SONYグループ・リモート/フレックス・年間休日131日・顧客との長期関係構築
募集要項
職務詳細自社サービス(ネットワーク・クラウド等)のテクニカルサポート運用、およびサービス品質向上に向けた企画・改善業務をお任せします。
電話を受ける業務はオペレーターが担当するため、本ポジションは「サポート体制の企画・構築」や「エスカレーション対応(2次・3次対応)」といった上流工程がメインとなります。
<サポート企画・構築>
・新サービスリリース時のサポート仕様策定、業務フロー構築
・顧客向けドキュメントの作成(オンラインマニュアル、FAQ、取扱説明書など)
・開発本部や他部署との調整、定例会への参加
<サービス改善提案>
・顧客の声の分析と開発部門へのフィードバック
・チケット管理システムを通じた機能改善・UI/UX改善の要望出し
<テクニカルサポート運用>
・コールセンター(協力会社)からの技術的なエスカレーション対応
・障害発生時の状況確認・一次切り分け
■技術と企画のハイブリッドキャリア
運用だけでなく、企画やドキュメント作成、開発側への改善提案など、サービス創りに関われるポジションです。
「技術知識は活かしたいが、構築・保守だけでなく、サービス企画や顧客体験の向上に興味がある」という方に最適です。
会社の特徴
同社は、法人向けに特化したICTソリューションサービスを提供する会社として2012年7月に発足しました。
圧倒的なコストパフォーマンスと未来の変化にも十分対応できるハイグレードなインターネット接続サービスを展開しており、お客様の高いニーズに応える新時代のサービスを次々と創造しています。
【魅力】
大手グループの安定基盤と活気にあふれた挑戦マインドがあります!
一人ひとりの意見や個性を大事にした社風で、ご自身の実績が会社の成長へつながるやりがいを感じることができます。
- 職種
- 【東京:リモート】テクニカルサポート企画
- 応募資格
- 【必須】
・ネットワークまたはクラウド(AWS等)に関する運用・保守経験をお持ちの方
【尚可】
・Cisco認定資格(CCNA/CCNP等)やAWS認定資格をお持ちの方
・ユーザーサポートの企画、または業務フロー構築・改善の経験
・ネットワーク・サーバー等のインフラ構築経験
・顧客向けマニュアルや技術ドキュメントの作成経験
★NEWS★
2025年7月から、更なるワークライフバランスの充実を目指し
≪みなし残業制度を撤廃≫いたしました。
時間外残業は1分単位で支給いたします。
※全社平均の残業時間は17時間程度です。
- 求めるスキル
- 同社の企業理念に共感をいただける方
「通信でビジネスをワクワクさせる。ソニービズネットワークス。」
- 勤務地
- 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ ウエスト23階
- 勤務時間
- 9時30分~18時15分※フレックスタイム制あり
- 想定給与
- 450万円~600万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 在宅勤務制度あり、時短制度(一部従業員利用可)交通費全額支給、部活・サークル支援制度/資格取得支援制度/ソニーグループ通信講座 他
- 休日/休暇
- 年間休日131日、完全週休2日制(土、日)、祝日、GW休暇、特別休暇、年末年始休暇(12月30日~1月3日)、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇
- 雇用形態
- 正社員
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会社情報
- 会社名
- ソニービズネットワークス株式会社
- 事業内容
- ■クラウド時代の企業ニーズに応えるICTソリューション事業
- 本社所在地
- 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ ウエスト23階
- 設立年
- 2012年7月20日
- 従業員数
- 350名
- 資本金
- 6億円(資本準備金含む)
- 売上高
- 会社規定により非公開
- 平均年齢
- 33.0歳
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