設計/情報設計
・学習者(ユーザー)の行動データ/アンケート結果をもとにした
ニーズの構造化/ペルソナ設計
・クライアント(大学)のマーケティング課題の把握
~マッチング精度を高める訴求軸の設計
・開発チームと連携したUI/UX仕様/レコメンドロジック/接点設計
の要件定義
・マッチング体験の定量指標の設計(志望度の変化、情報閲覧、など)
・広告接触後のユーザー行動の追跡~分析
・改善提案のプロダクト/営業へのフィードバック
・市場トレンド/競合動向のリサーチをもとにした
プロダクト機能/広告商品の改善提案
会社の特徴
【 ~コーポレートミッション:学ぶ喜びをすべての人に~ 】
これは、学習記録の可視化や仲間とのコミュニケーションを通じて、学習者が学ぶことの楽しさや達成感を経験できるようにすることを目指しています。
そのミッションを達成するために展開している学習管理プラットフォーム「Studyplus」は累計会員数は1,000万人を突破しました。
また、サービスの成長性と将来性を評価され、2020年1月実施の約7億円の調達を含め、海外機関投資家を含む累計で22億円の資金調達を完了しています!
【 ~教育・学習のDX化~ 】
文部科学省のスクール構想の進展やコロナ禍によるオンラインシフトといった流れの中で、教育・学習のDXが急速に進んでいます。塾・学校のデジタル化を支える教材のデジタル化を推進するといったサービス群により、包括的な学習体験が進化しています。
同社では各サービスで蓄積される学習ログデータを利用し、教育業界全体に大きなインパクトをもたらすプラットフォームとなることを目指しています。
- 職種
- 【東京:リモート】PMM(広告事業)
- 応募資格
- 【必須】
・マーケティングの実務経験2年以上
└個人・法人・事業会社・広告・メディアなどは不問です
・データ分析~仮説設計~検証に関するPDCAをまわした経験
※上記のほか、下記いずれかのご経験をお持ちの方※
・プロダクトマネジメント経験
・要件定義経験
【尚可】
・マッチングメディアでのPMM/商品企画経験
・ユーザーリサーチ/ペルソナ設計の経験
・複数部署を巻き込んだプロジェクトマネジメント経験
- 求めるスキル
- ・高校生と大学のマッチングにおける課題解決を目指しせる方
・ユーザーにとっての価値と、
クライアントや事業の成果の両方を追求できる方。
- 勤務地
- 東京都千代田区神田駿河台2-5-12 NMF駿河台ビル4階
(リモート勤務:週3日、出社:週2日)
- 勤務時間
- フレックスタイム制(フルフレックス)
- 想定給与
- 699万円~999万円
※月額に15時間の深夜固定残業代を含む(5362円~)
- 待遇/福利厚生
- 各種社会保険完備/社内教育制度/オンライン研修プログラムの提供/イベント/勉強会参加費補助/副業相談可 など
- 休日/休暇
- 【年間休日120日】完全週休2日制(土日祝)/年間有給休暇/年末年始休暇/リフレッシュ休暇(年3日間)/育児休暇/子の看護休暇/介護休暇 など
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- スタディプラス株式会社
- 事業内容
- 教育事業者と生徒をつなぐ学習情報プラットフォームの企画、開発、運営
- 本社所在地
- 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-5-12 NMF駿河台ビル4階
- 設立年
- 2010年5月
- 従業員数
- 100名
- 資本金
- 1億円
- 平均年齢
- 29歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから